• ベストアンサー

仲直り

彼女が元カレに未練があるんじゃないか疑ってしまい 彼女は信用されていなかったことがショックで怒ってしまいました。 お前が俺のとこから絶対離れないって言ってくれるなら考え方を変えて信用できると言ったのが仇となって、考え方変えるとかじゃなくもう少し信用できないの?と火に油を注ぐ結果となりました。 彼女はもういい、連絡したくない、疲れると連絡を途絶えてしまいました。 僕は今後どうやって彼女と仲直りができますか? 具体的に教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.4

はじめまして。 ちょっと厳しい回答になってしまいますが、いいですか? 質問者様に『もういい!連絡しないで!』と言って離れてしまった原因は質問者様の予想通り『元彼の存在』があるからだと思います。質問者様の事を一途に好きなら『連絡しないで!』とは言わないはずです。元彼を忘れられないんでしょう。誰だって付き合った同士だと情があるもんです。これは理解してあげて下さい。 でも彼女も質問者様を好きになろうと努力はしたと思いますよ!それが質問者様の一言で崩れてしまったんだと思います。 言ってしまったことは仕方ないのでこれからの対応が勝負になります。 今現在、彼女とは連絡着きますか? もし、連絡が着く状態ならメールや電話などで連絡して必ず会って気持ちを伝えてあげて下さい。 メールや電話じゃ気持ちは伝わらないし質問者様の魅力をアピールすることも出来ません。 会って話し合っても例え復縁出来なくても後悔はしないはずです。 だから今、恥ずかしがらず一生懸命動いて下さい。 今、質問者様の状況には『冷却期間』はいりません。『冷却期間』を置いたら質問者様は忘れられていくだけです。 頑張って下さい。

その他の回答 (3)

  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)
回答No.3

本人がもういいと言っているのだから彼女も復縁する気はないのでしょう。 未練があるというのは貴方の勘違いなのではないですか?

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

今は何を言っても無理だと思います。 ちょっと冷却期間を置いて、ご自身でどうやったら彼女さんのことを信じられるかということがまとまったら、冷静に話をする機会をもらってはどうでしょうか? もしダメでも次回お付き合いされる方との関係に役立てましょう。

回答No.1

むり、あきらめよ。 この質問文を見ていたって、他への配慮が著しく欠けているのが判ります。 今回の事はただのトリガーで、前々からいろいろ溜まって居たと思う。

関連するQ&A

  • 別れた元彼と仲直りしたい

    数か月前に別れた元彼がいます。 喧嘩別れしました。 別れたり付き合ったりで、結局4年くらい繋がってました。 そんな元彼と別れた後直接は一切連絡を取っていません。 復縁したいわけではないし、相手には新しい彼女がいます。 でもせっかく好きになって同じ時間を過ごした人なのに、 今後一切連絡を取らない、関わらないのって寂しいと思います。 共通の友達はいるから、二度と会わないって事はないと思います。 だから復縁じゃなくて仲直りしたいのですが、どういう連絡をすればいいのでしょうか? 最初は普通に「元気―?」ってメールすればいいですか?

  • 仲直りしたい。どうすれば・・・

    23歳の男性です。 僕は23年間1度を女性とお付き合いしたとこがありません。 中学3年生の時に同級生の子のとこが好きになりその子の事を7年間思い続けましたが結局告白できないままあきらめました。 ここ最近、僕はある女性に恋をし告白しました。 その女性とは喧嘩して連絡を取れたり、取れなくなったりの繰り返し(現在は後者)でした。 告白した結果、振られましたがさらに女性には「友人らに連絡先を聞かないでほしい」といわれました。 僕自身その女性とは仲直りして元の鞘に戻したいです。(僕自身に問題があるのはわかっています。) なんとかしたいのですがどうしたら1番いいのでしょうか?

