• 締切済み

純愛を守ろうしている人々は、たとえ相手が婚約者だと

純愛を守ろうしている人々は、たとえ相手が婚約者だとしても婚前交渉はしない人が多いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

そら守るでしょう。 婚約者というのは、ただ結婚を約束しただけの人にすぎません。 夫婦が確定したわけじゃありません。 婚約破棄になる可能性も十分にあるのです。 そしてその婚約破棄というのは、本人たちには問題がなくても、外的要因でそうなってしまう可能性があります。 人間は超能力者じゃないので、未来は完全に予測できません。 なので、純愛…というか貞操?を守るには、結婚前では駄目なのです。 しかし、人によってはアリかもしれません。 というか、ここでいう純愛というのは、お互いに貞操を守るという事でよかったのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

純愛の定義が人それぞれだと思いますが、 純潔=純愛だと考えるなら文字どおり ハネムーンまで待つのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

サッカー選手のカカがそうでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okdafu
  • ベストアンサー率40% (50/125)
回答No.3

純愛という言葉をどう考えているか自体が人それぞれなのでなんとも言えませんね。 婚前交渉をしないことを純愛といい、それを守ろうとしているなら、しないことになると思います。 本当に知りたいのは、その人にとっての純愛がなんなのか、あるいは、婚前交渉をしない理由が何なのかを知りたいというところでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205034
noname#205034
回答No.2

宗教上の理由でとかならあるみたいですね。 お相手は戸惑うし、かなり悩むと思いますが・・・ 初めて同士ならなかなか成功しませんし、本当に身体的に出来ないとかなら籍入れてから発覚してもなかなか別れられないし・・・それはそれで色々問題になると思うけど。 双方が同じ考えなら問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

さあな。それこそ、全国の夫婦に聞かないと分からんぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 純愛ってしたことありますか?

    どういう恋が純愛なのでしょうか? お互い浮気せず、相手だけを一途に好きな恋ですか? 私は彼氏から告白され、一人は寂しいし、 他に好きな人もいなかったので付き合いましたがこれは純愛じゃないですよね?

  • 婚約者がEDだった

    結婚相談所を経て、結納した(婚約した)相手と、数回婚前交渉をしたら、相手が十分な勃起ができませんでした。 相手は童貞です。私は経験ありです。 相手は、自慰はできるのでEDではない、疲れてただけと主張します。 しかし、以下のサイトを見ると、婚約者の状態もEDの定義に入っています。 http://tataso.net/ed-earlysymptom/ 周りに相談すると、童貞はそんなもの、5、6回目でようやく成功するから長い目で見てあげてと言われます。 私は、数回失敗されて正直しらけました。今までに童貞の男性と性交渉したこともありましたが、普通にできました。 式場への内金支払いや指輪の購入までして相手がEDと発覚するのは正直……………… 入籍して色々試したらできる、と言われても、もし不能だったらどうしてくれるのかと。 どう思いますか……

  • 純愛がつらいです

    純愛がつらいです。私は20代の女です。 一昔前の純愛ドラマに「触れ合えず結ばれることがなくても、相手の幸せだけを祈る恋」みたいな台詞があったのですが、今その台詞通りの恋愛をしています。 私はそのドラマの世界観にあこがれていたので最初は嬉しかったのですが、最近苦痛に感じ始めました。 彼は私に「愛してる」という言葉をくれ、私の幸せを純粋に祈ってくれているようなのですが、私はこれから先も彼と結ばれることがないのかと思うとつらくて、静かに相手を想い続ける自信がありません。彼の事を考えるともやもやして自分を傷付けたくなります。正直彼の事を忘れたいです。 大人の皆さんはこのような純愛の関係を涼しい顔で受け入れられますか? 私の感覚が幼いんでしょうか・・・

  • 純愛

    男性って純愛する人もいますか?それとも、やっぱり可愛い子がいたら 心変わりしますか?

  • 純愛

    男性も純愛をする人いますか? セックスとは別に、凄く特別な女の子とか。。

  • 婚約者か浮気相手どちらを選ぶべきでしょうか?

    私には付き合って8年目の婚約者がいます。 私は婚約者に出会う前からうつ病で(境界性パーソナリティー障害の可能性があると医者に言われました) 首をしめたりなぐったり暴言はいたりしたこともあります。 どんなDVにも耐えて一緒にいてくれました。 しかしそんな婚約者を裏切って浮気してしまいました。 しかも気づけば本気になっていました。 正直婚約者は私の保護者のような感覚で、友達のような関係になってしまいセックスレスです。 心と体は浮気相手に夢中で四六時中浮気相手のことばかり思っています。 浮気相手に婚約者がいることは伝えましたが、別れず頻繁に会っています。 しかし気になって浮気相手のスマホとスケジュール帳を見るとどうやら他に女がいるようです。 付き合いたて当初お金を20万かしたこともあります。 それでも浮気相手を選びたいという気持ちもあるけど、婚約者を選ぶべきだとも思います。 結婚したくない気持ちがあるのに周りに流されて結婚するのは嫌です。 どちらを選ぶべきでしょうか? どれだけ最低なことをしているかは理解しているので、ボロクソ言ってもらってもかまいませんが 明確なアドバイスを言ってからお願いします

  • 婚約者のいる相手にメールを送る場合

    婚約者のいる相手に「会いたい」「好き」等のメールを送ることは何らかの法律に引っかかりますか? 偶然その人の婚約者が異性と行動を共にしている場面を見かけた場合、その写真を婚約者のいる相手にメールで送信する、などしたら何らかの処罰を受けたりしますか? 尚、メールは件名なし、本文「町で○○さん(婚約者)を見かけたよ!」というものです。 メールを着信拒否した相手に偶然メアド変更したのを装ってメールを送り続けるのは問題になりますか? 上記の行動は直近2週間ほどのものです。 よろしくお願いします。

  • 純愛映画が好きで探しています。

    純愛映画が好きで探しています。 韓国映画「マドレーヌ」「ダンサーの純情」「猟奇的な彼女」「恋する神父」 洋画「忘れられない人」「月の輝く夜に」「グリーンカード」「ユー ガット メール」  とか 好きです。(マニアックなのが多いのですが・・) 韓国映画か洋画で 純愛映画で ハッピーエンドのようなものを 探しています。古くても新しくてもでです。 映画に詳しい方 ぜひ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 不倫でも、純愛ってあり得ますか?

    お付き合いをしている人がいます。私は彼を結婚したいとずっと想っています。彼は独身のはずだったから。でも、妻帯者でした。何度も別れようとしています、だけど別れることが出来ないんです。 彼は離婚をするから待ってと言います。奥様も慰謝料がもらえるのなら別れると言っているみたいなんです。 私にくるお見合いや紹介の話を彼は許してくれません、私が他の人と一緒になって欲しくないからって。それなら、どうして彼は今離婚しないのでしょうか。 1年近くお付き合いして、一度もmake loveしていません。穴に入れるのと入れないだけの違いだから・・・、なんて言うけど、どうして? 私は好きな人とは愛し合いたい、彼は私の事が好きじゃないの?でも、人前でも抱擁してくれるし、kissもしてくれるし、必ず手はつないでいる・・・。 彼は、私たちは純愛だから、と、いつも言う。大人の純愛って何ですか?ただ抱き合っているだけで幸せだってこと、あるんですか? 彼は、私の事が好きじゃないの?

  • 「純愛」皆さんの解釈を教えてください。

    「純愛がしたい」・・男女数人の仲間と飲んでいたら、メンバーの一人が(男の人)がぽつっと口にした言葉です。 その彼はルックスも性格も良く、モテル人です。が、彼曰く、「恋愛経験は乏しく、現在も彼女はいない」そうです。真面目で誠実な人なのは確かなので、本当だと思います。ちなみに同性愛者ではないそうです。 皆に茶化されて深い話には及ばなかったのですが、彼が言う「純愛」は、セックス抜きのいわゆるプラトニックな関係とは違うみたいでした。 「純愛」ってなんだろう?と考え始めまして・・。 機会があればその彼に聞いてみたいのですが、他の方の考えも知りたいなと思い、質問させていただきました。ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう