• 締切済み

輪ゴムの実験

自由研究で輪ゴム(ゴム)について実験したいと思っています。 種類・耐える重さ・長さなど考えてみたのですが、ほかにする実験に困っています。 どんな実験でもいいので、考えた方ご回答お願いします。 参考として・・・ この間、試しにやってみたのですが輪ゴム一本で3kg、2本で5kg見たいな感じになりました。 方法は、傘の柄に輪ゴムをかけ、おもりをつけていきました。 ※ずっと前に、同じようなのが出ていますが、あれは重さだけと考えています。。。

みんなの回答

• nyannmage
回答No.2

例えば(ヒント)  ドアの開閉  輪ゴムを等間隔に棒状の物に掛けて  (左右に一本づつ建てた棒)  お皿置き(お皿を縦に並べる)  指に巻いて紙めくりの代わり  おもちゃ(ヒコーキや車等)    

• nyannmage
回答No.1

耐久性 指で輪ゴムを付けて飛ばして飛んだ距離 (三本の指でピストルの形を作り親指を引き金にして飛ばす) 素材 輪ゴムを使い出来る便利グッズ (意外な使用方法)

t2s1mae8
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 便利グッズですか・・・難しいですね。。