• 締切済み

純愛を守ろうしている人々は、たとえ相手が婚約者だと

純愛を守ろうしている人々は、たとえ相手が婚約者だとしても婚前交渉はしない人が多いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

そら守るでしょう。 婚約者というのは、ただ結婚を約束しただけの人にすぎません。 夫婦が確定したわけじゃありません。 婚約破棄になる可能性も十分にあるのです。 そしてその婚約破棄というのは、本人たちには問題がなくても、外的要因でそうなってしまう可能性があります。 人間は超能力者じゃないので、未来は完全に予測できません。 なので、純愛…というか貞操?を守るには、結婚前では駄目なのです。 しかし、人によってはアリかもしれません。 というか、ここでいう純愛というのは、お互いに貞操を守るという事でよかったのでしょうか??

回答No.5

純愛の定義が人それぞれだと思いますが、 純潔=純愛だと考えるなら文字どおり ハネムーンまで待つのではないでしょうか。

• tkycpt
回答No.4

サッカー選手のカカがそうでしたね。

• okdafu
回答No.3

純愛という言葉をどう考えているか自体が人それぞれなのでなんとも言えませんね。 婚前交渉をしないことを純愛といい、それを守ろうとしているなら、しないことになると思います。 本当に知りたいのは、その人にとっての純愛がなんなのか、あるいは、婚前交渉をしない理由が何なのかを知りたいというところでしょうか?

noname#205034
noname#205034
回答No.2

宗教上の理由でとかならあるみたいですね。 お相手は戸惑うし、かなり悩むと思いますが・・・ 初めて同士ならなかなか成功しませんし、本当に身体的に出来ないとかなら籍入れてから発覚してもなかなか別れられないし・・・それはそれで色々問題になると思うけど。 双方が同じ考えなら問題ないと思います。

回答No.1

さあな。それこそ、全国の夫婦に聞かないと分からんぞ。