• ベストアンサー

YahooジオシティでHPビルダー6.5を使って

トップページを製作中 また作業の続きをしようと思って開こうとしたら C:\WINDOWS\Profiles\***\My Documents\***\写真集・・・From知覧1.htmは白紙の状態でした。 プロパティを見ると、File Protocol 種類HTML Document 接続、暗号化なし URLはfile://C;\WINDOWS¥Profiles\名前\My%20Documents\名前\ホームページ名.htm 446バイトです。 HPのBAKファイルを見ると、場所とサイズは上記と同じで、属性はアーカイブだけにチェックがあります。 アプリケーションから開くをクリックするとアプリケーションを選んでくださいとなります・・・・ ここで何を選んでいいのかわかりません。 マイドキュメントを開くとトップページの編集中のものがありました。画像も表示されています。 これを公開するのにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peron
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.2

BAKファイルをとりあえずindex.htmlと名前(拡張子.html)を変えます そのファイルをクリックするとIEが立ち上がって、ページが表示されるはずです もし、ちゃんと表示されなければ、編集をし直ししてください(ファイル名はindex.htmlのまま) ちゃんと表示出来たら、次はアップロードです ジオシティにはファイルマネージャというページがあり、ここから簡単にアップロード出来ます http://www.geocities.co.jp/members/tools/file_manager.html 市民IDとパスワードを入力し、送信ボタンを EZファイルアップロードという項目で、参照ボタンを押します C;\WINDOWS¥Profiles\名前\My%20Documents\名前\index.htmlというファイル(ファイル場所を移動していなければ)をクリックし、アップロードボタンを押します 最初からindex.htmlファイルがありますので、上書きしますか?と聞いてくる(たぶん)んで OKと 他に画像等がありましたら、それも同じようにします サブディレクトリがあれば(そのページからつながっているデータなどの入っているフォルダ)新規サブディレクトリの作成で、フォルダと同じ名前を作り、そちらにアップ(データだけ)します ※ 日本語表記は使えない(ファイル名、フォルダ名)と思ってください これで、ご自分のページをブラウザで見ると自分が作ったページが表示されるはずです(トップページのみです) 

hanachann18
質問者

お礼

ありがとうございました HPビルダーのインストールをしなおしたらうまくいったみたいです。

その他の回答 (1)

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

状況がよくわかりませんが、 保存したHTMLファイルが白紙になっていて 一つ前のBAKファイルを編集したいということであれば、 HTMLファイルの名前を変えるかファイル自体を消すかした上で BAKファイルの.bakの部分を.htmlに変更すれば 開けるようになります。

hanachann18
質問者

お礼

後でやってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー8で。。。

    HPB起動→「サイトを作成する」→サイト名「××」→「新規にトップページを作成する」→トップページのファイル「index.htm」 ここまでは順調でしたが、次のコメントに絶句してます。 「676個のファイルがサイトマップフォルダ C:\Documents and Settings \Owner \My Documents\ 続行しますか?」と出ます。これって一体何の事でしょう? 恐ろしくて次に進めません(泣) これまでの私のとった行動と言えば、新規にページを何回か作成しては保存でしくじってやり直しをしていました。どう考えてもこれが原因としか思えませんが。。。

  • HPビルダー11でindex.htmlは復元できますか?

    index.htmlとtop.htmlを入れ替えることができますか?の質問に、下記のお答えをいただきました。     index.html        │       top.html (2分割フレームの絵が付いたファイル)    ┌──┴──┐ left.html    right.html だとしたら、index.htmlをindex.html.bakに名前を変更 top.htmlをindex.htmlに名前を変更 これでうまくいったらindex.html.bakを削除 上記の回答を頂きましたが、1段目index.html.bakのファルは削除出来ず、2段目top.htmlからツリーが切れてしまいリンクエラーになってしまいました。いろいろやってみたのですが、今度はどうしても1段目にリンクすることが出来なくなり、どうしたらよいのか途方に暮れています。トップフォルダ一覧を見ると1段目index.html.baxが2枚あります。index.htmlの復元は出来るのでしょうか?

