• 締切済み

現在のPCにはエクセル2007、新PCには2013

mk48aの回答

• mk48a
回答No.6

#5 です 書いてあるとおり2007には直接OneDriveに保存する機能はありません。 PC用のOneDriveのアプリケーションを入れると、OneDriveのフォルダーがPCに作成されます。 このフォルダの内容はクラウド上のOneDriveと同期しています。 このフォルダ内にExcelファイル等を保存すると自動でOneDriveにアップロードされます。 また、クラウド上のOneDriveの内容に更新があると、自動でOneDriveからダウンロードされます。 なので、常に最新のファイルにアクセスできることになります また、簡易ですが、履歴機能があるので、間違えて削除してしまっても復元できる場合があります。 利点はクラウド上のファイルをローカルファイルのようにあつかえるところです。 Excel2007を使用しているPCではこのOneDriveアプリケーションを使用すれば、もう1台のPCと同じファイルを簡単に共有できます。 Excel2013の方はExcelから直接OneDriveにアクセスできるので、OneDriveアプリケーションを入れても入れなくてもかまいません。 ただし、同時に編集した場合の挙動については把握してません。 まずは実際に試してみるのが良いかと思います。 PCが隣にあってもUSBメモリでファイルの受け渡しするよりずっと楽です。