• 締切済み

家庭教師について

娘が歯科衛生士の専門学校に通わせて頂いております。お恥ずかしながら勉強が苦手で、高校も何とか先生方のお世話になり卒業致しました。しかし、専門学校となると、やはりきちんと目的を持つ人達の集まりですので、自分でとにかく努力しなければなりません。娘は、実技は全く問題がないのですが、学力が無く、医療事務や、計算をしたりする、普通の教科に近い物をほとんど毎回落として再試の日々です。学校の先生は、捕まえるのが難しいようで、正直質問すらできない現状だと悩んでおります。お恥ずかしながら何が解らないかが解らない状態なので、そういうフォローのして頂ける、家庭教師はないでしょうか、、。

みんなの回答

noname#205549
noname#205549
回答No.2

意外と基礎となる部分って身に付いて無い場合ありますよね。 計数面はこれから仕事したり普段生活する上でかなり必要となってくるので、これからしっかり身に付けていった方がいいのでは無いかと思います。 ただ、基本的な事って結構面と向かっては聞きにくいと思うので。。。 スモールステップ勉強法といって、学習項目を小さく設定し、問題の難度を少しずつ上げていく学習方法があるんです。 これから苦手な科目を徹底的に勉強できるのでお嬢様の苦手な部分も挽回できて自信につながるのでは無いかと想います。

• qwe2010
回答No.1

基礎ができていないのですね。 あなたが求めている人は、とても少ないと思います。 そして探すのも難しいでしょう。 くもん教室などで、相談しては、如何でしょうか。 計算問題では、小学生から、高校の勉強まで教えています。 練習問題をさせることにより、何処が判っていないかが判ります。