  • Zipclixについて

    2週間前に質問しましたが、回答がなかったのでもう一度。Internet Waasher Proを消すため、他の質問と回答を参考に「InternetWasher」と「Httper」を削除しました。が、「Zipclix」は「追加と削除」に見当たりません。Internet Explorer画面で「履歴」を右クリックすると、チェックマークなしの「Zipclix」が出てきます。試しに「含まれる文字列」に「Zipclix」と入れてファイルやフォルダの検索をしたら、次の5つが出てきました。 1 名前:System.dat フォルダ名:C:\WINDOWS    ファイルの種類:DATファイル 属性:読み取り専用、   隠しファイル 2 名前:User.dat フォルダ名:C:\WINDOWS   ファイルの種類:DATファイル 属性:読み取り専用、   隠しファイル 3 名前:(定期購読しているメルマガ名で、拡張子はdbx)   フォルダ名:C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express ファイルの種類   :DBX ファイルの属性:アーカイブ 4 名前:(Outlook Expressの受信トレイに作ったフォル   ダ名で、拡張子はdbx) フォルダ名:C:\WINDOWS\   Application Data\Microsoft\Outlook Express   ファイルの種類:DBX ファイルの属性:アーカイブ 5 名前:remove washer[1].htm    フォルダ名:C:\WINDOWS Temporary Internet Files   \Content.IES\CXE3KXIN ファイルの種類:HTML Document 属性:アーカイブ これら5つは削除してしまった方がいいのでしょうか。また、そもそも「Zipclix」というのは何なのでしょう。パソコンには詳しくないので、易しい言葉で教えていただければ幸いです。

  • HP作成中 リンクについて

    わからないので、教えてください。 リンクについてです。 同じフォルダ内ならファイル名だけでよいとのことですが、エラーになります。 どのように記述すればいいのでしょうか。 ファイル名→top.htm 場所→C:\Documents and Settings\事務\My Documents\HP作成用\作成    (これはプロパティに書かれているものです。) この作成フォルダ内の infomation.htmに記述したいのです。 <a href=" ">~</a>ですよね。" "にどのように記述したら?? お願いします!

  • HPビルダーで転送後にHPが見れない。。。

    教えてください。皆さんの協力のもとにやっと転送できました。ありがとうございました。で今度は転送後(ジオシティ)に転送したのですが《警告: ファイル「index.html」、「index.htm」のどちらもありません。》と出てきてHPが見れません。トップページのファイルの名前をnewpage1.index.htmlにしたのですがだめです。。。本当に初心者で申し訳ございませんがどうして出来ないのかいろんな所で調べてもわからないのでお手数をお掛けしますが是非よろしくお願い致します。

  • マイドキュメント&マイドキュメント

    今さらながら恥ずかしい質問ですが…、 デスクトップ上に「マイドキュメント」があります(フォルダが開いて中の用紙が見えるようなアイコンです)、 これはどうやら… C:\WINDOWS\profiles\ユーザー名\My Documents ← のようですが、 その他にも… C:\My Documents ← というフォルダもあります どちらも初めからあったフォルダですが(自分で作った記憶はありません) 両者にはどのような違いがあるのでしょうか? また、前者(C:\WINDOWS\profiles\ユーザー名\My Documents)アイコンを デスクトップ上から削除する方法、 また、後者(C:\My Documents)アイコンをデスクトップ上に作成する方法を教えていただけますでしょうか? お願いします…、m(_"_)m

