English Learning Q&A Sites in the United States

このQ&Aのポイント
  • Are you looking for Q&A sites in the United States that can also help with English learning?
  • I am currently studying English as a hobby and aiming to pass the interpreter guide exam within a few years.
  • I would like to improve my English skills and gain knowledge about the world by writing and asking questions in English on websites that cover my interests and topics I'm curious about.
回答を見る
  • ベストアンサー

英語学習にも役立つ米国のQ&Aサイトは?

趣味で英語の学習をしています。現在TOEICで815点。数年内に通訳案内士試験合格を目指しています。 さて、標題にあるようなサイトをご存知でしょうか。 その時々に自分が興味を持ったり、疑問に感じたことを英文で書き込み、投げかけることで英語力と海外の知識をつけたいと考えています。 ヘタな英語で書き込むと、サイトによっては外国人を攻撃するような書き込みにあって、いやな思いをするケースもあると聞きます。 ここ日本のOKWaveさんのように、だれにでもやさしく教えてくれる人が多いような米国または英語によるサイトがあれば、ご教示ください。 同時に、英語でそうしたサイトに書き込む際のコツなどもあれば、経験者の方のご意見、お待ちしています。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

Yahoo Answers https://answers.yahoo.com/ ここが一番大手ですかね

その他の回答 (2)

回答No.3

Quora は様々な業界の有名人が多いですし、実名性なので行儀の良い行為も悪い行為も自分のソーシャルキャリアに跳ねるので自浄作用が利いて丁寧ですね。

参考URL:
https://www.quora.com/
kozo21
質問者

お礼

ありがとうございます、のぞいてみます。

noname#223095
noname#223095
回答No.2

こんにちは. 探せば他にもありますが,もっともよく知られているのは,最初の回答者さんが上げられたヤフーアンサーでしょうね.それでも,日本のOKWaveや教えて!goo等と比べると,カテゴリーの豊富さの点で失礼ながら劣っていると思います.日本はそういう意味で現在世界一かも・・・. 違っていたらスミマセン.

関連するQ&A

  • 英語の学習法

     事情があり、TOEICの勉強をしています。 学生時代、英語は苦手でした。   今、とにかく、「英語」に慣れようと思っています。 朝日新聞の天声人語を英文にした本(対訳あり)を読みながら、自分流に訳しています。 元々、新聞大好きなのでとても面白いです。  単語のストックや熟語も増えています。 並行してTOEICの学習も進めたいです。  英語を学ぶ理由が「心理学の英語の論文を読むこなしたい」といううものです。  こんな学習法でいいでしょうか? ご意見、お願いします。

  • おススメの学習教材を教えて下さい!

    英語の学習歴としては、外国語大学(4年制)で英米語専攻、オーストラリアの大学に1ヶ月留学、 通訳の専門学校に3ヶ月(月~金・10~17時)通学というところです。 現状としまして、 *通訳学校への入学直前(1年前)のTOEICのスコアは845 *日常的に会って英語で話をする友達が数人いる *仕事である程度の英語を使う *趣味の範囲で、英文記事や洋書を読む *日常会話やニュースを見ていて困ることはない なのですが、通訳の学校に通っていた頃と比べると少しずつ英語力が落ちているのを感じます。 そこで、現在のレベルを維持、または向上させるために、英語を勉強しようと思い、 PCソフトの体験版をいくつかダウンロードして試してみましたが、どれも少し物足りなく感じました。 みなさま、おすすめの学習教材(ソフトや本など)や、体験談など教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

  • 英語学習ができる携帯サイト

    インターネットや携帯電話を使って、英語の学習を始めたいと考えているのですが、英語学習ができる携帯サイトで良いものはないでしょうか?例えば英文で日本のニュースが読めるとか、英単語や英文法を学位集できるとか、どんなものでも構いません。良いサイトをご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • 英語学習法の本 何が参考になりましたか?

    こんばんは。 英検とtoeicの受験勉強をしています。 効率が良さそうだと思って最近になって英語学習法の本を 本屋で見ているのですが、 色々あってどれを参考にしたら良いかわかりません。 こう言うのは実際に合格者の方に聞くのが一番だと思うので 質問させてください。 私はこの英語学習法の本を参考にして英検○級に合格した また、toeic何点取れるようになった そういった本がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語のための英語学習 or not

    英語の学習をしていて学習の仕方に悩んでいます。 現在、TOEIC800・英検準1級程度なのですが、目標のレベルとしては英検1級・通訳ガイドなどの資格取得を考えています。 今までの勉強方法は、市販の単語帳などで単語を暗記したりPCの学習ソフトなんかをやっていました。 しかしふと、「このまま英語のための英語学習をしていて時間の無駄になっていないか?」と思うようになりました。 洋書で趣味の勉強をしたり、英語で何かを学んだ方が一石二鳥なんじゃないかと思ったからです。 でも、英検や通訳ガイドの試験をパスする目的であれば、それの勉強、つまり英語の為の英語の勉強が一番手っ取り早いような気もします。 資格も早くゲットしたいし、実力も同時に備えたい。 どうすれば効率的にできるのか悩んでいます。 なにかアドバイスあれば教えて下されば幸いです。 叱咤激励、その他なんでもよろしくお願いします。

  • 英語学習について

    はじめまして。社会人二年目のものです。 私は英語が非常に苦手です。しかしながら、会社の職能用件でTOEIC600~700くらいをとらなくてはいけません。また、日々の仕事の中でも英語に触れる機会が多々あり、英語が出来ない私(TOEICは恥ずかしながら400です)にとって辛い状況です。 じつは、現在、体調を崩して実家で療養しているのですが、実家にはスカパーあり、その中の英語学習サイトを見るようになりました。 特にWheel of Fortune(http://www.glc.co.jp/cgi-bin/index.cgi)というバラエティにはまりました。もちろん何を言っているのか聞き取るのは難しいのですが、でも毎日欠かさず見れています。 英語嫌いの私が楽しく見れています。 もともとテレビっ子だし、机に向かっての英語学習というのが苦手でした。アルク、イーオンなどの無料ネット学習とかもほとんど網羅したと思いますが、長続きしたものは一切ありませんでした。なので、スカパーで毎日面白く見れている事自体にびっくりしています。 しかし、会社の社員寮にはそういったテレビは入れられません。ネットはつながっているのでWheel of Fortuneとは言いませんが、何かこう面白いサイトなどありましたら教えていただきたく書き込みさせていただきました。 お願いします。 http://www.glc.co.jp/cgi-bin/index.cgi

  • 英語学習

    今年で大学卒業というのに英語が全くできません。試しに中学英語をやってみましたが、現在完了とか不定詞とか全くわからず、比較にいたってはA比較級Bで「AはBより」だと思っていました。どっかの英語系サイトで測定した結果英検4級程度でした。 大学院であと2年間学生生活があるので、それまでに必死に英語を学習したいと思っています。できればTOEIC600点を取りたいです。 中学英単語は大丈夫なんですが、それ以降まったくです。 ・忘れてる中学文法覚える ・英単語(ターゲット、システム英単語等)で覚える ・熟語も少し覚える ・文を読んでみる と、やってけばひとまずいいのかなと、、、、 やはり英語学習は暗闇の中を歩くようです。おすすめの学習法や参考書など、2年間で中学レベルがTOEICでどのくらいとれるのかなど。参考程度に教えてください

