• 締切済み

自分からLINEを送る

好きな人に自分からLINEを送っています。 一応、返信は来るのですが、3日後とかです。 好きな人はLINEは私と家族としかしていません。 やはり、返信が遅いということは迷惑ということですか?

みんなの回答

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.1

こんばんは。 迷惑かどうかなんて気にするだけ無駄ですよ。 建前:迷惑、本音:迷惑じゃない。或いはその逆。 言動で表現されたってそれが真なのか偽なのか判別できません。 返信が遅い人は結構いますよ。 私の友人でも通知オフにしてる人は四割ほどいて、翌日になったり週末になったりとありますから。 曰く「四六時中スマホいじってる人を普通と考えないでほしい」だそうです。 あまりにも鬱陶しいからラインをやめてメールを使ってるという人もいますよ。

関連するQ&A

  • いつ次のLineを送ればいいですか?

    好きな人に自分からLineを送って初めてLineをしました。 仕事があるみたいで少ししかできなかったんですが「また話しましょう」と返信がきて私も「またLine送るね」と送りました。 ここで相談なんですが次はいつLineを送ればいいですか?1週間後は攻めすぎですかね? まだ少ししかLineをしてないので彼が私のことを迷惑と思っているのか会話では判断出来ませんでした。彼とは会うことができずLineしか手段がありません。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 好きな人とのLINE

    好きな人と初めてラインのやり取りをしてから22日が経ちました。毎日やりとりしていますが彼の返信には波があります。極端に遅かったりそれなりに早かったりです。「切られてしまったか…」と思っても必ず返信をしてくれます。返信は遅いけど必ず返信をしてくれる男性の心理?を教えていただけたら嬉しいです。 また、彼はラインやメールはあまり見ないと聞いたのですが付き合っている訳でもないのに毎日連絡を取り合うのは迷惑ではないでしょうか?

  • 好きな人 LINE

    好きな人LINEをしていて相手から来る事はなくいつも自分から送ります。グループワークが一緒の人でLINEで自分たちのバイトについて話していました。そこで相手がバイトの話とグループワークの課題が出来たからグループLINEで全体に送るねという事を送ってきました。そこで自分もバイトでよく怒られるという事とグループLINEで全体に送るというのについて了解ですと返しました。 それから返信は無くその日の学校の授業で会っていろいろ話しました。 家に着いてからLINEをみたら既読だけ付いてて返信はありません。 相手はLINEはしたくないんでしょうか?それとも話の終わりだから既読スルーなんでしょうか?会ってる時は仲良く出来るんですがLINEが迷惑になってないか不安です。アドバイスお願いします

  • line 迷惑?

    大学生の男です。できれば同年代の女性の方に回答をお願いします。 ほかの大学に行った女の子と再開し、少し気になったので何回かこちらからlineをしたのですが、相手が負担に思ってないか、迷惑に思ってないかが気になります。 返信の内容からすると嫌われてはいないとは思うんですが、その人は大人しく、律儀な人なのでとりあえず返信しているのか、思ったことを素直に言っているのかが判断がつきません。 この人ととりあえずlineで関係を続けてみたいのでこれからもlineを送りたいのですが、送っても大丈夫ですかね?もし、相手が迷惑に思っているようなら身を引くつもりです。 女の子慣れしていないこの僕にどうか教えてください。

  • 彼とのLINEについて

    夜、彼とLINEをしていて返信がなくなることが多く きっと寝落ちしてるんだろうなーと思い 一応その日のあいさつとして 自分が寝る前におやすみのスタンプを入れたりしているのですが、 それってどうなんでしょうか? 会話をとめたい、やめたいと思っていると思わせてしまうのでしょうか? 彼の負担にはなりたくないし、縛りたくもないので 自分からはなるべくLINEを送らないようにしています。 でも、彼からLINEが来たときは、 嬉しくなってつい時間も忘れて返信してしまいますが・・・。 なので、大体彼が先に寝落ちし、冒頭の話につながります。 もちろん次の日も続くなら会話をしたいと思いますが 1日の区切りとして、おやすみと伝えています。 でもだいたい次の日会話が止まり、彼からのLINEは来なくなるので 今まで深く考えていなかったけど そういう風に感じる場合もあるのかな?と気になりました。

  • 女性はどうでもいいラインを嫌いますか?

