• 締切済み

連絡先を渡した方から連絡を頂きました…。

連絡先を渡した方から連絡を頂きました…。 今日、ずっと気になっていたショップ店員さんに連絡先を渡しました。 話をしたのは今日を含めて2回で、1回は半年前でしたが、その時のことを聞いたら覚えていて下さいましたT_T 連絡先を渡したときは、ありがとうございますと受け取ってくれましたが、その人の感じ的にもきっと連絡はしてこないだろうなとほぼ諦めていました。 しかし、先程連絡をしてきてくれました…T_T これは、多少なりとも私自身に興味を示してくれているのだと受け取っていいのでしょうか…? また、本当に連絡を頂けると思っていなかったので、ここからどう進めればいいのかわかりません…T_T 私からご飯に誘うのもどうなのかと思ってしまい… 回答、そしてアドバイス頂ければと思いますT_T よろしくお願いします

みんなの回答

• stmstj
回答No.9

とりあえず、ご飯を誘ってみてはどうですか。 それで断られたら脈がなかったということだし、ご飯ができたらその時にいろいろとお話をして少しずつ近づいていけばいいと思います。

paooooon143
質問者

お礼

そうですね。もう少ししたら聞いてみます! 断られたら…怖いですが… 動いてみてなんぼですよね。 ありがとうございます!

• kngyk
回答No.8

どういった連絡だったのか、内容によって状況は違うと思うのですが。 もしかしたら興味を持っているのかもしれませんし、お客さんだから失礼が内容に一度挨拶程度に返信したということもあります。

paooooon143
質問者

お礼

初めのあちらからのメッセージは、おっしゃるように挨拶程度の内容でした。しかし、それ以降の話では、初めは驚いたけれど手紙を貰って嬉しかったですとおっしゃってくださいました。 進展ができることを祈るばかりです… 回答ありがとうございます!!

• satouenn
回答No.7

まずは仲良くなるために 趣味とか、好きなものとか、何でもいいのでお喋りすればいいのではないでしょうか。

paooooon143
質問者

お礼

そうですね! もっと相手の方をしりたいですし。 がんばります! ありがとうございます!

• ootemon
回答No.6

連絡先をもらったら一応1回ぐらいは連絡しないとなんかもやもやするじゃないですか。 だから連絡してみたんじゃないでしょうか。 ただ単に連絡してるだけだと何も進展はないと思います。 思い切ってどっかいきましょうと誘ってみてはどうでしょうか。 これから進展するとよいですね。

paooooon143
質問者

お礼

そうですね。 やってみないと何も見えてはこないですよね。 がんばります。 ありがとうございます!!

• tkycpt
回答No.5

相手から返事が来たのですから、興味はあるのだと思います。 お互いのことをまだわかっていないと思うので、好きなものや趣味などを聞いてみてはどうですか。 そこから、じゃあどこかに一緒に行こうとかいう流れになるかも知れません。

paooooon143
質問者

お礼

来ただけでもうやりきった感ですが…笑 ここからが本番ですしね… 誘わなくては何も始まらないですよね。 LINEだけでは。 ありがとうございます!

回答No.4

ご飯に誘ってもいいと思いますが、何か問題があるんですか? 相手から誘ってもらうのを待ってる? 自分から行動したんだし、次も自分から頑張らないと。 ちょっとだけメールのやりとりして、今度ご飯いきませんか?でいいじゃないですか。 お互い知るとこからです! 頑張って!

paooooon143
質問者

お礼

そうですよね… 私からいったんですものね。 相手からの誘いを待つにはまだまだ早いですね。 がんばります ありがとうございます!!!

• juliet33
回答No.3

全く興味のない方に連絡はしないのではないかなと思います、少なくとも嫌なイメージではない様ですよね。 なので連絡方法がメールやラインとかなら気軽にもう少しやり取りをしてから 『一度食事とか行きませんか?』 とランチなら誘っても大丈夫なのかなと思います。 夜だと身構えてしまうかもしれないので一応ランチで^^; いい方向へ向かうといいですね^^

paooooon143
質問者

お礼

そうですよね…! ご飯も気持ちとしては、居酒屋とかの方がリラックスできていいのですが、でもいきなり2人でお酒を飲むのもどうかなと思ったり。 参考にします! ありがとうございます!

• na-na-shi
回答No.2

気になっていたショップの店員さんから連絡がくるとドキドキしますね。 この先、どんなふうに店員さんとの距離を縮めていけばいいのか・・・ということでしょうか。 私もショップ店員や、営業を数年しているのですが店員とお客さまの関係というのは お客さまということもあり連絡先をもらったら返信するのが仕事みたいなところもあります。 (必ずしも、その方がそうとは限りません。) 好きな人ができると・・・ たとえば、 現状/同じ会社の同僚という関係。 未来/彼氏彼女の関係・パートナー という関係性が明確にあったら、現状から未来を手にいれるための行動をされてると 思います。その行動はご飯に誘う、オシャレして彼と会う、会いにいく、映画にいく、 お店にいく、などなど。行動してみて、反応がなかったら違う行動をしてみるということの 繰り返し?! 私だったらお店に会いにいくかもです。 がんばってください。

paooooon143
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 頑張ってみます!!

• hide6444
回答No.1

貴男の積極的な行動に対して連絡をくれたんだから、感謝の挨拶と是非仕事以外で お会いしたいと素直に言って、パスタでも食べに行きませんかとお誘いすれば 良いと思いますよ。女性はパスタ好きですから嫌がることはないでしょう。 ただ、自分で美味しいと思うお店に連れていく事が大事だよ。 積極的に行動したんだから相手の熱が冷めないうちにお誘いしましょう。

paooooon143
質問者

お礼

あ、すみません! 私は女性です! 男性の店員さんに連絡先を渡し、連絡がきました! ですが、回答ありがとうございます(o^^o)