  • ファイル管理

    サイトで、そのページを名前を付けて保存したい時(my documentに保存)、 いつもは保存の種類をwebページ、完全(*.htm;*.html)にするんですが、 この方法だと同名で、eマークのファイルと、フォルダが2つできてしまう時 があり、嫌なんですが...。どうしたら1つで、保存できますか。 他の保存種類のwebアーカイブ、単一のファイル(.mht) ,webページ、htmlのみ(*.htm;*.html)とは、なんですか? あと、TMP ファイル 0バイトがmy documentに 勝手にできているときがあるんですが、なぜでしょうか。 捨ててもいいんでしょうか。 また、圧縮ファイルをダウンロードしてきて、それを解凍して使う時、 回答前のファイル.lzh,zipは完全に消去してもいいんでしょうか。 邪魔なので、いらないなら、捨てたいんですが、 なんか以前に動かなくなったような気が...。 お願いします。教えて下さい。

  • HPビルダー6でのJAVAアプレット挿入ImgFadeについて

    初心者です。topページに挿入したいのですがコードベース名(ImgFadeを入れているフォルダ名ですよね?)の書き方が悪いのか考えられる色々なことを試しましたがプレビューできません。カップの色が薄くなるか真っ赤になるかで どうにもわかりません。ちなみにメーカーサポートQAも見ましたがおおざっぱな説明なのでわかりません。いちおう参考本もあるのですが違うアプレットの説明なので要領を得ません。挿入後保存し、再度属性の変更をするのですが フォルダはC:\Documents and Settings\ママ\My Documents\tatitutetoにImgFadeという名のフォルダです。それにHPビルダーでアプレットの説明を見るというのがありますが、そこに確か実際に動いている絵が出てくるはずなのですが赤い×印が出ます。それもどうしてなのかわかりません。どうぞよろしくお願いいたします。OSはWinxpです。

  • ホームページビルダー14でFC2にアップできない。

    ややこしくなるのですが、最初トップページをindex.htmlしていて、その後 エンターページを作成し、それをindex.htmlに名前を変更して トップページをmainという名前にしました。 ホームページが出来上がり転送して、FC2ホームページの登録情報にあるURLをクリックしてみたら 添付画像のような画面が出てきてしまいました。 以前ビルダーで作って運営していたサイトを見ると、index.htmlではなく indexという名前だけだったので、htmlがいらなかったのだなと思い名前を変更して転送し直しました。 それでも同じ画面が出てきます。もう一度フォルダを見ると、index.bakとindex.html.bakというのがあったので index.html.bakの方を削除して、転送し直しても駄目でした…。 FTPサーバでアップしているのですが、FFFTPじゃないとだめなんでしょうか? きっとよくないことをやってしまってるのでしょうね、、、。 〆切が明日なので焦ってしまい、馬鹿なことになってしまいました;; indexを位置から作成し直さないといけないのでしょうか? そうだとしたらビルダーの全体の確認でトップページに指定しないといけないですよね。 元のhtmlファイルとbakを削除したらいいのですか? 解り難い質問文で申し訳ないです。。 大変困っているので、こんな夜中ですがお判りになる方、ご覧になっていましたら 教えてやってください。どうかよろしくお願いします。

  • ビルダーで作ったサイトのURLが自分のPCになる

    よろしくお願いします。 今、ジオシティーでアカウントをとり、 ビルダーでつくったサイトを転送しているんですが すごく困っています。 ジオシティーのほうに転送して、ジオシティーの トップページのURLを入力していくと、トップ ページはうまくできているんです。でも、トップ ページからリンクしてる他のページをクリックすると URLがおかしいんです。具体的に書くと次のように 接続されるんです・・・・。 http://www.geocities.jp/ジオシティーのID/ ↓ファイル名 1 のリンクをクリックした場合 C:\Documents and Settings\自分のPCの名前\My Documents\ジオシティーのID\1.html 通常でしたら、http://www.geocities.jp/ジオシティーのID/1.html になると思うんです。今まで でしたら普通にこうなっていたんですが、昨日から 作ったページをトップページからクリックすると 自分のパソコンの中に接続したような感じになるん です・・・。 どうすれば直るか誰か教えてください。