• ベストアンサー

コンクリートの駐車場

いえの駐車場屋根なしに車停めてます。油っぽい水がでていたのでてっきり車からやと思い診てもらったら車はまったく問題ないと言われ。家の駐車場を水かけてたわしで掃除していると、二箇所くらいからコンクリートから油が出ている感じなんです。こすってもこすってもでているのでコンクリート下から少しの隙間から出ることってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 850058
回答No.2

というより 私はこの程度の回答になぜ そう思う と ありがとう が 2つもつく方が気味が悪いです それも 2個と2個の同数が

その他の回答 (2)

• 850058
回答No.3

コンクリートを打つ場合 (1) ある程度掘り下げる(15センチ程度) (2) バラス、砂利を敷く、ランマー等で固める (3) メッシュを全面に敷く 細い鉄棒の四角い餅焼き網みたいなもの、割れを防ぐ (4) コンクリートを流す、バラスとコンクリートの厚みが掘り下げた高さよりも   周囲の高さよりも排水を考えて、ほんの少し高くなります  工事の中には、後々に油が染み出るような工程がありません  原因としては  1. 工程の中の一部(特に(2)と(3))に不備があり、コンクリートにひびが入る  2. そのひびから施工時に土に放り込んだ油か、油の浸みこんだウエスが埋め込み    又は、(2)の作業を省略したために、土の中に浸みこんだ油が染み出ている  3. 考えにくいですが、地下に油田がある いずれにしても、掘り返すほどの事はないと思います

• smi2270
回答No.1

コンクリーをうつ場合は 地面(土)~砂利(小石)~セメント になるので 下から 油が浮いてくる事は まず無いはずですが・・・・ ちょっと 気持ち悪い現象ですね~。