• 締切済み

バレエの立ち役を英語で何と言いますか?

みなさんこんにちは! バレエの舞台には、王様やお妃様、ドン・キホーテの様な主要な役や貴族のような役まで、踊らない役はたくさんありますが、この様な立ち役を英語で何というのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

• Fujjy
  • お礼率77% (203/262)

みんなの回答

回答No.1

群舞のメンバーのことをcorpsというので、立ち役もそれに当てはまりそうな気がします。もしかしたら違う名称があるのかもしれないですが。