• 締切済み

家の南側に家が建ったので日当たりが悪くなりました。

家の南側に家が建ったので日当たりが悪くなりました。 なので家の中が底冷えするようになりました。 ちょうど今頃の時期だと太陽が日本から遠くを通るので、影が長く延びます。 それで家の冷え対策をしたいのですが窓ガラスにエアキヤップシートは貼りました。 部屋の中の熱が外に逃げて行くみたいです。天井裏に断熱材かアルミシートをひいても効果はありますか?

みんなの回答

回答No.1

>家の中が底冷えするようになりました。 家の底冷えの主犯は窓です。だとすれば、真っ先にすべきは「内窓」の増設です。 http://www.lixil.co.jp/lineup/window/inplus/temperature/ 【自分でも取り付け可能】 ・電動ドライバー さえあれば、数分で取り付けは完了します。その場合、内窓は最寄りのホームセンター経由で取り寄せます。 【内窓は暖かいですよ】 我が家と親戚。昨年はちょっとした「内窓ブーム」でした。一度、検討されたらどうでしょうか?