• 締切済み

google Chrome の件です

当方素人同然です、宜しくお願いします!過日google.chromeを開きましたらいきなりAskと表示され、今までと全く異なる表示で困惑し何とか消そうといろいろやりASKは出なくなりましたが、今までとは使い勝手が悪く今までのように戻したいのですが、どなたか判りましたら教えて頂きたいと思います!アンインストールして改めてgoogleをインストールしたいと思いますが、私でも出来そうな方法を教えてください,多分消そうとした事がおかしくさせたかもしれません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tamao-chi
回答No.3

Askと表示されていない時期まで「システムの復元」をしてみては?

epclapton3721
質問者

お礼

お忙しいでしょうが早速のご教授、有り難うございます。askは消えましたが今度はメール等へアクセスするたびにgoogleが現れそこからアクセスする有様ですask.google.をアンインストールしようとすると googlechromeを終了してくださいとアナウンスされ出来ません。とても困ってますが、もう諦めようなんても思いますがなんか悔しいですね、本当に有り難うございました、それにしてもAsk なんて迷惑なものですね,他にもあるのでしょうかね、私にも落ち度はあると思いますが、・・・又ご教授 頂ければと思います。では失礼します。

• alis092
回答No.2

chromeを開いた際、googleではなくAskが表示されるということでしょうか。 いろいろしたということなのですが、現在もAskが表示されているのでしょうか。 具体的に何をしたのか教えていただけたらと思います。 起動したときに、googleではなくAskが表示されてしまうということでしたら初期化してみてはどうでしょうか。 ・初期化 右上の3本線から「設定」を開いてください。 下にスクロールして、「詳細設定の表示...」をクリックしてください。 さらに下にスクロールしてください。「設定のリセット」がありますのでこちらで初期状態に戻せるかと思います。 ・再インストール コントロールパネルを開いてください。 「プログラムと機能」または「プログラムのアンインストール」をクリックし、「google chrome」の項目を探してください。 「google chrome」を右クリックし、アンインストールを行ってください。 アンインストール後、インストールを開始してください。 お気に入りなどの情報がなくなると思います。必要であればお気に入りの退避をしてください。 またパスワードなどの記憶もなくなると思います。

質問者

お礼

早速のご教授 有り難うございます。うまくできるかどうかやってみます。もし旨くいかなかったら 又ご教授、宜しくお願いします。では失礼致します。

• narashingo
回答No.1

>ASKは出なくなりましたが、今までとは使い勝手が悪く今までのように戻したいのですが askは、「java」のアップデートでインストールするようにチェックが入っていたんもかも? コントロールパネルの「Java」から、Javaのコントロールパネルを開いて、「詳細」タブの最下段にある項目「その他」にある「・・スポンサーのオファーを表示しない」にチェックが入っていなかったら、チェックしておくとよいです。 askはもう大丈夫ですね? でしたら、Chromeの完全初期化と再インストール※をしてみましょう。 ※手順は次です。 ブックマークを「ブックマークマネージャー」の管理▼から、htmlファイルにエクスポートしてバックアップしてから、プログラムと機能からChromeをアンインストールする際に表示される「閲覧データも削除するか?」と表示されるので、削除を選択して進みます。 アンインストールが完了したら、再インストールして動作を確認し、ブックマークのインポートなどの再構築を行ってみてください。

質問者

お礼

早速のご教授、有り難うございます、素人ですので旨くいくかどうかやってみます。もし旨くいかなかったら又、ご教授宜しくお願い致します。お忙しい処、お手数おかけし申し訳ありません、では失礼致します。