• ベストアンサー

050plus

050plusは、どういうメリットがあるのでしょうか? 私はドコモスマホで旦那がドコモのガラケーなので、 DOCOMO同士でしか、通話しません。 (たまーに親とかなども電話しますが、月1分くらいです) 旦那とは家族割に入ってるから、通話料はタダです。 この状態で、050plusに入るメリットは有りますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.2

050plusはIP電話です。 従って、その通話はスマホ・タブレット・パソコンなどインターネットに接続できる環境があれば一つの電話番号で運用可能です。 あなたの場合、通話が少ないので通話の費用は殆どないわけですね。 だけど、docomのスマホに基本料金を払っていますよね。 その金額は5000円以上ですよね。 050plusはIP電話ですから、利用するのにdocomoの契約は必要ないんです。 だから、SIMフリーのスマホで使えるわけです。 SIMフリーのスマホを屋外で使うなら、データーSIMがあれば良くて、その月々の料金は1000円以下からあります。 貴方のスマホは、docomoですから多分ロック解除してもらえば、SIMフリーのスマホとして使うこともできるはずです。 それならMVNOから販売されているデータSIMを使えば、docomoの契約を解除しても050plusが使えるようになります。 通話料金は固定電話なみです。さらに050plusに加入している人との通話は無料です。 私はSIMフリーのスマホで050plusを使い初めて半月ぐらいですが、接続や音質などまったく問題はありません。 通話可能エリアももともとdocomoのサービスを使っているわけですから、docomoと同じです。 唯一の欠点はフリーコールや110,119が使えないことかですかね。 貴方の場合にはdocomoの契約をやめてSIMフリー化すればdocomoの基本料金がいらなくなるというメリットが一番大きいと思います。 docomoの契約を継続し、通話は殆どしないという場合にはメリットなしです。 この回答をご覧になったあなた、三大キャリアに奉仕するのはもうやめましょう。

UXHBQCALBGL
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

>この状態で、050plusに入るメリットは有りますか? →”万が一の大量通話に備えて”と言うのであればそれも有りと思いますが、それすらも無さそうであればメリットはないかと思います。  それであればSMARTalkの方が良いのかもしれません。   参考:http://ip-phone-smart.jp/smart/

UXHBQCALBGL
質問者

お礼

ありがとうございました。