• 締切済み

ラウ・ル・クルーゼはいつアズラエルと接触した?

ガンダムSEEDについて質問です。 オペレーションスピットブレイクの失敗はル・クルーゼが情報をアズラエルにリークしていたためとよくweb上に書かれていますが、 そのエピソードが出てくるのは何話なのでしょうか? 何回か見返しているのですが、そこがよくわからず… お手数ですが、回答頂けると嬉しいです!

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「アズラエル本人との接触は無かった筈」ですよ。 「情報入りの『SDカードみたいなもの』を名前不明のモブキャラに渡しているカット」は出ましたね、何話だったかは忘れたけれど・・・。 それが「スピットブレイクの情報」として「一介の情報屋」から何人かの複数の人物を経由して最終的に「地球連合軍上層部」の元に届いたのではないかなぁ。 「何処かの酒場」で「いかにもなグラサン掛けてやりとりするシーン」があるのを見落とされているのでしょう・・・。 「通常の回」ではなくて「総集編回の回想シーンというかこれまでの話の流れの合間」だったかも。 それならば「見落とす」のも無理も無い・・・。 「ニュートロンジャマーキャンセラーのデータ」は「ジャスティス及びフリーダムの設計データから」だったか「プロヴィデンスの機体データから」だったか、「データを抽出して記録したメディア」を「フレイ」に渡してそのまま「アズラエル」に渡りましたが。

MINI-Cooper-S
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

> ラウ・ル・クルーゼはいつアズラエルと接触した? 実は、この2人に直接の接点は、有りません。 多分ですが…会っても居ません。 2人を仲介した人が居るらしい? 両方の人物と面会していて…さらに両方の人物の事情を熟知して、 自分の野望に利用した人物です。 話の出所がハッキリしないので、未確認情報ですが? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB ギルバート・デュランダル らしいです。 ガンダムSEED の時代に評議会院をしていて、ガンダムSEED の物語以前 に地球とプラントとオーブにて、会議を行った際のプラント代表団の一員 だったとの事です。 物語のあとづけ設定ですね…多分。

MINI-Cooper-S
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

noname#205450
noname#205450
回答No.1

たしか、オペレーションスピットブレイクについてはクルーゼが情報をもらしたこと示唆するシーンがあるだけで、具体的なエピソードはなかったと思います アズラエルに45話~46話でフレイを通してニュートロンジャマーキャンセラーの情報をリークするシーンがあり、そこからオペレーションスピットブレイクのときもアズラエルにリークしていたと思われることもあるのでしょう

MINI-Cooper-S
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ラウ・ル・クルーゼの英語表記

    ガンダムSEEDに出てた「ラウ・ル・クルーゼ」って名前のつづり知ってる人教えてください。

  • ル・クルーゼ鍋での炊飯

    家にあるル・クルーゼの鍋を、遊びにきた友人がみて、 「この鍋で炊飯するとすごくおいしいらしい」 と教えてくれました。 そこで鍋での炊飯にチャレンジしたのですが、 2回やって、2回とも失敗しました。 ご飯の下の方、つまり鍋と接している部分が全て、 ラップをかけないで置いておいた冷やご飯のように固くなってしまうのです。 そこで、この鍋を使っての上手な炊き方をご存じの方、おしえてください(水の量、強火での加熱時間、弱火での加熱時間、蒸らし時間など) 鍋は、ル・クルーゼ ココットロンド直径24cm 一人暮らしなので、米の量は多くしても200ccです。

  • ガンダムシリーズのニュータイプって?

     私はガンダムSEED&DESTINYしか見たことがないのですが、よく視聴者の方々が書かれている感想のブログなどを見ると、「ニュータイプ」って言葉をよく見かけます。SEEDでは主人公など主要人物が種割れして戦闘能力が向上したりしていますし、前作SEEDの主人公が最高のコーディネーターだ、なんて設定もあるので、そういうのを「ニュータイプ」っていうのかと思っていたのですが、何かで前作SEEDのラウ・ル・クルーゼも「ニュータイプ」というのを見たので、よく分からなくなってしまいました(^_^;)  なのでどなたか「ニュータイプ」というのはどーいった人種のことを指すのか・・・教えてください、お願いしますm(__)m

  • クルーゼとレイはナチュラルかコーディネーターか?

    ガンダムseedシリーズに登場する、ラウルクルーゼ、レイザバレルはコーディネーターか、ナチュラルか? 設定にも回答は無いようですので、結論というよりは、皆さんのアプローチ(こうだからこう考える)をお聞かせください。 ただし、小説版・漫画版等は対象外とします。以前に同様の質問をしたとき、これらを排除しなかったために、ろくな議論にならなかった。そのとき小説版を読んだという人が言うことには、ラウルクルーゼの持つ特殊な空間把握能力のゆえに、ナチュラルでありながらコーディネーターの中で出世できたというのですが、TV版で彼がドラグーンシステムを使うのは、最終話においてのみです。このことからみても、小説版の設定とTV版の設定は、乖離しているといわねばなりません。そうであればこそ、TV版の公式ホームページには、ナチュラルだともコーディネーターだとも書いてはいないのでしょう。 また、ウィキペディアにもナチュラルだという記述があるそうですが、これはソースが明らかにされていないようです。おそらくは、小説版の記述をもとにしているのでしょう。 ということで、今回は、TVアニメ版、それも本編のみをソース対象とします。ウィキペディアのような二次情報源を使う場合は、必ず、ソースを明らかにすること、つまりTVアニメシリーズ本編に回帰できることが条件となります。 また、議論はあくまでも、ブレーンストーミングのルールに則って行なってください。ここは「2ちゃんねる」ではなく、gooですから。 批判・罵倒の禁止。大胆な推論・空想の歓迎。他人の推論・空想への肯定的な乗っかりはOK、がブレーンストーミングの基本です。

  • SEEDのラスティ・マッケンジー

     ガンダムSEEDに出てくるラスティ・マッケンジーというキャラがなぜか気になって仕方ありません。本編、運命、スペエディ、小説、関連サイトさんも一応見ました。「明るくてお調子者。クルーゼ隊のぎくしゃくした関係の潤滑油のような役割をした」というようなことが書いてあるのですが、どうやら父親がジェレミー・マックスウェル(親が離婚して、母に引き取られた?)らしいです・・。それ以外で詳しくしってらっしゃるかたいましたら教えてもらえないでしょうか?または関連サイトとかありましたらよろしくお願いします。    監督の言葉で「もしかしたらSEEDの主人公になっていたかも」という話を聞いたことがあるのですが、もしそうだったらどんな感じだったんだろう?と考えてしまいます。明るくてお調子者の主人公なのだろうか・?それとも主人公はやはりアスランだろうか・・。とか思ったり。ウェブの個人サイトさまだと、なぜかミゲルとペアになって書かれてる(なぜ??)ことも多いのが不思議です・・。  本当『誰?』っていう位なサブキャラですが、もしご存知の方いましたらどうぞよろしくお願いします(><)。

  • ル クルーゼ

    お友達にル クルーゼのものをプレゼントしようと通販で注文! 包装もしてもらいました!! 手紙を添えたくて配達先は私のお家に。 今日届いたのですが、包装された商品の横にオリジナルレシピが入っていました。 みなさんならこれも一緒に渡しますか?

  • ル・クルーゼ

    ル・クルーゼを買おうと思っています。 ご飯を炊きたいのですが、皆さんは炊いたご飯はどうしていますか? 炊いてすぐに全員が食べられる環境にはないので、冷めてしまうと思うのです。 どんな工夫をしていますか?

  • ル・クルーゼについて

    こんにちは。 私はおこずかい制なので、主人のクリスマスプレゼントを買うためにそろそろ貯金を始めようと思っています。 主人の欲しいものを調査した所、先日立ち寄ったお店で、ル・クルーゼのステンレス鍋をずっと見ていました。 そこで私なりにル・クルーゼを調べてみたのですが、たくさん種類があり、あまり料理をしない私には、どれが何に使うものかさっぱり分かりません。 そこで、主人の得意料理や気になる発言をまとめてみたので、一つだけ買うなら、どのお鍋(又はフライパンなど)がオススメか、詳しい方に教えていただけないでしょうか。 ・パスタが好き&得意で、休日に色々な種類のパスタを作る(ソースを作るのに良いお鍋はありますか?) ・ステーキやお魚の焼き加減がとても上手なので、焼き加減にこだわりがありそう?(ステーキ用のフライパンなどはありますか?) ・ずっと前からホーロー鍋と、料理に万能な中華鍋を欲しがっている(ル・クルーゼのホーロー鍋で使いやすいサイズのものはありますか?また、炒め物に使えるようなフライパンはありますか?) ・現在は鍋、フライパン共にティファールで統一している(ティファールも良いけど、サイズや種類が使いにくいと言っていました) 以上です。 その他「私はこれがオススメだよ!」とか「これが使いやすいよ!」といった意見もありましたら、教えて下さい。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ル・クルーゼのすごいところ教えてください

    先日、抽選会の景品で一等賞のお鍋が当たり、ずいぶん重いね~と持って帰って来てあけてみたら、「ル・クルーゼ」のココットロンドというものでした。今までまったく知らなかったのですが、「あこがれのお鍋」などと書いてあり、知人からも「すごいじゃん、いいお鍋だよ!」と言われました。 こちらの過去の質問も見たりして、本当にファンの多いお鍋なのはわかったのですが、いったいどこがそんなにすごいのか、なんであんなに重いのか、ぜひわかりやすく教えていただければと思います。 お料理は決して好きではない、家族のために義務感で作っているような私のような者にも使いこなせるでしょうか・・・。

  • ル・クルーゼを買おうと思ってますが…

    初ル・クルーゼを購入しようと考えているんですが、色、大きさなど、どれにしようか迷っています。 まずは色。 好きな色は白なので白!と考えているのですが、やはり色付きのほうが(汚れが付くかどうか分かりませんが)、良いのでしょうか? 次に大きさ。 今の所旦那と2人暮らしです。 用途としては、まあ普通にご飯を炊いたり、煮物料理に使ったりしたいと考えてます。 あとココット・ロンドorココット・オーバル、どちらにするか…です。 最後にネットで購入しようと考えているのですが、たくさんありすぎてどこで購入しようかも悩んでます。 できれば1番安い所で…と考えてます。 もしご存知なら教えて下さい。 今の所私が知ってる1番安いshopは「キッチン鍋図鑑」(http://www.tanukikoji.or.jp/shimizu/index.html)です。 イロイロとすみませんが、良いアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう