• ベストアンサー

パートナーエージェント

結婚相談所のお見合いは、コースによって手数料がかかる場合とかからない場合があります。 自分がかからないコースでお見合いを申し込んでも、相手がかかるコースだった場合、相手は負担しなければいけません。 自分から望んだわけでないお見合いのために手数料を負担することに、躊躇されるケースがないでしょうか。 パートナーエージェントという相談所は、どのコースも手数料はありません。 手数料がなければ、自社会員は気軽に申し込めると思うのですが、実際有利なのでしょうか。

noname#228584
noname#228584
  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • platinum58
  • ベストアンサー率59% (765/1289)
回答No.1

> 自分がかからないコースでお見合いを申し込んでも、相手がかかるコースだった場合、 > 相手は負担しなければいけません。 そのとおりです。 ただ、お見合いを受けるかどうかの選択権は相手にあります。 受けるケースもあれば、断るケースもあります。 「お金を払ってでも会いたいかどうか」を相手が判断します。 つまり、「自分から望んだわけでないお見合いのために手数料を負担する」 と言うことにはならないかと思います。 > 手数料がなければ、自社会員は気軽に申し込めると思うのですが、 > 実際有利なのでしょうか。 「出会いのきっかけを増やす」という意味では良いと思います。 ただ、結婚相談所の活動は精神的なタフさがないと厳しいですよ。 最終的に結婚する相手以外は、「振る」か「振られる」かの世界ですから。 恋愛でも同じことなんですが、お見合いの場合はその頻度が桁違いです。

noname#228584
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お見合いの成立が難しいというのは本当のようですね。

関連するQ&A

  • IBJメンバーズとパートナーエージェント

    29歳女性です。 結婚相談所に入ることを検討してます。 そこで、ネットでの情報を見て、IBJメンバーズとパートナーエージェントに絞り、無料相談も聞いてきました。 どちらも似た感じですが、IBJはより値段が高い、パートナーエージェントは会員数が少ないという欠点があるかなと思いました。 無料相談で話した人の雰囲気では、IBJの方が好印象だったのですが、パートナーエージェントも良さそうで悩んでます。パートナーエージェントは、友人も無料相談に行ったことがあり、自分で無料相談に行く前にどんな感じか教えてもらったのですが、友人の話ではすごく親身で良い感じだったのに、自分で聞いた感じだと押し付けがましい感じで、聞いていたのと全く違う雰囲気だったので、たまたま担当者が悪かったのではないかと思っています… できれば、より、アドバイザーと密に連絡ができて、お見合い後のフィードバックをきちんとしてくれる方が良いなと思っています。(コンパとか行くと、わりとご飯に誘ってもらって遊びに行くのに、最終的には友達みたいになってしまうことが多いので、ダメなところをきちんと男性から聞いて直していきたいので) それでいくと、パートナーエージェントかなとも思うのですが、IBJの方が好印象だったこと、会員数が圧倒的に多いことで悩んでまして…(パートナーエージェントでもIBJのシステムが使えるのですが、IBJシステムの人達とお見合いしても、パートナーエージェントの方ではフィードバックしてもらえないようなので…) 実際にこのふたつのどちらかで活動されてた方、活動中の方、アドバイザーの人の感じや活動して感じたことなどを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • パートナーが欲しいです

    来年30歳になりますが、今まで恋愛をしたことが ありません。 自分の性格、容姿やすべてに自信がなく 人間関係が苦手なのもあり避けてきました。 でも好きな人ができてお付き合いする姿をみて うらやましく思う反面、私には一生ないんだろうなと 思うようになってきました。でも将来のパートナーが 欲しいと思っていますが、対人恐怖症な面もあるので 異性が怖いです。自分を好きになってくれる人がいるのだろうか・・ また年齢も考えて無理なんじゃないかと思っています。 お見合いもしたいと思うようになってのですが 周りに世話をしてくれる方がいないのと、お見合いして 振られたらどうしよう・・っと思ってしまいます。 結婚相談所にも入会しようと思いましたが、どこを信頼して いいのか分かりません。 自分が分からなくなってきます。 何事にも消極的で行動できない自分が嫌です。 後ろ向きな考えばかりでもいます。 どのようにしたらパートナーと出会えるのでしょうか? また信頼のおける結婚相談所はどのように探せばよいのでしょうか?

  • 結婚焦ってます。おすすめのエージェントを教えてもらえませんか?

    結婚焦ってます。おすすめのエージェントを教えてもらえませんか? 30代も半ばを過ぎ、結婚を焦りだしています。 お見合いパーティーに10回程参加してはみましたが、 いいなと思う異性に出逢っても相思相愛にはならず、 運よくカップル成立してもその後が続きません。 そこで、もっと自分と思いが近い相手に巡り合えればと、 結婚相談所?への参加を検討しています。 ところが、検索したところ思いのほかいろいろあって、どれにすればよいのか悩んでいます。 経験者の方、おすすめがあれば教えて下さい。 ちなみに私は、身長170以下専門卒年収500万以下、 条件だけでいうと、何一つセールスポイントがありません。

  • エージェントの手数料開示について

    エージェント(フリーランス相手)手数料開示について教えてください。 現在、エージェントを通してA社をご紹介いただき、 業務委託契約でA社で働いています。 契約時にエージェントから提示された額で納得し、契約を結んだのですが、 いざ勤めてみたら、いただく金額以上の仕事(内容や勤務時間、責任など)を A社から求めれていると感じております。 私は最低でも、自分がいただいている額に値する仕事をこなしていると自負しておりますが、 それ以上のものを求められます。 (私が自分の能力を勘違いしている可能性は、 今回のご相談ではないものとさせてください) 「A社→エージェント→私」と契約金は流れますので、 当たり前ですが、エージェントは手数料(紹介料含み)を抜いてますよね。 それがエージェントの利益ですし、 お仕事だということは理解しているつもりです。 しかし、A社と私の間で、 金額的な感覚が非常にかみあっていない気がしてなりません。 私はA社が私を雇用するためにエージェントに支払っている金額を知りません。 A社は私にエージェントから支払われている金額を知りません。 私はA社がいくらの仕事を私に期待しているのかを 知りたいと考え、エージェントに問い合わせたのですが、 A社とエージェントとの間で結んだ契約金額は 開示できないと断られました。 手数料率をHPにあらかじめ載せているエージェントもいる中、 頑なに教えてくれないのですが、 このような場合、不当な額を抜かれているのでしょうか? どうにかして、A社が私を雇用するために支払っている額を 知りたいのですが、方法はないのでしょうか? 補足としまして、エージェントはA社の紹介以外、 特に何かをしてくれているわけではありません。 確定申告は自分でやりますし、保険もありません。 勤怠連絡は入れておりますが、 管理はまったくされておりません。 (こちらから言わないと、勤務先に出てるかも知らないレベル) もし、手数料を開示してもらえる方法をご存知の場合、 お教えいただけますと幸いです。 長々と書いてしまい、すいません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • パートナーが欲しいです

    私は40歳男性です。パートナーが欲しいです。私は3年前に離婚しました。子供も社会人です。今毎日親と暮らしていると、確かに経済的に豊かですが、よく喧嘩もしうまくいきません。彼女が欲しいです。もう40歳ですから残りの人生を考えたらパートナーが必要です。結婚相談所ていくらかかるのですか?教えてください。

  • 転職エージェントを使う意味

    転職エージェントって何のために使うんでしょうか? 使わないほうが相手の会社は手数料払わなくて済むし、転職エージェントを利用したから面接で有利になるっていうわけではないですよね。 だったら自分で会社を選んで直接応募したほうが良くないですか?

  • どうやって,パートナーを見つけたのですか?

    やっと見つけた,長年付き合った彼女と別れました。 話し合いをした上なので,そのこと自体は仕方ありません。 ただ,私も30代後半(男),しかも×1なので,どうやって結婚相手を探そうか悩んでいます。 地方に住んでいるので,出会いもなく,結婚相談所に行ってもなかなか相手がいないのが現実です。 みなさんは,どうやってパートナーを見つけたのですか?

  • yahooパートナーについて

    試しにどのような感じなのか、登録をしてみました。 気持ち悪い感じの男性が多い、恋愛慣れしていない感じの男性が多い気がします。 色々トラブルも報告されているようです。 やはり、結婚相談所、お見合いパーティー、Yahooパートナー類のものは、もてないひとが多いのでしょうか?言ってみれば他力本願ですよね?魅力があればとっくに結婚出来ていますしね。

  • 親身になってくれる転職エージェント

    転職を考えている者ですが、 うまく行かず、困っています。 自分で職を探す限界を感じており、 エージェントの活用を考えました。 しかし、何件かの大手のエージェントに登録しましたが、、 「紹介案件が無い」とのメールが一回来ただけで、 後は無しのつぶてで、 相手にしてもらえない状態です。 静岡県、愛知県のエージェントで、 親身になって相談に乗ってくれる所をご存じの方いらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • パートナーのメールを見てはいけない?

    よく相談で、相手のメールを見てしまって浮気が発覚したといった内容のものがありますよね。 その回答として、相手のメールを見たあなたが悪いといったレスがつくことがよく見受けられます。 メールを見られて困るような内容のメールをしていて、なぜ見た人が悪いんですか。 浮気などをしている人のほうがよほど悪いと思うのですが、違うのでしょうか。 付き合ってたり、結婚したりしてパートナーがいると、やはりどんな交友関係があるのか 私だったら気になります。 まぁでも、こっそり見るくらいなら、自分だったら「見せて。」って言ってから見せてもらいますが。 それでも見せてくれなかったら、こっそり見ますけど。 私はいつ何を見られてもやましいことのない、クリーンな自分でいたい と思っています。 見られて困るような隠し事はしたくないです。隠し事は相手への裏切り、配慮のなさだと思っています。