• ベストアンサー

★ぷららモバイルで万事休す・・・

★LTEのSIMを購入する為にクレジットカード支払いで申し込みするのに途中で本人と証明をする書類の添付(写真でOK)がエラーで出来ない?自分のやり方が問題か?と思ってぷららに電話してもなかなか通じない・・・。画像がアップロード出来なくてエラー!このままではSIMの発送は不可能で困りました。契約は成立してるようでカード請求処理は行われそうで困りました。デジタルの世の中でこれでは最悪~。ぷららが言うには昨日にはこのシステムエラーは改善されてたはずでした。・・・? ★他にNTTのLTE回線で利用が出来るSIM販売契約をしている会社をご存知ありませんか?

noname#208248
noname#208248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ぷららは時間がかかりますが、口座振替可能であり本人確認書類不要です。 NTTのLTEが使えるのは、OCN,楽天ブロードバンド、BIGLOBE,,などあり、OCN,ぷららなどはSIMはネットショッピングや家電量販店やローソンでも販売されており、購入後プロバイダー契約することもできます。

noname#208248
質問者

お礼

★お返事ありがとうございます。私は詳しくないので万事休すです。 ◎SIMの発送がストップ状態で2~3日ぐらいには解決策とかを提案できるとは思いますけど。がぷららの回答です。今の世の中でこれには驚くやら腹立つやら・・・。

noname#208248
質問者

補足

★本人確認がどうしても必要です。がぷららの絶対となっています。自社の不具合でユーザーに多大な迷惑を掛けているのが本日現在の状況です。本人証明書をだったらFAXで送りましょうか?と言ったけれど答えは→NO! でもシステムは不具合。どうにも万事休す・・・。

関連するQ&A

  • ヨドバシのぷららモバイルLTE無制限について

    急遽、ぷららモバイルLTE無制限プランを契約しようと考えているのですが いそいで利用したいので、ヨドバシのショッピングサイトで売っているSIMを 購入しようと思っています。そこで質問があるのですが ヨドバシのサイトで売っているSIMカード NTTぷらら NTT Plala YB LTE4 microSIM SMS [ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン 月額2,980円 SMSオプションつき] こちらは「ぷらら」の公式サイトでもらえるSIMカードど内容は同じものなのでしょうか そして、この商品は到着して自分で設定さえすませればすぐに使えるものなのでしょうか。 それとも、これとは別に「ぷらら」の公式サイトから必要な情報を 別途で郵送で送付してもらう必要があるのでしょうか。 公式サイトでキャンペーンをやっているのも知っているのですが 急いで使いたいので、ヨドバシのサイトものですぐに使えるならヨドバシで購入しようと 考えています。 詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

  • ぷららモバイルLTE について教えて下さい。

    今、auのhwd14を使ってますが7Gでは足りないのでいいのはないかと思い調べてたのですがぷららモバイルLTEというのを耳にしました。 定額無制限プランで24時間いつでも通信できてしかも無制限で月々3000円程とありました。 月々3000円程度で無制限持ち運びが出来るて私からしたらかなり魅力があるのですがどんな感じなんですか? ぷららモバイルはNTTドコモが出してるとは見たのですが私が使ってる機種はauLGL 22とタブレットです。 これでも使えますか? 一応webも見たのですが、SIMとかなんたらで素人の私にはわかりません。 これはルーターとSIMか機種とSIMのプランを選ぶんですか? それとこれは申し込んで使えるようになるには最短と最長どれぐらいかかりますか? またネット申し込みや代理人など店頭に行かなくてもできますか? 追記 メリットとデメリットなどや他に魅力的な通信手段があったら教えて下さい。

  • ぷららモバイル(3G)について

    ぷららモバイルLTEに乗り換えたいのですが、まず、 解約金は、無料と書いてありますが、SIMと端末なのか、その片一方だけ無料とゆうことでしょうか? 解約したあと、SIMカードを返さないといけないことは、わかりますが、 レンタル端末は、どうなるのでしょう?返さないといけないのか、解約後も、手元に置いといて いいのか教えてください。分かることだけでいいので、教えてください。 よろしくお願いします。 この文字のしたに書いてあることは、無視してもいいです。 端末が(LTE)通常サイズ(SIM)のしか入らない場合、アダプターを使いますよね、 あれは、ちゃんと、ハマるんでしょうか?(通常サイズをしたアダプターに、miniSIMが、ハマるのか、 それとも、アダプター自体が、端末に、入らないなどが知りたいです。) ネットショッピングの、「商品の感想」に、「はまらなかった」などが、多かったので、 できれば、ちゃんとハマるやつを、紹介してくれませんか?

  • ぷららモバイルLTEのテザリングについて

    ぷららモバイルLTEで契約したSIMをdocomoのスマホに挿してテザリングができるとネットで見かけたのですが、 その場合音声プラン付きのMVNOではないので電話が出来なくなるという認識でよかったでしょうか。 もしそうであれば、電話ができなくなるのにスマホに挿して不便ではないのでしょうか。

  • アメリカと日本で使えるSIMフリーモバイルwifi

    ・日本で4G/LTEが繋がる物 ・アメリカでは3Gのみでも可 ・充電中も使える (ぷららのLTE定額容量無制限2980円のSIMカードをこれから申し込み予定です) AT&T sierra wireless 745s にしようと思ったのですが、調べていくうちにアメリカは4G、日本では3Gになってしまうようなので、他に上記条件に合うおすすめがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。 (モバイルwifi・ポケットwifi・モバイルルーター・呼び名がよく分からないのですが・・・)

  • ドコモ→ぷららモバイルLTEへの切り替えについて

    こんばんは。現在docomoのX Peria(SO-02E)でパケ・ホーダイフラットを契約しています。 ただ、動画などを結構見るので、毎月すぐ容量オーバーになり128kppsに落ちてしまうのがかなりストレスです。電話は楽天でんわアプリで賄っているので、今のdocomoのプランから無制限で使用できるぷららモバイルLTEに変えようかと考えています。(本体はそのままで、SIMカードのみ。なおMNPがいいので音声通話機能付きにします) ただ、その時に気になることがあるので、教えて頂きたいのです。 特に確認したいのが以下の3点です。 (1)Googleplayのなどのアプリは入っているのかどうか。 (アプリの新規ダウンロードなどはどうすることになるのか) (2)メール機能はついているのか。 (親がガラケーなので、docomoのspモードメールでやりとりしています。) (3)変えてみたらこんなところが不便になった、など。 (変える前には気づかなかったが・・・・ということがあれば) 速度については、128kppsよりも速ければいいと思っていますので、そこまで凄くこだわってはいないです。 ご存じの方や実際にお使いになっている方など、よろしければお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • モバイルLTE

    モバイルLTE(FS020)の電池が完全に消耗したので電池を替えたいのですが、古いらしくサポート対象外のようです。筐体から交換でしょうか?その場合SIMカードから再契約でしょうか? 手続きフローが分かりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • モバイルWifiルータ

    外出先でPCを接続するためにモバイルWifiルータを契約しようと思っています。 希望の優先順位は、 ・LTE対応。 ・バッテリー容量が多い。 ・バッテリー取り外して、バッテリーごと交換可能。 ・コンパクト 回線は問いません。スマホがdocomoなので、docomoだと助かります。 SIMフリーのルータでSIMカードと別の購入でも良いです。

  • 楽天モバイルのSIMの帯域が判りません

    「TECLAST M30 10.1インチ 4G 通話 タブレット」 を購入しようと検討中です。 SIMカードは「楽天モバイルの SIMカード」を 契約したいです。 ★★★★ 下記の注意事項が明記 ★★★★ M30のSIMカードサイズは、 サポートされているNanoタイプです。 ただし、Nano SIMカードの周波数帯域が 次の帯域にあることを確認してください。 次の帯域のSIMカードのみが使用できる。 GSM:B2/B3/B5/B8 CDMA800: BC0 WCDMA:B1/B2/B5/B8 TD-SCDMA:B34/B39 TD LTE:B38/B39/B40/B41 FDD-LTE:B1/B2/B3/B5/B7/B8/B20 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 楽天モバイルの SIMカードの帯域の 確認方法が不明です。 どなたか ご存知の方が居られたら教えて欲しいです。 大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • モバイルルーター契約

    会社でモバイルルーターを契約したいと思っているのですが、SIMカードとルータの組み合わせでデータ通信のみで、使った分だけプランで契約を考えております。と、いうのも数年前からFREETELで何台か契約していたのですが、楽天に代わってから新規申し込みができなくなってしまったので探しています。ネットで探してみましたが、どこももうそういったプランが無いようです。どこか同じような契約のできるところをご存知の方がいたら教えてください。