• 締切済み

ハイヒールについて

私男性ですがハイヒール履いて出かけます。 9cmとか10cmのヒールです。 歩いていてカツコツという音がとても気分がいいのですが、 指先が痛くてあまり遠出はできません。 女性の方はこの痛みどうしているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 今まで何度も投稿されてるようですけど季節感が全然無いですよね? パンプスでなくサンダルだし・・・ あなたのような人をリアルで見掛けたことありますけど露出狂のオカマにしか見えないですよ。 女装さん同士では多分「キレイ」とお世辞言われてると思いますが、一般女性から見ればハッキリ言ってキモイ!ですよ。 パンプス履いて指先が痛くなるとの相談は女性から何人か居ましたけど、サンダル履いて指先が痛くなるって言う男性は初めてです。 女性と男性の足は基本的に違うんですよ。 ニューハーフのはるな愛さんだって元男性なので女性の靴は多少大きめのを履いているんですよ。 私と同じ足の長さで身長は私よりも10cm低い元男性が私の靴を履けるかと言うと否ですよ。 私の靴が小さくて全然履けないです。 何故履けないのかと言うと男性の方がワイズが広いので二回り大きなサイズの靴を選ぶようになるんです。 男性の靴で24.5cmがピッタリなら女性の靴だと25cmまたは25.5cmサイズでないと小さいんですよ。 あなたの今までの投稿写真を見ますと全てサンダルですよね。 サンダルで指先が痛くなるのはワイズが全く合ってない証拠なんです。 靴が足に合っていれば痛くなることは無いです。 夏に希に指先が真っ赤になってるサンダルを履いた女性を見掛けますけど、彼女もサンダル選びを間違ってるんですよ。 靴の表示を見ると分かると思いますが・・・ 同じ24.5cmでも 追記記号でD、E、EE,EEEがありますよ。 E以上の人がデザイン重視でD表記のサンダル履くと指先が真っ赤になるんですよ。 それだけD表記のサンダルは細く作られてるんです。 私だったらデザイン重視の細めの靴を買う場合は一回り大きい25cmのにしますよ。 今まで何人かの女装さんにお会いしてアドバイスしていますが、殆どが通販で買ってるそうですね。 通販で靴を買う場合は25.5cm(今までお会いした女装さんの中で一番足のサイズが小さい人)の男性の靴がピッタリの場合・・・ 女性の靴を買うときは26cmのEEEが限度ですね。 デパートで扱ってるサイズではそれが販売されてる最大限のが多いです。 通販ならもっと大きなサイズもあるようなので26cm4Eを狙うのもいいと思います。 または26.5cmEEEとか・・・ 女装さんはおまわりさんにマークされやすいので気を付けてくださいね。