• 締切済み

連絡先を渡した方から連絡を頂きました…。

連絡先を渡した方から連絡を頂きました…。 今日、ずっと気になっていたショップ店員さんに連絡先を渡しました。 話をしたのは今日を含めて2回で、1回は半年前でしたが、その時のことを聞いたら覚えていて下さいましたT_T 連絡先を渡したときは、ありがとうございますと受け取ってくれましたが、その人の感じ的にもきっと連絡はしてこないだろうなとほぼ諦めていました。 しかし、先程連絡をしてきてくれました…T_T これは、多少なりとも私自身に興味を示してくれているのだと受け取っていいのでしょうか…? また、本当に連絡を頂けると思っていなかったので、ここからどう進めればいいのかわかりません…T_T 私からご飯に誘うのもどうなのかと思ってしまい… 回答、そしてアドバイス頂ければと思いますT_T よろしくお願いします

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

とりあえず、ご飯を誘ってみてはどうですか。 それで断られたら脈がなかったということだし、ご飯ができたらその時にいろいろとお話をして少しずつ近づいていけばいいと思います。

paooooon143
質問者

お礼

そうですね。もう少ししたら聞いてみます! 断られたら…怖いですが… 動いてみてなんぼですよね。 ありがとうございます!

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

どういった連絡だったのか、内容によって状況は違うと思うのですが。 もしかしたら興味を持っているのかもしれませんし、お客さんだから失礼が内容に一度挨拶程度に返信したということもあります。

paooooon143
質問者

お礼

初めのあちらからのメッセージは、おっしゃるように挨拶程度の内容でした。しかし、それ以降の話では、初めは驚いたけれど手紙を貰って嬉しかったですとおっしゃってくださいました。 進展ができることを祈るばかりです… 回答ありがとうございます!!

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.7

まずは仲良くなるために 趣味とか、好きなものとか、何でもいいのでお喋りすればいいのではないでしょうか。

paooooon143
質問者

お礼

そうですね! もっと相手の方をしりたいですし。 がんばります! ありがとうございます!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

連絡先をもらったら一応1回ぐらいは連絡しないとなんかもやもやするじゃないですか。 だから連絡してみたんじゃないでしょうか。 ただ単に連絡してるだけだと何も進展はないと思います。 思い切ってどっかいきましょうと誘ってみてはどうでしょうか。 これから進展するとよいですね。

paooooon143
質問者

お礼

そうですね。 やってみないと何も見えてはこないですよね。 がんばります。 ありがとうございます!!

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

相手から返事が来たのですから、興味はあるのだと思います。 お互いのことをまだわかっていないと思うので、好きなものや趣味などを聞いてみてはどうですか。 そこから、じゃあどこかに一緒に行こうとかいう流れになるかも知れません。

paooooon143
質問者

お礼

来ただけでもうやりきった感ですが…笑 ここからが本番ですしね… 誘わなくては何も始まらないですよね。 LINEだけでは。 ありがとうございます!

回答No.4

ご飯に誘ってもいいと思いますが、何か問題があるんですか? 相手から誘ってもらうのを待ってる? 自分から行動したんだし、次も自分から頑張らないと。 ちょっとだけメールのやりとりして、今度ご飯いきませんか?でいいじゃないですか。 お互い知るとこからです! 頑張って!

paooooon143
質問者

お礼

そうですよね… 私からいったんですものね。 相手からの誘いを待つにはまだまだ早いですね。 がんばります ありがとうございます!!!

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.3

全く興味のない方に連絡はしないのではないかなと思います、少なくとも嫌なイメージではない様ですよね。 なので連絡方法がメールやラインとかなら気軽にもう少しやり取りをしてから 『一度食事とか行きませんか?』 とランチなら誘っても大丈夫なのかなと思います。 夜だと身構えてしまうかもしれないので一応ランチで^^; いい方向へ向かうといいですね^^

paooooon143
質問者

お礼

そうですよね…! ご飯も気持ちとしては、居酒屋とかの方がリラックスできていいのですが、でもいきなり2人でお酒を飲むのもどうかなと思ったり。 参考にします! ありがとうございます!

  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.2

気になっていたショップの店員さんから連絡がくるとドキドキしますね。 この先、どんなふうに店員さんとの距離を縮めていけばいいのか・・・ということでしょうか。 私もショップ店員や、営業を数年しているのですが店員とお客さまの関係というのは お客さまということもあり連絡先をもらったら返信するのが仕事みたいなところもあります。 (必ずしも、その方がそうとは限りません。) 好きな人ができると・・・ たとえば、 現状/同じ会社の同僚という関係。 未来/彼氏彼女の関係・パートナー という関係性が明確にあったら、現状から未来を手にいれるための行動をされてると 思います。その行動はご飯に誘う、オシャレして彼と会う、会いにいく、映画にいく、 お店にいく、などなど。行動してみて、反応がなかったら違う行動をしてみるということの 繰り返し?! 私だったらお店に会いにいくかもです。 がんばってください。

paooooon143
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 頑張ってみます!!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴男の積極的な行動に対して連絡をくれたんだから、感謝の挨拶と是非仕事以外で お会いしたいと素直に言って、パスタでも食べに行きませんかとお誘いすれば 良いと思いますよ。女性はパスタ好きですから嫌がることはないでしょう。 ただ、自分で美味しいと思うお店に連れていく事が大事だよ。 積極的に行動したんだから相手の熱が冷めないうちにお誘いしましょう。

paooooon143
質問者

お礼

あ、すみません! 私は女性です! 男性の店員さんに連絡先を渡し、連絡がきました! ですが、回答ありがとうございます(o^^o)

関連するQ&A

  • 連絡先を渡して返事が来ました。

    連絡先を渡して返事が来ました。 長文ですが、読んでいただき回答・アドバイスが頂けたらと思います。 先日、ずっと気になっていたショップ店員さん(男性)に連絡先を渡しました。 話をしたのはその日を含めて2回で、1回は半年前でしたが、その時のことを聞いたら覚えていて下さいましたT_T話した内容も結構覚えてくれていました… 連絡先を渡したときは、ありがとうございますと受け取ってくれましたが、絶対に返事はこないだろうと諦めていました。 しかし、その日の夜に「夜の挨拶と名前と先ほどはありがとうございました^^」との連絡をしてきてくれました…T_T 私の方からは、まだ2回しか話もしていないのに、お仕事中にあんなものを渡してしまったことを一言お詫びすると同時に、連絡が貰えたことがとても嬉しいという気持ちも伝えました。 相手の方は、最初はビックリしたけれどお手紙を頂いて嬉しかったとおっしゃって下さいました。 (1)返事をくれたというのは、多少なりとも私自身に興味を示してくれているのだと受け取っていいのでしょうか…? (2)1日2.3通ずつでもLINEを少し続けてご飯などにお誘いできたらと思います。しかしまずは、お友達になりたいという旨をLINEででも伝えるべきでしょうか? 連絡先を渡した時点で好意があることはあちらも承知だと思うので、どのような伝え方をしたら良いのかと悩んでいます。 回答、そしてアドバイス頂ければと思いますT_T よろしくお願いします

  • 長文ですが、回答の方、お願い致します!

    長文ですが、回答の方、お願い致します! ずっと気になっていた男性のショップ店員さんに連絡先を渡し、その日の夜にお返事を頂きました。 その方には2回対応をして頂き、1回目で心惹かれ 、しかし勇気が出ず会いには行けませんでした。 そして半年経ってようやく、勇気を振り絞り会いに行きました。 その方に、聞いてみると、半年前に会ったことやお話ししたことを覚えていて下さいました。 まさか本当にお返事して貰えるとは思えず、かなり戸惑っています。 私は学生で相手の方は社会人ですが、年は1個違いで、あちらも社会人1年目です。 (質問1)お返事をくれたのは私に多少なりとも好意を持ってくださってると捉えて良いのでしょうか…? 社交辞令なのかなとも考えましたが、年齢などからしても、さすがにそこまで考えてお返事をするということはあまりないのではないかとも思い… ショップなので、お客さんとのそういったやりとりは禁止のところも少なくないでしょうし…。 (質問2)連絡先を渡され、返してくれる。ここにはどういった気持ちがあるのでしょうか?または、みなさまなら、連絡先を渡されて全く興味がない相手にもお返事をしますか? ご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 先に連絡先を聞く方がいいですか?

    私はあいさつ程度で喋ったことない女性に興味を抱いており今度食事に誘いたいと考えています。 しかし、喋ったこともなければ連絡先もまだ知らない状況です。 やはり、先に連絡先を聞いて何回かやりとりをしてから食事を誘ったほうがいいでしょうか?

