• ベストアンサー

★お母さんにぶっきらぼうで・・・???

korokorokorochiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

>무뚝뚝하고が辞書で見当たらないのですが、무뚝뚝하다が辞書形で、ぶっきらぼうな、の意味を持つ形容詞でしょうか? その通りです。「無愛想だ/ぶっきらぼうだ」という意味の形容詞です。 「無愛想だ/ぶっきらぼうだ」と言いたい時の第一選択肢です。ドラマなどでもよく耳にします。

felixthecat
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ですよね~ あ~よかったです~