  • 英語学習

     現在近畿の外国語学部の大学生です。一回生です。  語学が好きで外国語学部に入り、   継続的にフランス語と英語をしてきました。  英語学習に関して質問です。  私は英語が好きなので、やる気もあるのですが、  夏休みに入ってから学習動機が弱まり、八月中はほとんどできず、  九月に入って再開し始めたようなものです。  英語力を向上させる意欲も希望もあるのに、堕落してしまいます。  これでは駄目な人間になるとわかっているのに、英語から遠ざかってしまいます。  英語は絶対ものにしたいと思っているのに・・・。  皆さんも英語でこういう経験はありませんか???  どうすればやる気が持続できますか???  このような私では語学はできるようにならないでしょうか???  それと今の私の英語学習に関しても質問があります。  現在、英語はロングマン・マクミランの英英辞典を使用して英和辞典の利用を極力避けています。既知単語、新出単語ともども英英辞典で調べています。電子のオックスフォード英英も使用しています。  また受験の癖が抜けないのか、どうしても英語をしていると問題集的なものがしたくなり、英検問題集やTOIEC問題集もしています(これらの資格試験はいづれ受けます。)。  また必ず触れた英語は音読しています。リスニングもしています。  ですが、writingやspeakingは中々出来ないというか、  意欲はあるのに、練習を怠ってしまいます。  語彙力も中々増えません。一日10個以上は覚えないとだめですよね。  TOEICは590点です。今年四月受験の結果です。    私の英語学習法は間違っているでしょうか?    

  • Toeicの試験には発音の試験はないんですか?

    難しい英語の本を読破できる人でも実際に会話するとLやVの発音が悪くて外国人にわかってもらえない場合があります。 Toeicはその点をチェックするんですか? 通訳案内士の試験ではペーパーテストの合格者に対して外国語での面接がありそこでチェックされます。

  • 英語を介してオランダ語を学習

    半ば暇つぶしの質問ですが、お付き合いいただければ幸いです。以前にも似たような質問をしたんですが、論点を洗い直し再度質問させて頂きます。 日本人が最初に熱心に学んだ西洋の言語と言えばオランダ語ですよね。しかし、福沢諭吉がオランダ語から英語に乗り換えてからは、オランダ語はすっかり下火になりました。でも、オランダ語と英語って同じゲルマン系の言語で近縁の言語同士ですよね。 さて、日本では半ば忘れ去られたオランダ語も、ヨーロッパではそれほどマイナーな言語でもないようですね。北欧でもオランダ語を理解できる人は珍しくないようですし、イギリスやフランスでも比較的学習者の多い言語で、日本における韓国語に近い位置にあるようです。 そこでオランダ語に興味があるんですが、私の場合、3つの選択肢があります。一つは日本人だから素直に日本語で書かれた教材を使う方法です。しかし、あまりいい教材はないようです。次に、英語で書かれた教材を使う方法です。以前、英語を介して中国語を学習したこともあり、英語での外国語の説明は慣れているんですが、文法の記述が雑だし、英語だって日本語みたいに使いこなせるわけではありませんし、幾分遠回りになることも否めません。しかし、外国語を学ぶ方法として 素晴らしいヒントを得ました。最後に、フランス語で書かれた教材を使う方法ですが、私は現在は フランス語で書かれた教材でポルトガル語を学習していますが、フランス語は英語よりも若干得意だし、ポルトガル語はフランス語と同じラテン系の言語だというので、フランス語が母国語でないデメリットを差し引いても メリットが残るという感じです。教材も優れていると思います。 そこで質問ですが、英語なら一定の実務レベル(英検1級、TOEIC850以上、ガイド通訳、翻訳家)の力がある人でも、新しい外国語を学習するには、やはり日本語からアクセスした方が合理的でしょうか? そう言えば、スペイン語の通訳の人がポルトガル語を学習して、文法は軽くクリアしたようですが、発音の難しさだけが際立ってしまい、国内の参考書ではニーズに十分に応えていないという事例がありました。 質問の趣旨が曖昧になりましたが、オランダ語に限らず、英語(または他の既習の外国語)で新しい外国語を学習した経験がある人にお尋ねしますが、こういう学習は果たして合理的だと思いますか? その他、何でも思ったことを書いて下れば嬉しいです。、ただし、ただ単にデメリットを力説するような回答はご遠慮願います。