• ベストアンサー

Crescent Eveにて・・・

Crescent Eveにてホームページを作成しようとフリーのテンプレートをダウンロードしCrescent Eveにて開いたあと「HTMLプレビューを表示」をしても「ブラウザでプビュー」をしてもテンプレートの文字だけの表示でデザインが表示されないのはなぜでしょうか? 何か設定が悪いのでしょうか?さっぱり分かりません。いきなりつまづいてしまいました。 どうか宜しくお願い致します。 Win7 IE11です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

>それを開いた中の「index.html」をCrescent Eveにて開いています。 そうすると、元のテンプレートのzipファイルを確実に展開したものを開いているということですね。 それなら、その「index.html」を直接ダブルクリックしたらブラウザーが開いて表示されるか確認してみてはどうですか?

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

>フリーのテンプレートをダウンロードし そのテンプレートファイルの拡張子はどうなっていますか? 使っているPCで拡張子が表示されない設定になっているなら、下記を参考にして拡張子を表示させる設定にしてみてください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/252.aspx これで拡張子が「.htm」または「.html」になっていればWebページとして表示されるかと思いますが、その他の拡張子ならWebページとして表示されない場合があります。

minminmachi352
質問者

補足

早速の御回答、誠にありがとうございます。テンプレートのファイルですが「simple16 black.zip」で、それを開いた中の「index.html」をCrescent Eveにて開いています。 ソース?は出ていますが、それをプレビューしてもテンプレートの文字しか出ないと言った具合です。 ド素人なのでお手数お掛けします。