• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウェブカメラの音声)

ウェブカメラの音声トラブル!解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ウェブカメラ(ロジテック 4000)を共有し、画像は正常に表示されますが、音声がうまく機能しません。
  • Windows XP プロフェッショナルを使用しており、MSNメッセンジャーを通じてコミュニケーションをしています。
  • マイクは正常に動作しており、サウンド関連の設定も確認しましたが、音声が接続されません。ルーターやIPアドレスの問題が原因かもしれませんが、画像は問題なく表示されるため、具体的な解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

一つ確認ですが製品はロジテックではなくロジクールではありませんか? もしそうだったら最新のドライバを入れているか確認して下さい。 またルータを使っているということですがUPnP対応の物でしょうか? もしそうだったらその設定を行って下さい。

参考URL:
http://www.logicool.co.jp/download/camera.html
strato26
質問者

お礼

私は米国に住んでいますので、ロジテック、日本在住の弟はロジクールです。同じ製品ですけど。いや、こっちのカメラはUSB2でした。 ルータを調べたところ、UPnPの設定がオフになっていましたので、オンにしました。今週末、再挑戦してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう