• 締切済み

2003年式ミニクーパーを購入するが・・・

0076500の回答

  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)
回答No.1

年式以外はそれほど悪いところはないですがやっぱり10年以上も前の車なのでいつ何が起きてもおかしくないということは頭に入れておきましょう。 私だったら怖いので買いませんので正直言うと購入のおすすめはできないです。 買うのならお金を捨てるという気持ちの前提で買うのがいいかと思います。

関連するQ&A

  • 03年式 BMW3シリーズ

    3シリーズのMスポ 03年式 走行3万程度の購入を検討中です。 これくらいの年式や走行距離でも、今後故障は 覚悟しなければならないでしょうか? 数万程度の故障ならいいのですが、 数十万単位の故障を覚悟となるのか心配です。 ちなみに、購入後は3、4年程度で売却予定です。

  • 中古ミニクーパーについて

    はじめまして。 今中古のミニクーパーを買おうと思っているのですが、この車は買いだと思いますか? ・平成15年(2003) ・走行距離5万キロ ・車検整備付き ・3カ月保証 で総額80万程です。 やはりこの年式(かなり年数もたっている)は故障等多いのでしょうか? 因みに車の知識などなく、あの見た目だけで目をつけた感じです。 国産車のがいいと思いますか?

  • ミニクーパーのオートマは壊れやすい?

    セカンドカーとして1998年式のミニクーパーのオートマを買おうと思っています。走行距離も9000キロと少なく内外装も状態は非常いい車です。本当はマニュアルに乗りたいのですが、普段は妻が乗ることになるため、オートマに限定にされるのです。ところで、ミニのオートマですが壊れやすいという話を良く耳にします。ショップの方に聞くと、メンテをしっかりやっていたら大丈夫と言われるのですが・・・。ミニのオートマに乗っておられる方、やはり壊れやすいのでしょうか教えて下さい。

  • ミニクーパーの修理をすべきかどうか悩んでいます。

    中古で購入したミニクーパーに乗っていますが、急に以下の症状が出てしまい、近くのMINI正規ディーラーに車を預けています。修理費が高額で、かつ車検(8月)も近いため修理すべきかどうか悩んでいます。人によっていろいろと考え方に違いはあると思いますが、アドバイスをいただけると助かります。 症状:止まっている状態からアクセルを踏んで動きだすと空回りする。何とか走り出してもドンという衝撃がする。ガタガタ振動がある。走っている時はとりあえず何ともないですが…。 ディーラーの見解:詳しいことはまだわからないが、おそらくオートマチックミッション?(←すいません、あまり詳しくないもので…)とかの故障で修理には70万円ぐらいかかりそう。    ちなみに年式は平成18年9月(CVT)で、3年前に中古で某国産メーカーのディーラーで購入しました。走行距離はまだ2万Kmしかいっていません。  自然災害により新車を失ってから購入した2台目なので、こだわりや愛着はあるもののこの車には縁がないのかなとも思っていますが、何か納得いきません。  新たに他の車を買い替えるにしても、さらに費用がかかりますし、大好きな車なので、70万円で手元に置いておけるならと思う反面、車検の費用のこととか、これからの維持費とか考えるたり、そんなに車にお金をかけるのも馬鹿なのかなーと思ったり、簡単には 判断できないです。そもそも一度直せばしばらくは故障しないものなのでしょうか?正規ディーラーではなく、購入したディーラーに相談す べきですか?  通勤は主に自転車なので、何とか困らないものの、やはり車がないと何かと不便な土地柄なので、 車なしの生活というのは難しいです。 おそらく自分の過失による故障ではないと思われるだけにやりきれない思いからいろいろと質問してしまっていますが、ご意見をいただける方、ぜひよろしくお願いいたします。

  • ミニクーパー

    中古のミニクーパーを購入するか悩んでいます。 ちなみに外車に乗るのは初めてです。 いろいろな口コミを見ると、通勤用やセカンドカーとして乗るなら良いけど、レジャーや長距離は向かない等とありました。 私は、用事で週に2~3回精進湖線を走ります。 片道約60キロです。 現在も乗ってる方や乗ってた方で、こんな故障をした、修理代、車検代、私みたいに山道を年中走るのにミニはどうか 中古ならディーラー認定中古車が良いかなど詳しく教えて頂けると助かります。

  • H5年式のセンチュリーの購入

    H5年式のセンチュリーLタイプ(50万円位)を購入するか迷っています。 とにかく古いので、故障などして修理代が高く付かないかなどが、とても心配です。 すでに16年落ちですが、センチュリーは何年位(走行距離)もつものでしょうか? 古いセンチュリーを実際乗っている(乗っていた)方の故障体験談もお願いします。

  • ZZR400 中古94年式なんですが

    今日バイク屋で94年式のZZR400を見てきました。 はじめてバイクに乗るのですが、今から12年前のバイクなんで少し抵抗があります。 走行距離は約2万キロなんですが、やっぱり年式による故障などはあるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 平成5年式走行距離3万Kmの車をできるだけ査定額ありで売りたい

    平成5年式スプリンターカリブ 走行距離3万km 事故歴なし 多少傷あり 1オーナー の車を近々売ろうと思います。 年式が古くても高く売れる店があるようなのですが、 ご存知でしたら教えて下さい。 また、その際必要な手続き(書類や任意保険等)を教えて下さい。

  • 平成2~3年式のセルシオ購入(?)

    現在、中古車を色々と探していたところ、 平成2~3年・走行9万~11万Km程度のセルシオが 価格で諸費用込みで60万~90万程度で販売されている みたいでした。 憧れの車に多少古くても乗れるのなら、冒険してみるのも ありかな?とも思いましたが、あまりにも安いのと、 年式&走行などを考えると不安はよぎります。 購入時の注意事項や、根本的に、買うか、買わざるべきか、 ご教授お願いします。 車屋さんのトークとしては、 「走行なんて全然大丈夫、丈夫な車です」 「多少の傷はリペアすればOK」 みたいな事を言いますが、あまり信用できません(^^;

  • バイク購入

    ホンダのホーネットを購入検討しています。 検討中のホーネットなのですが2006年式ホーネットデラックス走行35000キロです。 全国チェーンの大きなバイク屋さんなんですが、品質保証もありバイク屋さんはまだまだ走れますよと言ってます。 乗り出し370000円ほどです。 心配してるのが走行距離がのびてる事なのですが、10年程前のバイクなので妥当かなとか思います。 同程度の価格で2001年式13000キロもあるのですが年式の割に走行距離が少ないのもチョット不安です。 免許取得したばかりで最初のバイクなので慎重になってしまいます。 普段は乗らず週末のツーリングなどで乗るつもりです。 予算はローンは組みたくないので現金で40万円までです。 長く乗れるとしたらどちらでしょうか? 年式が古い低走行か少し年式が高い過走行か? バイク歴長い方とか居ましたらよろしくお願い致しますm(__)m