• 締切済み

防衛省の方とのお付き合い

こんにちは 現在、防衛省にお勤めの方とお付き合いしております。 私ももうすぐ30歳なので、結婚を視野にいれています。 先日、防衛省の職員と結婚する際は 、警察同様、身辺調査がされると聞きました。 私は、恥ずかしながら高校時代万引きで一度つかまっております。警察には行きましたが、裁判所にはいってません。 こういったことは、彼の出世や結婚の妨げとなるでしょうか? 教えてください

みんなの回答

• CC_T
回答No.2

そんなのは問題ないですよ。 余計な事ですが、防衛関係でも有事の際には家族よりも国のためを優先することになります。 極端な話、もし戦争やテロであなたの住んでいる町に危険が迫っていても、彼の助けは期待してはいけません。 子供と家族の財産を守るのはあなたということになりますので、避難場所や避難経路といった計画から連絡の取り方、持ち出す物など、非常時への備えは一般家庭以上にしておくべきですね。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

大丈夫です!!事務次官にもなれなます。 総理大臣にだって、選ばれればなれます。 結婚前のそうなんですが 結婚後、実はコレが大事!! 警察内部の情報が他省庁に漏れる・・・ それは警察の怠慢です。 警察キャリアの知らないことを防衛省が握っている そんなことでは、なんのための組織か? いずれにしても、結婚後 これに注意されたい。