  • 連絡先、聞いてもよい?

    こんにちわ。 半年ほど前、友達に男性を紹介されました。 その日は友達の家でご飯を食べ、連絡先を聞く事も無く解散しました。後日友達に印象を聞かれ、いい人そうだしまた会いたいと伝えました。彼もまた会いたいといってくれたみたいで、ではまた家でご飯を食べようねという事になったのですが、友達が年末に出産したためまだその話は実現されていません。 友達とは月に1回程度会っていて、その都度そろそろ会う機会を作るからねとは言ってくれるのですが、子どももまだ5ヶ月くらいだし、実際には無理だと思うのです。 なので今度友達と会ったときに、彼の連絡先を教えてもらおうと思うのですが、相手からしたら半年も前に一度会っただけの人から連絡先を聞かれても迷惑かな…とも思ってしまいます。 連絡先を聞いてもいいものでしょうか?それともいつになるかは分からないけど、また会う日まで待った方がいいでしょうか? 稚拙で分かりにくい文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡先を聞きたいと思います

    職場に気になる女性(20代前半)がいます。 彼女は最近入ってきたばかりで、まだ仕事のことでしか話したことないです。 ときどき彼女と1対1で仕事のことで話してるときに、仕事のことで軽い冗談を言うと それに笑って答えてくれてお互いに楽しい雰囲気にはなっている気がしてます。 そして口下手であまり話をしない僕ですが彼女のことを知りたい(=彼女に興味がある)と思うようになりました。 彼女の何を知りたいのか?と聞かれると答えられませんが、 彼女になぜか好奇心があり、彼女のことをいろいろと知りたいです。 今日もなんとか2~3言話しましたが、 「連絡先を聞くこと=仲良くなれる」ではないですが これから仕事を代わってもらったりもあると思うし、やはり連絡先を聞いてみたいです。 でも連絡先を聞いたところで普段どんなことをメールしたりすればいいかわからなくて結局連絡先を聞けません。 彼女のほうからメールが来ればよいですが、こちらから連絡先を聞いたらやはりこちらからメールなりをしないとダメだと思っています。 先ほども書きましたが 「連絡先を聞くこと=仲良くなれる」 でないことはわかっていますが、やはり連絡先を聞きたいです。 どのように連絡先を聞けばよいでしょうか? また仮に連絡先を教えてもらえたとして、どんなことをメールなり話せば良いのでしょうか? 文章を読むと連絡先を聞くことに精一杯になっているように感じますが、連絡先を聞いて関係を発展できればいいなと思っています。 中学生並みの質問ですが、お助けください。ヨロシクお願いします。

  • 連絡先をわたしたくて…

    店員さんに恋して、もう一ヶ月たちます。 定食屋さんで店員さんに一目惚れしました。 その日からその人のことが頭から離れません。 通ってみて覚えてもらおうと思ったりしたけど、お店にはいる勇気がなかったり、彼がいないときもあったりで、覚えられているかもわかりません。 何とかして近付きたいし、わたしにはこの先入院などもあり、時間がありません。 もう連絡先を渡してしまおうと思っています。 毎日毎日、今日いるかな?と思って店の中を見るのも 今日は店内混んでるから入りにくいなあとか 彼と一緒に働いている人はこの人かー、この人と彼は仲良さそうだから今日は連絡先渡しにくいな。とか 考えるのもつかれました。 いつも、今日こそ彼がいたら渡す!と思ってるのですが 何かしら迷ったり、彼がいなかったりでずっと渡せずにいます。 何としてでも、入院までには渡したいです。 なにかアドバイスなどありましたら、お願いします。

