• 締切済み

防衛省の方とのお付き合い

こんにちは 現在、防衛省にお勤めの方とお付き合いしております。 私ももうすぐ30歳なので、結婚を視野にいれています。 先日、防衛省の職員と結婚する際は 、警察同様、身辺調査がされると聞きました。 私は、恥ずかしながら高校時代万引きで一度つかまっております。警察には行きましたが、裁判所にはいってません。 こういったことは、彼の出世や結婚の妨げとなるでしょうか? 教えてください

みんなの回答

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.2

そんなのは問題ないですよ。 余計な事ですが、防衛関係でも有事の際には家族よりも国のためを優先することになります。 極端な話、もし戦争やテロであなたの住んでいる町に危険が迫っていても、彼の助けは期待してはいけません。 子供と家族の財産を守るのはあなたということになりますので、避難場所や避難経路といった計画から連絡の取り方、持ち出す物など、非常時への備えは一般家庭以上にしておくべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.1

大丈夫です!!事務次官にもなれなます。 総理大臣にだって、選ばれればなれます。 結婚前のそうなんですが 結婚後、実はコレが大事!! 警察内部の情報が他省庁に漏れる・・・ それは警察の怠慢です。 警察キャリアの知らないことを防衛省が握っている そんなことでは、なんのための組織か? いずれにしても、結婚後 これに注意されたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 防衛大の身辺調査について

    新高校三年生で防衛大を受けようと思っています。 学力や体力は問題ないと思うのですが、一つ気がかりなことがあります。 中学時代は喘息の治療のため、養護学校の通い、卒業も養護学校ということになっているので、身辺調査に引っかかるのではないかと心配です。 学力や体力があっても、養護学校卒業ということで落とされるのでしょうか?

  • 身辺調査で万引き歴はわかりますか?

    自分が万引きで捕まったことは身辺調査でわかりますか? 結婚前提の彼氏が居るのですが 彼氏の親が厳しいようで、もし身辺調査などをされたらどうしよう?と思っています。 私は学生時代万引きで捕まり、指紋をとられました。 彼氏はまじめな人なので言えません。 墓場まで隠し通したいのですが、ばれてしまうものなのでしょうか?

  • 裁判官と結婚するとき身辺調査はされますか?

    とてもお恥ずかしい話ですが5年前に万引きをしてしまい、警察で指紋と写真をとられました。おそらく前歴になっていると思います。 その後すぐ彼(裁判官)に出会い、いま結婚という話になっています。法曹界に勤める彼の奥さんに自分はふさわしくないのではないかと本当に悩んでいます。 どなたか教えてください。裁判官と結婚するとき、相手の身辺調査(前歴等)はしますでしょうか?

  • 防衛省職員の国際結婚

    防衛省に働いている 職員さんには国際結婚に関する規定などがありますか。 詳細を詳しくお願いします。 例えば、国際結婚は禁止なのか。 仕事内容が変わるのか。 出世に関する不利な部分があるのか。。

  • 警察官の彼氏【身辺調査】

    私には警察官の彼氏がいます。 まだ付き合って間もないのですが、お互い26歳で結婚を意識して付き合っています。 噂で警察官と結婚する際には身辺調査があるとききました。 お恥ずかしい話ですが、20歳の時に一度万引きで警察の方にお世話になったことがあります。 指紋と写真を撮られて、「前科にはならないから、これからはこういう事はしないように」と注意され、帰されました。 この場合、彼にわたしの犯歴が知られてしまうことはあるのでしょうか。 あるとしたら、どの程度まで(何を盗んだのかどこで盗んだのか)分かってしまうのでしょうか。 彼は交番勤務なのですが、わたしが連れていかれた警察署に勤めていると聞き、さらに不安になりました。 もしかしたら結婚できないのかもしれない、出来ても彼の出世や役職が私のせいで阻まれると思うと不安でたまりません。 彼に正直に打ち明けるべきかもしれませんが、それはできればしたくありません。(自分勝手なのは重々承知しております) わかる方どうかお力を貸してください。よろしくお願い致します。

  • 警察官との結婚

    質問失礼いたします。 現在縁があり警察官の方から告白され返事を待っていただいています。 というのも 私は高校2年生の時にお恥ずかしいお話しですが 万引きをしてしまい 警察署で事情聴取、指紋、写真をとられました。 また、家庭裁判所にもいきました。 サイトなどで調べてみると交際するじてんで私の名前や家族のこと等提出し身辺調査をすると見たことがあります。 わたしのしたことは補導ではなく前歴になるとは思うのですがやはり彼に知られてしまうのでしょうか? 身辺調査をして彼にはどのように伝わるのかが知りたいです。 彼のことは好きなので付き合いたいとは思ってますが 出来ることなら昔のことは言いたくないことです。 回答よろしくお願いします

  • 警察官との結婚を考えています!!

    今、警察官の彼氏と付き合っていて、結婚も考えています。 結婚する時に、相手(私)の身辺調査するらしいんですが、どこまで詳しく調べられるんですか?? キャバクラで働いていた事は秘密にしているんですが、彼にばれてしまったり、これを理由に結婚出来なくなったりしますか?? 高校生の時に万引きで補導された経験はありましたが、彼は無事に警察官になれました。 ちなみにキャバクラで働いたのは、彼が警察官になった後です。

  • 防衛省職員との結婚

     28歳女です。結婚紹介所を通じて防衛省職員の人とお付き合いしています。付き合って半年ほどで週末同棲していて、お互いの両親にも紹介済みです。  ただ、いくつか問題になっていることがあります。 防衛省も警察官と同じように身元調査があるらしいのですが、母親が教員で教職員組合に入っていること、弟がひきこもり、母子家庭だということで、彼の父親から大反対されています。一番は、母が組合に入っていること(共産党支持)が問題らしいのですが、たとえ、組合を抜けたとしても、過去の履歴を調べられて問題になりますか? 弟は定時制の高校へ休まず通っているのですが、相手の父親にはそのうち犯罪を起こすかもしれない、と言われています;; 私としては、みんなに祝福されて結婚したいと思っているのですが… 回答よろしくお願いします。

  • 兄弟が警察官の方との結婚の際の身辺調査

    友人からの相談です。 友人が結婚を前提におつきあいしている彼氏さんがいるのですが お兄様が警察官です。 結婚する際には身辺調査をすると言われたそうなのですが 実は彼女は少し前に交際くらぶ?に所属していたそうです。 それがばれたら結婚出来ない、、と悩んでいます。 水商売でも風俗でもないようですが、 身辺調査にひっかかるようなことはあるでしょうか? また警察を通さず直接お店の人との間で示談になった万引きの経験があるようです。 警察には行っていないし連絡もきていないとのことですが こちらは大丈夫でしょうか? 泣きながら相談されたので力になってあげたいです。

  • 警察官の方との結婚・身辺調査について教えてくだい

    警察関係者の方、および詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします ご閲覧ありがとうございます 私は現在結婚を前提に警察官の方とお付き合いをしておりますが 最近、警察官の方と結婚する際には身辺調査があると知りました 実は私は過去に万引きで警察で写真と指紋を撮られました 10年近く前の事になり、この事はずっと家族以外の人間には言えず、言わず生きてきて勿論彼にも話していませんでした ですが、身辺調査の事を知ってからは身辺調査でそして、いつかは何かの形で私の過去は警察官である彼に知られてしまうのではないかと不安で不安でたまらない日々を送っています 身辺調査は必ずおこなわれるのか、また私のような過去はデータベースで照合されてしまうものなのか…身辺調査についてご存知の事を含め何かご意見をいただけると救われます 私が黙って身を引く事、彼に真実を告げる事等色々な道を考え… 今後の事でとても悩み、悩んでいますが 真実を告げたら、最後。彼と幸せに生きていく事はできないと思っています 今は真実を告げて別れるのが一番いいのかという思いでいますが どうしたらいいのかわからなくなり、この質問を読んで詳しい関係者の方や、また同じような経験をし苦しんだ方がいらっしゃったら 何かしらのお言葉をいただけると前に進めるのではないかという気持ちで投稿させていただきました どうかよろしくお願いします

カラー印刷の速度変更
このQ&Aのポイント
  • A4カラーコピーを400枚程度しました。しかし、印刷するごとに数秒間の休憩が入るため、連続出力ができない状態です。
  • お使いの製品でA4カラーコピーを400枚程度印刷した際、印刷ごとに数秒間の休憩が入り、連続出力ができません。
  • カラー印刷を行った際に、印刷ごとに数秒間の休憩が入るため、連続出力ができない状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう