• 締切済み

ダウンロードできない

今まで、音楽などをダウンロードすると、 デスクトップに一つのフォルダとなって出てきました。 しかし今はダウンロードしても、 フォルダではなく紙みたいなのがたくさん出てくるようになってしまいました。 それらをクリックしても、 このファイルを開けません  と出てくるだけで音楽が聴けません・・・ たぶん、中身がばらばらになってしまっている気がするのですが、初心者なのでどうしたらいいのかわかりません。 以前みたいにフォルダが出てくるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 困っています。教えて下さい。

  • RikaR
  • お礼率70% (122/172)

みんなの回答

回答No.1

 今までダウンロードしていたのはいつも圧縮ファイルで、Lhasaか、Lhaca等のアーカイバを使っていたということでしょうか?  それが、何らかの操作で関連付けが解除されてしまったということでしょうか。  まちがって、アンインストールしてしまったとか?  まず、アーカイバが何か入っていないか、確認してください。  なければ、下記からダウンロードしてインストールしてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html
RikaR
質問者

お礼

お礼がおくれてごめんさい。 インストールしてみたんですけど、やっぱり紙みたいなのがいっぱいでてくるだけでした・・・・

RikaR
質問者

補足

ごめんなさい↓のまちがえです 感じ悪いっぽくなってますますすみません・・・

関連するQ&A

  • 本当に困っています!ダウンロードもインストールもできない

    以前質問させていただいたのですが、解決しなかったので再びおねがいします。 今まで、音楽などをダウンロードすると、 デスクトップに一つのフォルダとなって出てきました。 しかし今はダウンロードしても、 フォルダではなく紙みたいなのがたくさん出てくるようになってしまいました。 それらをクリックしても、 このファイルを開けません このファイルを開くには作成元のプログラムが必要です・・・などと出てくるだけで音楽が聴けません・・・ その紙みたいなやつにはそれぞれ、Y01.part1.rar_0-とか書いてあります。わけがわかりません・・・ たぶん、中身がばらばらになってしまっている気がするのですが、初心者なのでどうしたらいいのかわかりません。 関連付けをするために解凍ソフトをインストールしようとしたのですが、それすらも同じようになってしまい、できません・・・ 以前みたいにフォルダが出てくるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 本当に困っています。教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • ダウンロードで・・・

    以前一度パソコンになんかのウィルスが感染したことがあって、それ以来ダウンロードしようとマウスの左クリックを押すと、本来なら 保存するか、といった保存やキャンセルなどの表示が出るはずなのに、それが出ないでいきなりダウンロードして、し終わると画面にそのフォルダの中身が表示されるという感じになってしまいます。そのためフォルダ自体が保存されず、そこからコピーとか移動させて初めてデスクトップやドキュメントに保存が出来るのです。 また、その時から今まではダウンロードできたサイトでダウンロードを行うと「圧縮(zip形式)フォルダは壊れている、または無効です」と表示され、ダウンロード出来なくなってしまったことも・・・。 全くダウンロード出来ないわけではないので謎なんですが、どなたかアドバイスください。

  • ダウンロードについて NO2

    上記のダウンロードについての追加です。 PCはFMVA77JGBです。 追加ですが、ダウンロードしたファイルをクリックすると、中身=ICONとかSETUPとか多くの中身が出てくるだけで、頂いた回答、「ダウンロードしたre8018w8をダブルクリックすると黒いウインドウが現れて解凍が始まり、re8018w8が有るフォルダに新しいフォルダが作られ、新しく作られたフォルダの中に元の複数のファイルが解凍されます」にあるような黒いウインドウは出てきません。 ひとつ気になるのは、PCが不具合でリカバリーしたことが原因なのでしょうか? mustangkazushi ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ファイルをダウンロードできません。

    vista、ブラウザはfirefoxです。 どんなファイル、例えば画像を右クリックで「名前をつけて保存」でもダウンロードは一応できてもファイルの中身が存在しません。 デスクトップに保存する→ダウンロードマネージャが開く→完了。で、保存したファイルがデスクトップに存在していなくて、ダウンロードマネージャからそのファイルを開いても中身がなく空ファイルになってしまいっています。 ちなみにコピー禁止や有料ファイルではありません。 これはどうしたら解決できますか?

