• 締切済み

センター試験終わって2週間経ちました

センター試験終わって2週間経ちました あと2次試験まで22日です センター試験大転はしなかったものの 点数的には満足できませんでしたが 第一志望B判定に近いC判定だったので 受けることにしました、でもとてもやる気が出ません。頑張らなきゃ受からない判定だともわかっています。 喝を下さい。厳しくてもいいです。

みんなの回答

noname#205908
noname#205908
回答No.3

同じ受験生の母親です。 息子はセンターで大コケしました。B判定ですが、何とか前期で合格したいので、ランクをかなり下げました。 Bなら10名中7人落ちると聞きました。 私は保護者なので本人の胸の内は解りかねますが、モチベーションが下がっている気がします。 もちろん、ランクを下げたこともあると思いますが、センター試験で燃え尽きたのかなと思っています。 公募を受けていないので、まだ、どこも合格していません。(明日、初の私立合格発表です) Bに近いCだと正直、確率的には不合格の方が高いですよね。 受けるということは、不合格を覚悟で受けるようなものです。 約、二週間ですよね。受験は何が起こるか解りません。 ここまで、努力したわけなので、もう一分張りしましょう。A判定の学生は安心しているはずです。 挽回するようまた、今後の人生に生きるよう 「死ぬ気で」 やりましょう。 健闘を祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.2

じゃあ働け。カネと時間の無駄。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

諦めて止めたら楽ですよ?でないやる気のまま過ごせばいいじゃないですか。 何をそこまで無理する必要がある? 落ちたって来年があるじゃないか。 嫌ならやれw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • センター試験から6日経ちました コンパスやバンザイ

    センター試験から6日経ちました コンパスやバンザイネットが見れるようになり、第一志望の判定が出ました 私はC判定であと9点でB判定でした センターと二次の比率は6:4です いまからでも巻き返しは可能でしょうか 二次科目は数学と化学です 具体的な勉強方法も教えてもらえると嬉しいです\\\└('ω')┘////

  • 予備校でのセンター試験判定

    予備校提供のセンター試験の志望校別の判定ですが・・おおまかな仕組みというか、判定の基準教えてください。 A判定からE判定まであるのでしょうか?またAとB、CとDの得点差など・・最後にB判定までが一般的に合格圏内という事でしょうか? 質問が支離滅裂になって申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • センター試験

    大学のセンター試験で、 4科目の試験を受けて その中の高得点の2科目判定。と 言うのは本当に高得点の2科目でしか判定しませんか? その高得点の2科目はすごい点数がいいのだけれど 他の2科目は0点近い点数とかでも 高得点の2科目でしか判断しませんか??

  • センター試験について

    センター試験について いきなり本題から入ります。 まずこれを見てください 国語 178(66.75) 数学1A 92 数学2B 77(1A2B合わせて63.375) 英語 169(63.375) 化学 88(44) 倫理政経 80(40) 日本史B 48(24) ・・・・・・ 僕が言いたいことはもうわかるとおもいますが、 日本史の点数が伸びません。 もうかれこれ本格的にやって半年以上たつわけですが、まっっっっっったく点数が伸びません ちなみに、僕の志望校は、神戸大学経営学部で、センターが結構なウェイトを占めてしまっています。 だから、日本史を修正しないと正直言ってヤバいです。 もっと早く相談しないといけなかったのは重々わかっていますが、 ここで質問なんですが (1)あと2週間ちょっとに迫ったこの時期からこの点数をできれば8割、悪くて7割に持っていくことは可能ですか? (2)(1)が可能ならどんな勉強が効果的ですか? (3)それとも他のところをもう日本史はあきらめて別の強化の勉強をすべきですか? (4)9月くらいに、ためしにノリで地理をやってみたら、3教科の平均が63.4点で、日本史より高いのですが、こんな時期に地理にスイッチするのはさすがに無謀すぎますよね? (5)もう、志望校を変えるべきなのですか? ちょっといろいろ質問しまくって申し訳ないのですが、何としてもどうにかしたいので、よろしくお願いします>< ちなみに、神大の2次は、7割くらい現時点で取れています。 ↑の点数を経営のために配点しなおすと、()のなかの点数になり、301.5/350となります。

  • 大学受験・センター試験の実力と2次試験の実力の関係

    現在高校3年生、受験街道まっしぐらのものです。 11月31日に河合塾でセンター試験の模試があり 結果は悪かったのですが、そのことをどう受け止めてよいのか悩んでいます。 今回の模擬試験では得点率約6割、勘定しなくても志望の国立大学E判定ということになりますが、同じく河合の記述式の模試では総合偏差値が約60あり、志望大学は学部にもよりますがB~C判定で安定しています。 統計上、1ヵ月半でセンターの得点を2割分も伸ばすのは無理そうですが、実際のところどうなのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方いらっしゃいませんか? ちなみに特に点数の低かった科目は、物理、化学、国語、です。 どれも5割前後です。 ご回答よろしくお願いします。

  • センター試験

    大学受験生です。 1 センター試験で五教科平均65%~70%取る 2 センター試験で3教科平均70~75%取る どちらが難しいでしょうか? 因みに今のところ五教科平均50%くらいしかありませんが、今からでも志望大受かると思いますか? 志望大は上に書いたくらいの点数を取れれば合格が見えるのですが…

  • センター試験 判定について

    私は宇都宮大学工学部情報工学科を志望しています。 センター試験では、596/900 傾斜配点を考慮すると、660/1000 センター:2次 1000:500の配点です。 駿台ではB判定 代ゼミではD判定 バンザイシステムではB判定でした。 募集人数53人で、受験希望135人中19位、 全志望では242人中52位でした。 各予備校の判定にばらつきがありどれを参考にすればいいかわかりません。 どの予備校を主に参考にすればよいでしょうか? また、志望大学のランクを下げた方がよいでしょうか? 現役で家庭の事情により私立の滑り止めは受けないのでとても不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 私立大学のセンター試験利用 とは

    来年大学受験なのですが、志望している私立大学の受験要項には、 センター試験利用・前期試験・後期試験 と書いてあるのですが、これはどうゆう意味なのでしょうか;  センター試験だけ受ければ、大学の試験を受けなくていい、というのか、センター試験の点数も考慮の上で、大学の試験の点数で合否を判定する。というのか。。。 あと前期日程と後期日程の違いなど、です。。 日ごろからあまり学業に熱心ではなかったため、調べても分かりません。どなたか、教えてください。><

  • 二次試験まで4日です

    二次試験まで4日です 私は国立大学理系を志望しています 配点はセンター6二次4です 第二志望の学科は1:1です 科目は数学と化学です 判定は第一志望がBまであと4点のCと 第二志望がB判定+15です 合格するには二次で6割取らなきゃいけないんですが、まだ4割程度しか取れません。 この4日間1日18時間ぐらいやるつもりですが、まだのびるでしょうか?

  • センターリサーチの結果で安心感が出てしまいました。

    高3の受験生です。 私は第一志望である関西学院大学のセンター利用(前期:3教 科型)に出願しました。 センターリサーチの結果は、 代ゼミ:B判定 河合塾:B判定 ベネッセ駿台:B判定 でした。 出願締め切り日がセンター試験前日だったので、もう出願者が 増えることはありません。 この結果を見て、少し安心してしまい、11日後に控えた同大 学の一般入試の勉強が身に入らないのです・・・。 あと4点低ければC判定だったし、合格すると決まったわけじ ゃないので、決して油断してはいけないと頭ではわかっている のですが・・・。 甘えた質問かもしれませんが、やる気の出し方を教えて下さい 。