• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows8.1からのコピーができません)

Windows8.1からのコピーができません

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1からSatera MF8570dwでのコピーができないエラーについて詳しく教えてください。
  • Windows8.1でExcelで資料を作成し、Satera MF8570dwでコピーしようとするとエラーが表示されてコピーができません。どうすれば解決できるか教えてください。
  • Windows8.1上でSatera MF8570dwを利用してコピーしようとするとエラーが表示されてしまいます。このエラーの原因と対処方法を教えてください。

みんなの回答

  • essan
  • ベストアンサー率40% (45/112)
回答No.3

anzuさん、お困りのようですね。 スモールオフィス向け複合機 Satera MF8570cdwのトラブルという事で宜しいのでしょうか? で、どの時点でエラーメッセージが出力されるのでしょうか? (1)プリンタとPCの接続が上手く出来なくてエラーメッセージが出力されるのですか? (2)印刷処理は出来るのだが、プリンタ上でのコピー処理が出来ないのか? (3)エクセルで作成したファイルをプリンタに印刷出来ないのか どの時点でのトラブルなのか区別出来ませんよ。 (1)のケースでしたら、このプリンタはWin8.0以外のOSにも対応となっていますので、接続の際にOSの選択を間違えられたのでは? それと、接続方法(無線or有線等)の説明が必要です。(2)のケースなら、PC側にエラーメッセージは出力されないでしょうし、(3)のケースの場合でしたら、エクセル以外のファイルのプリントなら印刷出来るかどうかの確認とエクセルのバージョンの確認が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.2

まず「コピー」ではありませんね。 パソコンからプリンタに印字することは「印刷」または「プリント(アウト)」と言います。 コピーとは原稿をガラスにセットしてコピーボタンを押して用紙が印字され排出されてくることです。パソコンは関係ありません。 質問内容からパソコン(win8.1)からMF8570Cdw(MF8570dwという機種はありません)に印刷しようとしたらプリンタのエラーで機械が止まってしまった、という事だと推測されます。 なぜエラーになったか・・・こちらはプリンタの前にいるわけではありませんからなぜエラーになったかなんてわかるはずがありません。 >>コピー機がエラーです  きちんと表示通りに書いて下さい。エラーコードや内容などが表示されているはずです。あとパソコン画面で確認するだけではなくプリンタ側でどんなエラーが表示されているかちゃんと確認してください。 エラーが出ていれば説明書でエラー内容を確認して処置してください。わからなければメーカーに修理を依頼してください。そうすれば必ず印刷できるようになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230377
noname#230377
回答No.1

どのような、接続構成でお使いなのでしょうか? 全く意味が判りません。 Windows 8.1から繋いでとは、どういうことでしょう? コピー機でエラーとは、??? これも意味不明。 通常文章を多分この場合 パソコンWindows 8.1からプリンター(印刷機)に印刷要求するわけですよね。 その場合、プリンター側に印刷させるためのプリンタードライバーというものをパソコンに導入(インストール)してから、実際の印刷になります。 ただ、プリンターとパソコンの接続形態がどの様にしているかにより、その他の設定も必要となる場合も存在しますので、ここでの質問内容だけでは判り兼ねます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コピーすると両端に黒い線

    Satera MF4410です。コピーをすると両端が黒い線が入ります。カートリッジ?を取り出すと緑の丸棒みたいなやつが黒くなってます。一枚コピーするたびに拭いてみたら少しずつ黒線がなくなるのですが他に対処法はないでしょうか? クリーニングもしてみました ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    canon satera mf222dw を使用しています。 このパソコンでエクセルを印刷しようとすると、「エラー プリンターに送信済み」が出てきてしまい印刷ができません。 ただ、プロパティーからテスト印刷はできます。 実は先週は、きちんと印刷ができていました。 また、パソコンの電源・wifiの電源を切ったり、ドライバーを再インストールしても状況は変わりません。 別のパソコンからの印刷は問題なく、印刷できます。 どういう対処をしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合機、コピー機?どちら

    キヤノンの製品を購入しようと考えています。(強い理由はありませんが) 複合機がよいのかコピー機がよいのか分かりませんのでアドバイスをお願いします。 (1)コピーを一枚単位で使う(ほとんどが縮小して) (2)FAXを受信 この場合にキャノンのキャノファクスL120がよいのか、Satera MF8380Cdwがよいのか分かりません。 追加の機能としては「専用の印刷用紙」でパソコンから印刷できればいいのですが、これはおまけです。 (1)(2)を優先でお願いします。 よろしくお願いします。

  • キヤノンコピー機とwindows10の接続方法

    パソコンをWindows10に新しくなった 今使っているコピー機を使えない 方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 windows8でセットアップできな

    TS8230を買いましたがOSが非対応のようでパソコンと繋げられません 使っているのはwindows8です どうしてもエラーが出るためパソコンを8.1にすることはできません 諦めるしかないんでしょうか… ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーができません

    ブラザーコピー機DCP7065DNにパソコンをつなぎましたが、コピーをするとエラーになり、パソコン電源を切るとコピー機が動きコピーができます。改善方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピー機

    CanonMG7530のコピー機なのですが 場所を移動させたら、 エラー番号も出ずにエラーのマークが光ったままでなにもできません。対処法わかるかた教えてください! ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピー機はTS8030の接続不良

    パソコンとコピー機がつながらない。(無線) どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MB2730のコピー機がパソコンでエラー表示

    MB2730のコピー機を使用しています。今まで使えていたのに突然エラーになり使えなくなりました。ちなみに1つのコピー機に3つのパソコンを使用しています。他2つのパソコンはエラー無く使用する事が可能です。1つ目のパソコンに一度CDロムを入れインストール?をしたらつながり使えるようになったのですが、ほかに繋いでいる2つ目のパソコンが使えなくなり同じようにCDロムで再インストール?をしたらまた1つ目のパソコンがエラーとなってしまいました。解決方法を教えてください。キャノンクイックユティリティーツールボックスでは見つかりませんと表示され、プリンターの追加でも何も出てきません。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530 コピーが途中からできなくなる

    TS3530 今年5月に買い替えたばかりです。学校の資料をコピーする際、モノクロコピーは途中からプリンター音も変わり、そのあたりから白抜けになります。ちなみにカラーコピーは最後まで印刷できますが、所々薄かったり、線が抜けたりします。エラー表示なしです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。