  • ダウンロードした動画の保存場所を設定するには???

    ネット上からよく無料動画をダウンロードするのですが、設定がデスクトップになっているためか、すべてデスクトップに保存されてしまいます。この設定を変えるにはどうしたらよいのでしょうか。あと、もう一つ質問ですが、ダウンロードした動画が自動的にフォルダとして保存されるのでこれを解除したいです。フォルダはクリックしてまた中身をクリックしないといけないので面倒です。お願いします。

  • 動画ファイルのダウンロードで…

    ネットから動画のファイルをダウンロードするとき 前はクリックしたらそのままデスクトップに保存されていたのですが 最近ダウンロードしようとするといちいち保存する場所とかを聞いて来ます デスクトップに保存しても以前は普通のフォルダとしてでてきたのですが 最近はフォルダにチャックが付いた状態ででてきます 知らないうちに設定とかを変えてしまってるのでしょうか? サンプル動画をたくさんダウンロードするときなど いちいち面倒くさくて不便なもので…

  • zipファイルのダウンロードについて

    以前まではネットでアップロードされている漫画をダウンロードをする際、「開く」を押すとダウンロードが始まり、デスクトップに解等されたフォルダがありました。 しかし最近、とくに設定をいじった覚えはないのですが、開くを教えてもデスクトップにそのフォルダのアイコンがなく、窓ででてくるだけになりました。 また、保存を押しても以前までは解凍されたフォルダがでたのですが、今は圧縮されたフォルダしかでず、そのアイコンをクリックしても解凍されず、そのまま閲覧になるので動作が遅いです。 以前の状態にもどすにはどうすればいいでしょうか? わかりにくい文ですいません。

  • ファイルが開かない

    ファイルがクリックしても開きません。 一応バッチファイルをダウンロードし、適当なフォルダーに一緒にしてからファイルをクリックするらしいのですが。。(デスクトップ上には PDFが作成されるらしいのですが) パソコンが苦手なため上記の説明がわかりません。 フォルダーに一緒?バッチファイルって何? まったくの初心者なので簡単に教えていただけると幸いです。 ちなみにそのファイルをデスクトップに一旦ダウンロードして 中身を開こうとすると「このファイルにはそのためのプログラムが 必要です。プログラムを自動で選択するか手動で選択してください。」 というメッセージがでます。

  • ダウンロードしたファイルが見つかりません

    タイトル通りなのですが、ダウンロードしたファイルが見つかりません。 ダウンロードの仕方は右クリック後「対象をファイルに保存」で、ダウンロードしたものをデスクトップ上の自分で作成したフォルダに入れるように設定しました。 ですが、ダウンロードの最中に入れるはずのフォルダ名を変更してしまったため、ダウンロード直後に「フォルダが見つかりません。新しくフォルダを作成しますか?」というようなメッセージが出ました。そこで「キャンセル」を押したところ、ダウンロードしたはずのファイルが見つからなくなりました。 パソコン内の検索もしてみたのですが、見つかりません。やっぱりダウンロードしなおすしかないのでしょうか? OSはWindows XPです。アドバイス、お願いします。

  • ダウンロード先の指定

    ダウンロード(左クリック)すると以前は「保存・開く」などのウィンドウが出て、私はデスクトップ上に保存するようにしていたのですが、ここ数日、このウィンドウが出ずに勝手にダウンロードが始まり、ダウンロード完了後に1時ファイル置場のようなところに保存されるようになりました。圧縮ファイルかも? 右クリックで「対象をファイルに保存」の場合はいままで通りにデスクトップ上に保存できるのですが、左クリックでも以前のように保存先を尋ねてくれる設定に戻したいのです。 何が原因かわからないので直すこともできずに困っています。 詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします。 OSはVista、IE8を使用しています。