• ベストアンサー

160cm以下の男性は全体の何%ですか?

わたしは157ですが自分より小さい男性と 知り合う機会がほとんどないです。 というか過去にひとりしか記憶していません。 成人男性で160以下は激レアですか??

noname#236138
noname#236138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

日本人の小児の成長曲線なんかをみると、だいたい17歳半くらいまでしか出てませんがそれ以降に急激に伸びる人は少ないので、 17歳半で平均身長が170cmちょっとで、3パーセンタイル値の線がだいたい160cmくらいの所にあります。 いつのデータかわかりませんが、17歳6か月の平均が170.8cmで標準偏差は5.8、というデータを見ました。 -2.0SD値が159.2cmになりますので、159.2cm以下の人が2.5%いる、という事ですね。 30~40人に1人、というと結構多いような気もしますが、でもクラスに1人ですか。少ないですかね。 -2.5SDが156.3cmで、これ以下の人は0.5%という事になるのかな。間違ってたらごめんなさい。 157cmは、100人の背の順でだいたい先頭、くらいですかね。

関連するQ&A

  • 確率から全体の数を求める

    確率から全体の数を求める方法を教えてください。 例えば以下のような例題です。 全体の数がわからない集団がいます。 成人男性が23.8%、成人女性が14.2%、未成年が62.0%いた場合、 全体では何人(何人の倍数)がいる計算になりますか?

  • 四字熟語、ことわざ、故事成語を教えてください

    こんばんは。 お願いがあります。 皆さんの知っている 激レアな、 おすすめの、 大人が最低限覚えておくべき、 大人になって知るべき、 自分だけが知っていそうな、 四字熟語、ことわざ、故事成語を出来るだけたくさん教えてください。 お願いします。

  • 男性と話せない…。

    こんにちわ。 私は18歳の短大生です。 私は中学生くらいの頃から男性とまともに話せません。 話しかけられると応じますが、自分からは話しません。 なんとなく怖いのです。 たぶん臆病なんだと思います。 特に苦手なのがチャラチャラしたタイプの人です。 過去に男性と嫌な思い出があったわけでもないし、 彼氏も欲しいと思っています。 高校生の頃は野球部もマネージャーをしたり、 男性と関わる機会も多かったのですが直りません。 これからは積極的に恋をしてみたいです。 どうすれば緊張せずに男性と話せますか。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 男性の夜のおかずについて

    つまらないことですが教えて下さい。 男性は一人でするとき、 身の回りにいる自分好みの女性を想像の世界で願望のままに動かし 夜のおかずにするものなのでしょうか? また、成人男性の何%くらいがそうしているであろうという自論があれば憶測で結構です、 教えて下さい。 とても気になります。

  • 身長169cmは極端に低いか

    成人の男で身長169cmは低すぎますか? 外に出ても、成人男性で自分より背が低い 人には滅多に出会いません。

  • 以下の男性のプロフィールについて

    以下のようなプロフィールの男性と友達や恋人や結婚相手にしたいとおもいますか? ================================ 今後の予定⇒予想では大体20年後にお墓の中にいる。 趣味⇒マイルームで面白い事をひたすら妄想して笑ったり1人で何役もの会話を考えて喋り笑う事。 将来の夢⇒来世でイケメンとして生まれモテモテの人生を送る事。 強いて現世での夢を言えば女性に稼いでもらって死ぬまでヒモとして生きること。 好きな女性のタイプ⇒太ってるけども顔が抜群に可愛い人←これは絶対条件 性格⇒人にも自分にも甘くて世界一優しいけども、めんどくさがりでグータラな性格。

  • こんな男性はどう思いますか?

    今年で25歳になりますが、出会いとか、そういったものにはほとほと無縁に過ごしていましたが、もうすぐ退社するということで、Fさんという男性から奢るからと、映画に誘われました。 それで彼の車で行ったのですが、映画を奢る代わりにガソリン代を出してくれと言われたので、わたしが払いました。 映画代は出してくれたのですが、駐車場代が少し高く付いたということで、食事は割り勘になりました。 あまり男性と出かける機会はないのですが、今まで自分が消費した分を割り勘にすることはあっても、ガソリン代を払うよう請求されたことはなかったので、正直戸惑っています。 別れ際、付き合って欲しいと言われ、まだ回答は出せていないのですが、母に相談したところ、女性に景気よく奢る人よりも、こういう男性の方が経済的にしっかりしていていいのでは?という意見でした。 彼はわたしにはすごく優しいのですが、上司や同じ仕事をする周りの女の子からの評判は悪いみたいです。 彼が過去何人の女性とお付き合いしていたかは知らないのですが、こういう風に誘われたのはわたしを含め、3人目みたいです。(その内の一人はお付き合いに至って別れた) 誘ってくれる男性がぜんぜんいなくって、彼に傾いていることは確かなのですが、感情とは別に理性が働いてしまいます。 こういう男性は他の方から見てどう思われますか?

  • 低身長って何センチ以下から?

    このようなことを定義するのは難しいことだと分かっていますので、 回答者の感覚にお任せして回答してください。 あなたにとって、成人男性で身長何センチ以下が低身長(チビ・こいつ小っさ!って思う身長)になりますか? ちなみに私は160センチあるかないかですが、これは低身長にあたるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 身長159cmの成人男性です。女性の方で自分より背

    身長159cmの成人男性です。女性の方で自分より背が高い母親がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 以下の行動をする男性の心理

    以下の行動をする男性の心理 以下のような男性の行動は、どのような意味を持つのでしょうか? 好きな人(気になる人)だからするのですか?それとも、何とも思っていなくてもしますか? 特に奥手な男性の場合で考えて下さい。 (1)かなりの回数チラチラ見る (2)わざわざ近くを通ろうとする。(ただし、話しかける訳ではない) (3)後ろを歩いていると、何度も振り返る 私はこの男性のことが好きなのですが、(3)の行動の意味は特に分かりません。 毎回、私が後ろを歩いているのを知っていて何度も振り返ってきます。(彼は普段歩いている時キョロキョロするような人ではないし、毎回なので勘違いではないとは思います・・・) そんなに近くを歩いている訳ではないのですが、もしかして私が後ろを歩いているのが迷惑なのかな?とか考えてしまいます。行く方向が同じなので仕方ないのですが・・・。 自分に置き換えて考えてみると、歩いている時に後ろを振り返るって何か理由が無ければ普通振り返らないですよね?例えば、誰かに名前を呼ばれた時とか。 彼に嫌われるようなことはした覚えがないのですが、どうも不安になってしまいます・・・。 上記の行動について分析していただければと思います。 よろしくお願いします。