• 締切済み

google Chrome の件です

当方素人同然です、宜しくお願いします!過日google.chromeを開きましたらいきなりAskと表示され、今までと全く異なる表示で困惑し何とか消そうといろいろやりASKは出なくなりましたが、今までとは使い勝手が悪く今までのように戻したいのですが、どなたか判りましたら教えて頂きたいと思います!アンインストールして改めてgoogleをインストールしたいと思いますが、私でも出来そうな方法を教えてください,多分消そうとした事がおかしくさせたかもしれません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tamao-chi
  • ベストアンサー率52% (457/875)
回答No.3

Askと表示されていない時期まで「システムの復元」をしてみては?

epclapton3721
質問者

お礼

お忙しいでしょうが早速のご教授、有り難うございます。askは消えましたが今度はメール等へアクセスするたびにgoogleが現れそこからアクセスする有様ですask.google.をアンインストールしようとすると googlechromeを終了してくださいとアナウンスされ出来ません。とても困ってますが、もう諦めようなんても思いますがなんか悔しいですね、本当に有り難うございました、それにしてもAsk なんて迷惑なものですね,他にもあるのでしょうかね、私にも落ち度はあると思いますが、・・・又ご教授 頂ければと思います。では失礼します。

  • alis092
  • ベストアンサー率79% (34/43)
回答No.2

chromeを開いた際、googleではなくAskが表示されるということでしょうか。 いろいろしたということなのですが、現在もAskが表示されているのでしょうか。 具体的に何をしたのか教えていただけたらと思います。 起動したときに、googleではなくAskが表示されてしまうということでしたら初期化してみてはどうでしょうか。 ・初期化 右上の3本線から「設定」を開いてください。 下にスクロールして、「詳細設定の表示...」をクリックしてください。 さらに下にスクロールしてください。「設定のリセット」がありますのでこちらで初期状態に戻せるかと思います。 ・再インストール コントロールパネルを開いてください。 「プログラムと機能」または「プログラムのアンインストール」をクリックし、「google chrome」の項目を探してください。 「google chrome」を右クリックし、アンインストールを行ってください。 アンインストール後、インストールを開始してください。 お気に入りなどの情報がなくなると思います。必要であればお気に入りの退避をしてください。 またパスワードなどの記憶もなくなると思います。

epclapton3721
質問者

お礼

早速のご教授 有り難うございます。うまくできるかどうかやってみます。もし旨くいかなかったら 又ご教授、宜しくお願いします。では失礼致します。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>ASKは出なくなりましたが、今までとは使い勝手が悪く今までのように戻したいのですが askは、「java」のアップデートでインストールするようにチェックが入っていたんもかも? コントロールパネルの「Java」から、Javaのコントロールパネルを開いて、「詳細」タブの最下段にある項目「その他」にある「・・スポンサーのオファーを表示しない」にチェックが入っていなかったら、チェックしておくとよいです。 askはもう大丈夫ですね? でしたら、Chromeの完全初期化と再インストール※をしてみましょう。 ※手順は次です。 ブックマークを「ブックマークマネージャー」の管理▼から、htmlファイルにエクスポートしてバックアップしてから、プログラムと機能からChromeをアンインストールする際に表示される「閲覧データも削除するか?」と表示されるので、削除を選択して進みます。 アンインストールが完了したら、再インストールして動作を確認し、ブックマークのインポートなどの再構築を行ってみてください。

epclapton3721
質問者

お礼

早速のご教授、有り難うございます、素人ですので旨くいくかどうかやってみます。もし旨くいかなかったら又、ご教授宜しくお願い致します。お忙しい処、お手数おかけし申し訳ありません、では失礼致します。

関連するQ&A

  • Google Chromeについて。

    IEを常で使用していました。個人的に何か、設定を誤ったようで、動画が見られず、Google Chromeなら、見られると聞き、一時は、その使いにくさから、諦めていたGoogle Chromeを、再度インストールし直しました。動画は見られるようになり、Google Chromeも、以前とは違い、かなり使い易くなっていました。今のところIEとの併用ですが、『これならば』と思ってもいます。画像を添付させて頂きます。Google Chromeを使用した際、タスクバーに『新しいタブ-Google Chrome』とあるのだろうと思うのですが、このタスクバーのタイトルは、変更出来ないのでしょうか?おそらく思いますに『要素の検証』が出来れば、何ともない事なんだろうと思うのですが、素人の当方に、その術はありません。簡単に出来る方法を教えて下さい。

  • Google Chromeが開けません!

    つい昨日まで普通にデスクトップからダブルクリックで開けていたGoogle Chromeが開けなくなりました。 ダブルクリックをしても何も起きず、アンインストールをしようとしたら、 「すべてのGoogle Chromeウィンドウを閉じてからもう一度お試しください。」 とGoogle Chromeのウィンドウを開いてないにも関わらず表示され、アンインストールも出来ないです。 InternetExplorerなどを使い、解決策はないかと検索しましたが、それもダメでした。 誰か解決策が分かる方がいらしたら教えてください。 お願いいたします。

  • google chromeで印刷できない。

    ts5030sをこの数年使用しています。先日Google chromeをインストールして使い始めましたところ、印刷ができないことがわかりました。この機種には対応していないとのことですが、chromeから印刷する方法はまったくないのでしょうか。当方はmac os11.7.1を使っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Google Chrome が表示しない

