• 締切済み

市販WEBカメラと一緒に遠隔制御

機器に組み込んだ市販WEBカメラと一緒にもう一つのハードウェアを遠隔制御を行いたいのですがそれに対してIPアドレスは2つ設けないとだめでしょうか。 単に2つのWEBカメラを一つのIPで動かすようなイメージですが片方はこれから設計するのでハードウェアはいかようにも考えられます。 機器毎にゲートウェイを設ければ外に対しては一つになると思いますが適切な手段があればご教授お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ポートが違えば一つに出来るでしょう。 たいていカメラはWEBベースなので8080とかですが,自分で変えられます。

caceres
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 WEBカメラと自作ハードを同じIPにしてポートだけ変えた場合、別なPCから双方とも通信できましたか? HUBを使わなくてすめば自作回路で受けてそのままスルーでWEBカメラ用にコネクタをつけようかと思いますが同じIPでもポートが違えばエラーにはならないでしたっけ?