  • 友人の元彼と絡んでから絶縁、仲直りしたい

    友人の元彼に絡んでから友人と絶縁。仲直りしたい。友人とはかれこれ長い付き合いです。私にとっては本当に大切な友達で、これからもずっと仲良くしていきたいと思っていたのに、そんな友人との関係に亀裂を入れてし まったのは私のある行動がきっかけでした。 ある日友人と遊んだ日、友人から元彼の事を相談されました。その友人と彼との出会いはチャットアプリだったらしく、友人が彼氏とお互い気持ちが離れていってる気がしたのと二週間も返信しなかったたまたま私もそのアプリをしていたので友人からその元彼がどの人なのか教えられて、友人の元彼だからかは分かりませんがプロフィールを見て顔がタイプだった事と、趣味が合いそうだと思い、何故か自然と気になって仲良くなりたいと思ってこっちからメッセージを送り絡みに行き、たまたまその現場を友人に見られてしまいました。 その場では何も言われませんでしたが、後日彼女からいくら元彼といえど、相談してる最中にそれは傷ついた。男をとるとか信用性が失ったと言われ、何度も謝り許してはくれましたが、彼女の元彼から「君から絡まれた時に元カノから連絡が来て、君が僕に絡んできたのは僕の元彼だからできっと私への嫌がらせだと言われた」と思い込みなのか嘘の話を言われた事に腹が立ってしまい、ついTwitterに彼女に携帯を見られた事に対しての愚痴を書いてしまい、一応内容はぼかして彼女に対しての事だと思われないように書いたのですが、彼女は自分の事だと思い込んで私にブチ切れてお互い初めて大喧嘩に。 そこも私が降りて仲直りしたのですがいくら遊びに誘っても断られるようになって、段々とフェードアウトされてしまいました。 それから1ヶ月。彼女の元彼と一度呑みに行こうという話になり、会うも遊んだ後から連絡が全然返ってこなくなり、彼からもフェードアウトされました。 私は太ってるのでタイプじゃなかったのかもしれません。彼女との関係性を失った上で彼からも突き放され、凄いショックでした。 彼女はまだ元彼を引きずっているみたいなのですが、外見で人を選ぶような最低な人でいい人じゃないと伝えたいのですが、元カレと友人が会ったと聞いたらますます嫌われるでしょうか、どうにかして仲直りしたいのですが無理ですか?

  • 心が離れてしまったと感じる彼と仲直りする方法

    見てくださりありがとうございます(>_<) 長文なので、お時間のある方、アドバイスいただきたいです(>_<)! 私(受験生)には、付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 進学校なので、勉強が大変なのはもちろんのこと、 部活も盛んで、彼は最後の1年本当に部活も頑張っているようです。 そんな中、なかなか会えないことや、彼が昔3股をしていたことを友達伝いに聞いたこと、受験勉強への不安から ストレスがたまってしまい、 私がいきなり彼に 私と付き合ってていいの? と聞いてしまったことから、彼とケンカになってしまいました。 もともと明るく、男女問わずフレンドリーに接する彼は周りからも人気者で、女の子からも好かれています。 さらに、地元の女の子とも仲が良い様子がSNSを通してもうかがわれ、3股の件からもどんどん彼のことを信用できなくなっている自分がいました。 ただ、彼のことを好きで、信じたい、という気持ちには変わりがなく、 仲直りをしたいと思っています。 しかし、頻繁に彼が昔好きだった女の子のことを気にして彼に聞いてしまったりしていたので 重いと思われてしまっているとも思います。 また、仲直りするのであれば、その点は私が今後勉強に集中し、なおしていかなければならないことだと思っています(>_<) 彼とはお互い時間をおこうということになり、1ヶ月ほど連絡をとらないまま過ごし、 結局会って話し合うことになりました。 ただ、彼には 別れたいというより、別れたほうがいいと思う、と言われてしまっており、 話し合う、という約束もかなり先延ばしにされ、 結局私から約束したことは守ってほしいという内容のメールを送り 今回会って話せることになりました。 ここで質問なのですが、 このような状況で彼と仲直りをして、今まで通り仲良くやっていくことはできるのでしょうか? また、私の誕生日が先日あったのですが、そのときにはきちんと連絡もくれ、 今日は会えなくてごめんね、なかなか会えないね(>_<) という会いたいとも感じられるメールや、 私がSNSにのせていた友達と写っている写真を保存し、私に送ってきて、 これ本当にかわいいね!と言われたりしました。 これらから少し期待してしまった自分もいたのですが、 話し合いも先延ばしにされ、 約束していた話し合いも電話にしない?と言ってきた彼は、 仲直りする気はないのでしょうか…(>_<)? とても長文になってしまいましたが、まとめますと、 ・彼は私のことが好きではなくなってしまったのか ・彼は私と今後仲直りする気はあるのか ・話し合って今の関係を修復し、仲直りすることはできるのか ・仲直りしようと話し合う際、何か気をつけなければならないことはあるのか について、これまでの経緯からどう思うのかアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<) 今週の日曜日に、会って話し合うことになりましたので、 その際の参考にさせていただきたいです(>_<) お願いします(>_<)!!

  • 元カレと喧嘩 仲直りがしたいです

    タイトルのとおりです。 元カレと喧嘩してしまいました。 ちょうど2ヶ月ほど前に友達みんなで集まった時の帰り際に彼を呼び止めて話をしたんです。 ただその時は喧嘩するつもりなんてなかったんですが、話をしてるうちに寂しい気持ちや好きな気持ちが伝わらないジレンマを彼にぶつけてしまい口論になってしまいました。 結果「もうおまえとはやってられない」と、こじれてしまいました。 次の日にすぐ謝罪のメールをしたんですがその時は返事がありませんでした。 2週間前にまた彼の事が気になりメールをしたら返事が来たのですが、まだ怒ってるような感じでした。 私が言ったことを気にしているような感じだったんです。 でもその時はうまく言葉が出てこなくて謝れなかったんですが、このままじゃずっとギクシャクしたままになってしまいそうです。 これからも友達みんなで集まったりする時に会うからどうにか仲直りしたいんです。 彼の事はまだ好きだけど諦めています。 仲直りしたいので彼と会って話がしたいのですが食事に誘っても良いものでしょうか? それかこのままもう連絡は取らない方が良いでしょうか?? アドバイス下さい(>_<)

  • ケンカ後仲直りしたのに

    彼氏とケンカの後仲直りをしたのにLINEに変化 私も彼も20代後半。付き合って3ヶ月弱です。 4月末にケンカをしました。ケンカの内容自体はささいな事でしたが、「●ちゃんの意思が強すぎたり、人の意見を聞かないところがどーなの?と思ってる。GW明けに話し合おう」と言われ、それから10日程度連絡を取りませんでした。連絡を取っていない間は「ふられてしまう…」とものすごく焦燥感を味わいつつも、冷却期間が必要だと思い、自分のよくなかったところを反省。そして、私から連絡を取って、GW明けに会いました。普通にいつも通りのご飯デートという感じでした。2時間くらいして私から「この間のことだけど…」と切り出して話をした結果、彼から「あの時別れるつもりは無くて、間を置いて冷静になったほうがいいと思って距離を置いた」と言われました。私は反省している事を言い、でもケンカのきっかけになった彼の気分屋なところについても話をしました。彼は「俺、今日振られると思ってたよ?じゃあこれからも様子見ますか?たまに思った事言おうね、一ヶ月に一回とか」と円満?解決しました。「解決したし、もう一杯飲んでいこう!」と、彼の提案でもう一軒ビールを飲みに行ったほどです。「これからもよろしくね」という感じで円満解決して今後も付き合って行くことになったものの… それ以来気になることがあります。仲直りした翌日、LINEをしたらそっけない返事で、ちょっと違和感を感じました。また、ケンカ前は毎日必ず彼から「おつかれ!」と仕事帰りにメールが来ていましたが、それがこなくなったのです。まだ2日ですが、連絡が無いので不安になって頭の中でポジティブとネガティブが交錯しています。 ポジティブ→仲直りして安心しきった、付き合って3ヶ月で関係が落ち着いてきた、自分の時間を大切にする女っ気の無い人で今までがイレギュラーだった、仕事が忙しい、10日間連絡を取ってなかったので連絡しないのが普通になった ネガティブ→仲直りはしたものの実はまだ関係を悩んでいる、自然消滅を狙っている、私に興味が無くなった、他に好きな人ができた 客観的に見て、この状況をどう思いますか? 土曜日遊ぼうというLINEを私からしてもよいと思いますか?

  • 元彼への嫉妬 普通ですか?

    私には去年別れた元彼がいます。 私が彼の信用を失った結果、「好きだけど信頼できない」と言われ振られ、 この一年は信頼を取り戻せるよう自分ができる最大限の努力をしたのですが、 結局疎遠になってしまいました。 私には未練があるのですが、 最近その元彼への未練もふくめ受け止めてくれる新しい彼氏ができました。 なので元彼への連絡を一切やめ、連絡先も消去しました。 その元彼はもともと音楽活動をやっていたのですが(付き合っていた三年間も)、 その付き合っていた当時から、彼が有名になることに対してすごく恐怖心がありました。 「私から離れていったらどうしよう」と 別れた今も、関係ないのに、彼が有名になることへの恐怖心が残っています。 ふつうは彼氏だったら有名になってほしいとか、自分の彼氏が自慢だって思いますよね? 私はそう思えませんでした。 もちろん、もともと有名人の彼女になりたいという願望がないからでしょうが。 私が今も彼が有名になるかどうか気になってしまうのは、 まだ彼のことが好きだからでしょうか? それともただの独占欲? こんな気持ちになるのは普通でしょうか? 気にしていても無駄だとは思います。インディーズバンドなので、仮に売れるとしてももっと年月がかかるのも分ります。 その時までに気にならないで済むためにはどうしたらいいでしょうか? 元彼をふっきれません。

  • 仲直りすべきか、別れるべきか

    交際している彼氏についての質問です。 現在、私は18歳上の彼氏と交際をしています。一昨日に喧嘩をしてしまい、どうするべきか悩んでいます。 一昨日は夜に電話をしていたのですが、いつもは冷静に話を筋立てて話す彼なのに、感情的で人の話を聞かない様子で違和感を感じました。 なぜ話を聞いてくれないのかと尋ねると突然乱暴な言葉遣いで「言ってる意味が分からないから答える必要もない」と言われ、その言葉の直後には猫なで声で「それよりも楽しいところに行こうよ~」などと言い出したのです。全く話が噛み合わず、むしろ恐怖を感じました。 その結果、私は泣き出してしまい、彼から「ごめん、お互いに悪かったと思う。いったん冷静になろう。」と言われて電話を切りました。 翌朝になって彼から「疲れた、うつ気味なんだ」と書かれたメールが来ました。私からは電話もメールもしたくない、会いたくない。嫌いではないけれど、怖い思いはしたくないとの旨を返信しました。 その後一切連絡を取り合ってないのですが、今後どうするべきかを悩んでいます。私は年下ということもあって、彼にはとてもわがままな態度(仕事で疲れているのに 電話させる)を取っていたことを反省し、また、彼は社会人であり、仕事もあるから私ばかりに構うことはできないことも理解できていなかったと思っています。この事はきちんと彼に謝るべきだと考えています。 ですが、仲直りはするべきでしょうか? 正直なところ、私にはこのまま別れてしまったほうが良いのではないかと考える自分がいます。その理由としては、一昨日の彼が、かつての暴力をふるう私の元彼を思い出させるような様子を感じ取ったからです。もし結婚したとしても一昨日の様子が彼の本性なら、私は一緒に生活することは無理だと考えています。さらに彼は1年前からうつ病っぽいと主張しています。何度も専門家に相談して診断してもらったほうがいいと言っているのですが、聞き入れてもらえません。おそらく一度も専門家に相談していないように思われます。この事についてもどう対処するべきか悩んでいます。 長文となってしまい申し訳ありません。ご回答いただけたらと思っています。

  • 元彼の彼女からメールが!!

    1週間前の事です。私の携帯に別れた元彼と現在付き合ってるという人から突然メールがきました。内容は、今も彼氏と連絡とってるんじゃないか、今後、彼氏と関わらないで欲しいというものでした。 私は別れてから一切連絡をとってないし、連絡先もアドレスから消去しているので連絡の取りようがありません。その事を伝えると、信用できないと言われ、汚い女だとか未練がましい等と言われました。状況が分からなかったので友人に相談し、元彼に連絡をとってもらったのですが、どうやら元彼が酔っていた際に、とってあった私の私物を眺めて号泣したらしく、それを目の当たりにした彼女が私に連絡をしてきた様でした。そして、納得いかないのかその彼女が3人で話し合いをしたいと言ってきたので断ると、「負け犬!」と言われたんです!無性に腹が立ち、会って話そうかとも思ったのですが、何だか無駄な気がするので言わせておけばいいかなとも思います。 こういう場合ってどう対処するのが賢明だと思いますか?アドバイスください、よろしくお願いします。

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。