    いつもお世話になっています。 Windows 10 HomeでGoogle Chrome を使用しています。 昨日から急にいつも使っているGoogle Chrome が、何も表示されなくなりました。 他のエクスプローラ、Firefox、Edgeも全て普通通り、表示されます。 念の為、Google Chrome のアンインストールし入れ直しましたが、ダメでした。 使い慣れたGoogle Chrome を使いたいので、解決方法を教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • Google Chromeのバージョンアップ

    Google Chromeについてご質問させてください。 Adobe Flash Playerが最新でなかったためGoogle Chromeの更新バージョンがあるのだろうとチェックしたのですが、最新に更新されません。バージョン 35.0.1916.153 mで【最新です】と表示されます。調べてみると今の最新バージョンは35.0.1916.155ではないのでしょうか?なぜ、「Google Chromeについて】で更新をおしても最新バージョンに更新されないのでしょうか?アンインストールしか解決方法ありませんか? お詳しい方、よろしくお願い致します。 *以前、Google Chromeをプログラムのアンインストールを使ってアンインストールし、再度インストールしたことがあります。不具合の原因になりますか?

  • google chromeのブックマーク

    google chromeをダウンロードしたのはいいのですが、FirefoxやIEのようにブックマークをサイドバーに表示できずどうも使い勝手がよくありません。google chromeはサイドバー表示しない設定であるという記事を読みましたが、本当にサイドバー表示できないのでしょうか? 普通できると思うのですが。。。

  • Google Chromeの問題ですが・・・

     今までIE8のGoogleを使用していましたが、今回Google Chromeをインストールしたのです。  IE8と両方使えて問題無しかと思ったら、YAHOO、GYAOなどの映像が全く見られなくなっていました。  Google Chromeに問題があるため、と注意が出ています。  映像の方を犠牲にする程の必要もないので、Chromeの方をアンインストールにかけました。 しかし、全くビクとも動かず、そのままの状態なのです。  どうやってアンインストールしたら良いのでしょうか? 又は何か対策があるのでしょうか?  ご指導の程、どうかよろしくお願いいたします。  

  • Google Chromeが使えません

    Google Chromeをリセットしようと思い、一度アンインストールをし、再度インストールしてみました。しかし、「データディレクトリの作成に失敗しました」というウィンドウが開き、使用できません。そのウィンドウには「このディレクトリにはGoogle Chromeはアクセスできません」と書いてあり、「別のディレクトリボタンを選択」ボタンと「Chromeを終了」ボタンがあります。別の「ディレクトリボタンを選択」ボタンを押すと、デスクトップ、マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワークの選択肢が表示され、そこから分岐して選ぶ形になります。(ちなみに最初から選ばれていたのはマイドキュメントでした。)その中から適当に選び、クリックするとGoogle Chromeが開きます。しかし、閉じた後、再度開こうとすると、また「このディレクトリにはGoogle Chromeはアクセスできません」というウィンドウが開いてしまいます。正直なところ、何をどうすれば解決するのかまったくわからず困っています。ぜひアドバイスをください。

  • Google Chromeを、入れたのですが?

    Windows7 を使用しています。ブラウザはヤフーにしていましたが、先日、楽天競馬の中継が、見られなくなりました。楽天競馬に、連絡し、『何か、変わった?』『昨日までは大丈夫だった』旨を伝えるも、『Google Chrome変えて欲しい』と言われ、『使いにくいので、嫌だ』と言ったのですが、当方が、誤った操作をした結果だとも言えますので、仕方なく、Google Chromeを、追加しました。勿論、常に利用しませんので、標準の設定ではなく、隅にアイコンがあるだけですが、言われる通り、Google Chromeですと、問題無く、競馬中継は見られています。ですが、Google Chromeに変えた瞬間、『コンピューターが遅いですか?今すぐ無料スキャンして…』と出て、もう一点、画面向かって右側と、下に、広告が出るようになりました。ブラウザが、ヤフーの時には、全く出ないのですが、Google Chromeでは、やはり出ます。検索して、見たのですが、どこの何を削除するのか?が、解りません。ウイルスバスターのようなものと、広告を、Google Chromeから、削除するには、どうすれば良いのでしょうか?

  • google とgoogle chromeの違い

    お世話になります。 検索サイトとしてgoogle を使わせていただいていますが、本日、google chromeもダウンロードして交互に使用してみましたが、どうもこの二つの違いというか使い分け、あるいは特徴がよくわかりません。 google には 従来からのメニューバーやコマンドバーなどがあり慣れ親しんでいるのですが chromeにはそれらはないがシークレットウインドウなどgoogleにはないものもあります。 googleさんとしては、ユーザーにどういう使い分けをしてもらいたいと思っているのでしょうか(googleさんに聞かないとわかりませんが)。 google chromeがgoogleのアッパーバージョンということならchrome一本でいきたいのですが、メニューバーなど馴染んでいるものもありますし・・・。 だいたいchromeをインストールしたときも、画面にchromeの表示がなく、これがcromeなんだろうかと迷ってしまいました。 無料で使わせてもらっているので文句は言えないかもしれませんが、提供者側のアピールだけでなく、利用者目線での変更点や追加点などがわかればと思います(世界のgoogleですもんね)。 もっとも、もう少し説明をよく読んでみるべきなのかもしれませんが。 両者の使い分けや特徴など、素人向けにお教えいただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。