    片思いしてる女性がいます。 元職場の人なので会える機会が無く、ラインでしかやりとりができません。 一回デートに誘ったら断られ、二回目は元職場の人達を交えて食事に誘ったらOK、三回目も前と同じメンバーで誘ったら忙しいとの事でNGでした。 ただ三回目の誘いの時はまた誘ってくれたら嬉しいと言ってくれたので、次断られたら諦めようと思っています。 それまでは何とかアプローチしたいので、週一くらいでラインをしています。 一応返信はしてくれるのですが、こっちの質問に答えているだけなので迷惑がられてないか不安です。 内容はその人の好きなものの話題ばかりですが、いつ頃から好きなの?とかどういうところが好きなの?とか言ってしまえば内容のないものばかりです。 これからもこのようなラインを続けても平気でしょうか? また、女性目線でこういうラインしてくれたら楽しいみたいなものがあればご教授頂きたいです。

  • 好きな人とのLINEについて

    大学生の男です。好きな人と毎日LINEが続いているんですが一日に5往復ぐらいする時もあったり一往復で終わったりもします。最近返信が遅かったりするので毎日LINEするのは迷惑かな?と思うんですがどこかで区切りをつけて切り上げるべきですか?それともこのまま毎日LINEを続けるべきですか?

  • LINEの返信が遅くなりました。

    気になっている女性と先日映画とカラオケに行きました。趣味の話しや家族の話しなど話せて楽しかったのですが、その10日後にLINEを送ったのですが、明らかに以前より返信が遅くなり1日1通程度になりました。(デート前は何通かしてました)それで昨日ご飯に行きませんかと送ったのですが、まだ返信がありません。(この流れだと2日目になりそう)元から社交辞令だったのでしょうか? 断る理由を考えているからやはり返信をせずにいるパターンのような気がしていて。 因みにその女性は自分で自分のことを人見知りと言っています。 言われたら断れないタイプの人なのかなとも思ってしまい、行きたくないなら断って大丈夫ですよと送りたくなります。 さすがにそのメッセージはやめておくべきですか?

  • LINEが来ていた

    好きな人からのLINEの返信が遅かったので思い切って理由を聞くと気になる人が出来たと言われました。 もちろんそれは私ではありません。 分かった。しばらく会わない方が良いねと言うと〇〇(昔約束していたところ)は行きたいと言われたのでありがとう、いつでも誘って。 と言い、返信が来ていましたがスルーしました。 返さなかったのは気になる人が出来たと言われた次の日私と約束していたのに断りも無く、その事には触れないようにLINEしてきたので、私じゃ無くて気になる子と会ってるんだと思ったからです。 寂しがりやな人なので予定が無ければ誘ってくるはずなので誰かと会っていたのは明確です。 引っ越してきたばかりで私含め数人しか友達がいないのでおそらく気になる子が家に来たのでしょう。 だから諦めるためにLINEしませんでした。 しかし今日もLINEが来ており返信するか悩んでいます。 返信が来たのは嬉しいですが、寂しい時だけ良いように使われるとは思います。 LINEが来るうちは友達として関係を続けるか悩んいるのですがどうしたら良いでしょうか?

  • しつこいLINEについて

    しつこいLINEを送ってくる人がいます。その人とは学校は同じですがクラスは一緒ではないので直接話したことはありません。私の友達がその人が私のLINEを教えてほしいと言っているから教えていいか、と聞いてきたので、特に何も考えずに承諾してしまいました。 その人は、まるでTwitterで呟くようなことをLINEで送ってきます。 例えば、カラオケなう、とか、これから駅、とかです。最初は私もいいなあとか返信していましたが、回数を重ねるごとにうっとおしくなってきました。最初に私が相手にして返信したのが悪いことは重々承知ですが、毎日くるLINEに気分が憂鬱になります。 これから夜ご飯だから、と言っても、わかった待ってる!と言われます。 どうして始終LINEをしていなければいけないのでしょうか。そういった言葉に待ってると返されたのは始めてです。 一度、返信しなくてもいいようなLINEに返信をしなかったことがあります。 そうしたらその人はTwitterで、無視はないだろ、とつぶやいていたそうです。 私はTwitterをやっていないので、友達がスクショして送ってきました。 もううんざりなんです。今日も朝からLINEがくるし、私が会話を終わらせようとしても、また新たな話題を振ってくるし、どうでもいい情報を伝えてくるし、どうするのが一番いいのでしょうか。もうアカウントを消そうかと考えています。誰かアドバイスください。