• 締切済み

唇が分厚い事に悩みを抱えています。

私は唇が上下とも分厚いのですが 特に下唇が分厚くて影が出来るくらいです。 普通にしているだけで ふてくされているように見えたり 不機嫌そうに見えたりするみたいです。 よく(何か気に入らないことでもあるの?) (不機嫌そうだね)とか言われてしまいます。 とてもコンプレックスで いつもマスクをしています。 マスクを外さないといけない食事の時などは見られるのが苦痛で 唇を噛むようにと言うか結ぶようにしています。 やっぱり唇が分厚い人は 不機嫌そうやふてくされているように見えてしまいますか? 印象があれば教えて欲しいです。 いつも不機嫌そうに見えていると いろんな人から嫌われそうで。。。。 それに本当は他の女性のように 口紅を塗ったり、リップグロスをつけたりしてみたいです! でもそうすると余計に目立ってしまいます。。。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.8

石原さとみさんがあんだけ男にモテモテなことを考えると、女性のたらこクチビルってむしろセクシーに感じるんじゃないかしら。井上和香さんも男性に絶大な人気だったしな。別にアナゴさんみたいなわけじゃないでしょ・笑? 不機嫌そうにみえるのは、クチビルのせいじゃなくて、口角が下がってるからですよ。ドラえもんに出てくる「ムス子さん」みたいな感じです。あるいはリアルムス子さんであるエコノミストの浜矩子さん。浜さんはクチビルがすごく薄いけど、口角が下がってるから不機嫌そうに見えるでしょ? おじさんはせっかく持っているセクシーポイントを自ら殺している気がしてならないけどね。

alice257
質問者

お礼

でも、顔が可愛くないと だめかと思っていました。 石原さとみさん達は可愛いから 成り立ってるんですよね…(T_T) でも、口角の事は 先ほど色んな方が言ってくれていましたが やっと意味が理解できた気がします! こんな私でも チャームポイントに出来るんでしょうか。。。

回答No.7

#3です。 唇が薄くなるという件ですけれど、 やはり年齢が上がると次第にお肌の張りなどが減りますよね。 唇もそれに合わせてふっくらさが減るようなんですよね。 今40代なんですけど、若い時は口の形がいいね、といわれたこともあるんですけれど 今は少し薄っぺらくなり貧相になってきたようです。 祖母や母の写真を見ても若い頃は唇がふっくらめなんですけど、年齢とともにお肌とともにしぼんでいるというか、、。 お肌の中のコラーゲンなどが減るからだと思います。 ふっくら厚めの唇にしたいなあととても思うようになりました。 ほんと、ふっくらした唇の人とのキスはふわっとして素敵に感じますから絶対に長所ですよ。 他にもありますが口角をあげるようにするのは表情にいいと思いますよ。

alice257
質問者

お礼

ありがとうございます! コンプレックスだったのに少し好きになれそうです!

• kohaluko
回答No.6

私も唇が上下ともに厚く小さなころからコンプレックスでした。 しかも赤みが強いのでベージュ系を塗ってもはがれると目立つ、 赤いのは更に赤く見えくちびる!!って感じでどうしようもなかったです。 そこで研究した結果は他のパーツも大きめに見せればバランスがとれ 緩和されるということです。 まずは目なんですがブラウンのアイシャドウを二重の幅くらいに塗り アイラインを少し長めにひきます。 まつ毛が短いのでつけまつげを付けますが今はナチュラルなのが流行なので ボリュームより長さ重視で自然なものを選んでいます。 自まつ毛に間違われるくらいです。 これでかなり自然に目が大きく見えます。 もちろんまつ毛が普通から長めならマスカラで充分だと思いますよ。 あとはチークです。 今は高い位置に入れるほてりチークを濃いめにつけています。 チークは抵抗があるなら普通の位置に軽く入れるだけでも立体感がでるので いいと思います。 最後はくちびるで基本はニベアのリップ美容液(ほんのりピンク)を塗って 気分によって上からピンクのグロスを塗ったり赤めにしたいなら中心だけに 色をのせています。 私は唇が乾燥して皮がはがれるのでニベアの物は大変活躍しています。 色も本当にうっすらピンクで赤みがでないので。 メイクは流行に乗っていた方がいいので、その時々によって変えていきますが パーツに少し力を入れてあげると目線が唇ばかりにいかずにいいと思います。 なんでもそうですがバランスが取れたら取れるほど綺麗に見れます。

alice257
質問者

お礼

なるほど! とても参考になりました! 明日からさっそく教えていただいた方法でメイクしてみます!

回答No.5

口角をあげたりしています!

alice257
質問者

お礼

家で試してみます! ありがとうございました!

回答No.4

そこまでコンプレックスなのであれば整形もありなのかなとは思いました。 勇気のいることもしれませんが、うまくいけば、コンプレックスから開放されて、自信もつくのかと思いました。

alice257
質問者

お礼

整形は考えていないです! でも回答ありがとうございました!

回答No.3

お化粧の仕方で目立たなくできると思いますよ。 うまく言えませんがファンデーションで唇のやや内側まで塗って輪郭を少し内側にするような感じだったと思います。 でも言ってしまうと薄いよりは厚い方が断然いいですよ。 なぜってキスしたときに唇が厚い人とキスするとふっくらしていてとても気持ちがいいからです。 薄いと余り気持ちよくありません。 そして年齢が上がるとそうでなくても薄くなっていきます。 気にすることないですよ。

alice257
質問者

お礼

年齢が上がると薄くなるんですね! 知らなかったです! キスですか、なるほど。 見た目の雰囲気しか考えていませんでした。 ありがとうございました!

• manmanmann
回答No.2

私はなんか顔色が悪いせいか、普通にしてても「具合悪いの?」っていわれますw でも、思い返してみると「楽しい気持ちのとき」とか「何かに熱中してるとき」にそういうこと言われたことないんですよね。 結局は顔だけじゃなくて、雰囲気とか声のトーンとか…その人自身から発するオーラみたいなものが総合して、イメージになるんだとおもいます。 常に口角を少し上げるよう意識して姿勢をよくしているだけでも、「不機嫌そう」っていうのは軽減されるとおもいます。ポジティブなイメージを意識するんです。

alice257
質問者

お礼

ありがとうございます! 常に口角をあげてると 逆に変な印象を与えてしまわないか心配です。。。 なのでポジティブなイメージももっと強めてみます!

• imai12
回答No.1

ペンシルで唇の輪郭を実際の大きさより小さくひき、 ヌーディな口紅を塗ると唇の大きさを小さく、薄く見せることが出来ます。

alice257
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみます!