入園祝いに何をあげる?おすすめのアイテムをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 友達の子どもが保育園入園!入園祝いに何をあげるか悩んでいる方へ、おすすめのアイテムをご紹介します。
  • 予算は2000円~3000円で、園で使えるものがいいですよね。お食事用のスタイなどおすすめです。
  • 事前に聞くのもいいですが、皆さんの意見も参考になります。保育園で使えるプレゼントを探してみましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

入園祝い 園で使えるもので何かいい物ありますか?

4月から友達の子ども(1歳)が保育園に入園します。 入園祝いにプレゼントをあげたいなと思っているのですが、 何を貰ったら嬉しいですか? 予算は2000円~3000円くらいで、 出来れば園で使えるような物をあげたいなと思っています。 お食事用のスタイとか考えているのですが、もらったら嬉しいですかね? 事前に何がいいか聞ければよいのですが、 遠慮していらないと言われそうなので 皆様のご意見を頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もお食事エプロンいいと思います。 最初は枚数たくさんいるので、何枚でもあると助かります。 個人的には、 はっ水加工(汚れがシミになりにくい) 乾きやすい(部屋干しよくするので) ポケット付き(手づかみ食べでこぼすので) が、実用的で便利なので愛用しています。 ちなみに私の使っているのは、Bumkins(バンキンス)というブランドのスタイです。 洗濯機でがんがん洗っても撥水加工が取れないし、 柄もたくさんあるのでプレゼントにも良いかも。 ※ただ、園指定などあるところもあるので それとなく確認してみてからの方が確実かもしれないですね。

266368cocco
質問者

お礼

みなさまお返事ありがとうございました。 週末に友人に会う機会があったのでズバリ聞いてみたところ、 お食事エプロンのリクエストを貰ったので、教えていただいた ブランドの物で探してみます。 いろいろなご意見、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pupupu
回答No.4

こんにちは。 ちょっと味気ないですが、図書券とかおもちゃ券とかが、私は嬉しかったです。 渡す時に“悩んだんだけど好みがわからなかったので、好きなの買ってね”って言って^^ 参考になれば嬉しいです^^

• amy463
回答No.2

こんにちは~ 1歳なら、食事用のスタイは使うと思いますので、私なら嬉しいです。私の所は、おやつ2回ぶんと食事の時用と毎日3回は必要でしたから。 後は、もう少し大きくなったら、紐付きの手拭きタオルを使うので、それでも良いと思いますし、私服の園でしたら、服が沢山いるので、服でも良いと思います。 ちなみに、スタイは、こぼさず食べれるようになったら、使わなくなりますが、手拭きタオルは、年長になっても使いますよ~(^-^)

noname#249717
noname#249717
回答No.1

保育園への入園は基本的に親が面倒を看れないからやむなく入れるし、親御さんはこんな小さな子を預けるのは忍びないと思っている人も多いです。それなので「お祝い」というニュアンスがしっくりきませんが… 必要なものは園から指示があることが多いですし、カバンやコップ、布団など材質やサイズが規定されてたりもしますので聞くのが確実だと思いますが、私なら保育園への入園で「お祝い」は避けます。