• 締切済み

ワイヤーレスケーブルモデムの設定画面に接続できない

パソコンを1台追加で無線LANへ接続するために、まず設定画面に接続したいのですが、インターネットエクスプローラーのWEBブラウザのアドレス欄に、http://192.168.0.1/ と入力しても接続されません。 もしわかる人がいたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.4

既に無線LANで稼働しているLANに接続するのであれば、無線ルーターの設定変更は必要ありません。 既に無線接続しているパソコンと同じ様に設定すればいいだけです。 もし、接続パスワードを忘れてしまった為、無線ルーターに接続してパスワードを変更するのなら、無線ルーターの取扱説明書に従い、設定するのが良いと思います。 なお、ルーターの設定変更は有線LANで行うと意外に簡単に接続できるようになります。 このあたりも無線ルーターの説明書で確認をしてください。 取扱説明書を紛失してる場合は、ルーターのメーカーのホームページでルーター機器名を検索すると取扱説明書を入手できます。

• dogs_cats
回答No.3

JCOMの無線ルーターでMotolora SBG900Jの設定方法は下記方法のようです。お使いのPCの無線子機の暗号仕様が「WPA2-PSK」、「WPA-PSK」と「WEP」3種類の設定方法が記載されています。 上記WEBアドレスを入力するのは「WPA2-PSK」であり「WPA-PSK」、「WEP」の設定方法は異なります。PCの子機暗号仕様を確認し、WPA2以外の設定方法を試されたら如何ですか。 http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=004392 JCOMのサポセンに電話で教えて貰う事も必要ではないでしょうか。 質問にはPC型式やOS、使用しているルーター機器名等を記載しないと的確な回答を得るのは難しいでしょう。

• nabe3desu
回答No.2

まず、設定しようとされているPCを有線で接続されていますよね。そのPCのローカルエリア接続のプロパティの”インターネットプロトコルバージョン4”のプロパティで、”IPアドレスを自動的に取得する”になっていますか?自動取得になっていれば、DOSプロンプトから”ipconfig”と入力すると、”イーサネットアダプタ― ローカルエリア接続”のIPアドレスが、192から始まるIPアドレスになっていれば、”デフォルトゲートウエイ”に設定されているIPアドレスに対して、Webブラウザからアクセスしてみて下さい。169から始まるIPアドレスになっていれば、IPアドレスの自動取得に失敗していますので、ワイヤレスケーブルモデムの電源を一度リセットしてから再度お試しください。

• dimio38
回答No.1

追加なら、無線LANの電波のパスワードを入力するのが先では。