  • 男性に連絡先を渡されました。

    こんにちは、質問させていただきます。 何度か友人に連れられて行ったことがある程度のお店があります。 お店が終わった後に店員さんも含め皆でご飯へ行く、などの付き合いは何度かありました。 先日、そこの店員さんから、よかったら連絡してほしいとこっそりと連絡先を渡されました。 わたしが見ている感じ、大変モテる方だと思います。いつも皆の中心にいるような人です。 悪い気はしませんでしたが、女慣れしているだろうと思い連絡はしませんでした。 その後も会えば今まで通りお互い普通に接しておりました。 その数ヵ月後、皆で出かけることになり結局は連絡先を交換したのですが… あの時彼は何を思っていたのかと気になっています。 今はこっそり思いを寄せている状態です。 しかしお互い2ヶ月1度会えばいいほうですし、連絡もとりません。 傍から見ると彼は私を気に入っているようですが、 なんせモテる方でありますし、女慣れもしているかと思うと すぐに飽きられてポイとされないためにも距離を取ってしまいます。 彼からしたら私はどんな存在なのだろうと不思議です。 連絡先を渡してきたくせに、いざ連絡先を交換したら連絡取ることもなく… (一度遊びに誘われましたが仕事で行けず断ったところ、彼はひとりで出かけていました。) このまま私が今までどおり、なんてことない距離を保ち続けた場合 彼からしても「この女は俺に興味ないな」と思われ、もっと距離は広がってしまうのでしょうか。 相手がモテる方なだけあって、どう出ていいかわかりません。 こんなにあれこれ考えるなんて、全く可愛くない女だなあ、と思いますが…(笑) お答えいただけたら嬉しいです。  

  • 店員さんに連絡先を渡しましたが

    女性の方に質問します。回答お願いします。昨日初めて行っおしゃれな紳士服の店員さんに一目惚れしてしまいました。 初めて行ったお店なので、もちろん面識もありません!! 1時間くらい接客してもらいました。私が(男)彼女がいないと言っても「え~そんなこと言っても信じませんよ」とか 「かっこいいですね」とか、そのほかにもいろいろ褒めていただきました。(営業トークだとは分かっていますが…<m(__)m>) 相手も彼氏がいないといっていましたし、帰り際にもしよかったら今度、食事でも行きましょうと名刺をわたしました。(電話番号のみ、携帯のメーカーが同じなのでショートメールしてと言いました。) 渡した際も「え~いいんですか?」とか言っていたので期待してしまっています。もう4日くらい経ちますが返信ありません。 ●脈ありの場合は、何日くらいで返信しますか? ●連絡がないのにお店に行ったら迷惑ですよね?「この間は、仕事中にごめんね」とか言って、そこからもっと仲良くなってから。ていう感じは?自分ではそこまですると、きもいと思ってるのですが、女性の方はどう思いますか?ちょっとチャらいと思われてるかも?? ●他のショップの人よりも営業トークが私に対して好意的に聞こえたのですが、ショップの店員をしたことがある方におききます、 タイプの人のときは好意的に他の人とは違う接客をしますか?例をあげていただくとありがたいです。 私27 店員さん25です。 私は連絡先を知りませんので私からのアクションは起こせません。 ショップに行く以外は… でも返信もらってないので、相手からしても合わす顔がないと思うのでどうしたらよいか迷ってます。でもストーカーと思われたくないので連絡なければ諦めます。ガンガン強引に行きたいけど、しつこいと思われても嫌なので難しいですね。すでに連絡先を渡していますが、最後にアプローチするとしたらどんな感じがいいですか? 些細なことでもお答頂けると嬉しいですよろしくお願いします。

  • 連絡先を渡します!

    縁あって、とあるコーヒーショップの人と仲良くさせてもらっています。『仕事頑張ってください』ってメッセージまでもらって、まずは友達としてこの人のことをもっと知りたい思っています。 そこで名刺に連絡先を書いて渡そうと思いますが、チャンスが2回あります。 1.朝の時間帯 レジかドリンクを作っているか日によって違いますが、話せる機会はあると思います。しかし他の店員さんやお客さんが気になります。(からかわれたら、かわいそう) 2.夕方出勤前 たまたまですが、私服で入店する時間を把握してしまいました。しかし相手の取り方によってはストーカーっぽいような… 夕方の勤務中は混んでいるので、渡しづらいと思います。 いずれもチャンスは週に1回です。 もちろんスキあらば速攻で行きますが、どちらかに絞るとすればどちらがいいでしょう? また他にもいいタイミングがありそうなら、ご教授ください。 お願いします。

  • 女性店員に連絡先を渡す…

    店員をされている(た)女性の方に質問です。 結構常連のお客さんに連絡先とご飯の誘いが書かれた名刺を渡されたらどうしますか? そして顔は普通で印象も悪くなかった場合、とりあえず連絡しとくとか思いますか?