• 締切済み

ラウ・ル・クルーゼはいつアズラエルと接触した?

ガンダムSEEDについて質問です。 オペレーションスピットブレイクの失敗はル・クルーゼが情報をアズラエルにリークしていたためとよくweb上に書かれていますが、 そのエピソードが出てくるのは何話なのでしょうか? 何回か見返しているのですが、そこがよくわからず… お手数ですが、回答頂けると嬉しいです!

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「アズラエル本人との接触は無かった筈」ですよ。 「情報入りの『SDカードみたいなもの』を名前不明のモブキャラに渡しているカット」は出ましたね、何話だったかは忘れたけれど・・・。 それが「スピットブレイクの情報」として「一介の情報屋」から何人かの複数の人物を経由して最終的に「地球連合軍上層部」の元に届いたのではないかなぁ。 「何処かの酒場」で「いかにもなグラサン掛けてやりとりするシーン」があるのを見落とされているのでしょう・・・。 「通常の回」ではなくて「総集編回の回想シーンというかこれまでの話の流れの合間」だったかも。 それならば「見落とす」のも無理も無い・・・。 「ニュートロンジャマーキャンセラーのデータ」は「ジャスティス及びフリーダムの設計データから」だったか「プロヴィデンスの機体データから」だったか、「データを抽出して記録したメディア」を「フレイ」に渡してそのまま「アズラエル」に渡りましたが。

MINI-Cooper-S
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

• 2012tth
回答No.2

> ラウ・ル・クルーゼはいつアズラエルと接触した? 実は、この2人に直接の接点は、有りません。 多分ですが…会っても居ません。 2人を仲介した人が居るらしい? 両方の人物と面会していて…さらに両方の人物の事情を熟知して、 自分の野望に利用した人物です。 話の出所がハッキリしないので、未確認情報ですが? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB ギルバート・デュランダル らしいです。 ガンダムSEED の時代に評議会院をしていて、ガンダムSEED の物語以前 に地球とプラントとオーブにて、会議を行った際のプラント代表団の一員 だったとの事です。 物語のあとづけ設定ですね…多分。

質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

noname#205450
noname#205450
回答No.1

たしか、オペレーションスピットブレイクについてはクルーゼが情報をもらしたこと示唆するシーンがあるだけで、具体的なエピソードはなかったと思います アズラエルに45話~46話でフレイを通してニュートロンジャマーキャンセラーの情報をリークするシーンがあり、そこからオペレーションスピットブレイクのときもアズラエルにリークしていたと思われることもあるのでしょう

質問者

お礼