• 締切済み

殴る癖をなおしたいです

女子学生です 小学生のとき殴り合いをしても笑いあえる幼馴染(男子)がいましたがその幼馴染に告白されてから男性があまり信じられなくなり男性にからかわれたりするといつも殴ってしまいます 自分では軽くやってるつもりなのですが手加減ができてないみたいでいつもそれで嫌われてしまいます 先日友人の友人を紹介してもらったとき つい手が出てしまって相手を不快に思わせてしまいました すぐに謝りましたがもちろん友人も殴ってしまった相手もいいようには思ってないと思います できれば殴る癖をなおし友人たちと仲良くなりたいと思っています どうかアドバイスよろしくおねがいします

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

殴る前に、一息つくとかすればです。 なんか男みたいな性格なのでしょうね。 癖と言うものは、そう簡単にはですね。困りましたね。 まぁ1度殴って、物凄い怖い思いをしなければ直りませんよね。なので1度凄い怖い思いをした方が良いかと。 ヤクザでも殴ってみればと思いますよ(笑) これは冗談ですが、実際に怖い思いをしない限り直らないかもです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

殴る癖って、暴力的な衝動があるんでしょうか、 男(異性)への暴力的な性癖があるなら 完全にサディズムの世界ですが、それならそれで生きる世界が違うので そちらへ行くしかないです。が、 ノーマルな世界で生きて行くのなら、幼少期の精神的な傷があるのかもしれません。 こうなると素人判断でなどうにもできないので精神科できちんと診断してもらうことです。 暴力の癖をうやむやにしておくと、いずれ弱者(自分の子供)への 暴力がでますから、精神科へ行ってみてくああい。

回答No.2

 あなたは未熟で心の奥で相手と自分の区別がついていないので気軽に手が出るのだと思います。  人前でご自分のその幼稚さを自覚している間は手は出せなくなります。  きついことを書きましたが試してみてください。

  • vfahner2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

癖って…なかなか治すのは難しいですよね! それにしても殴る癖は、早めに治した方がいいと思いますよ。 なぜなら、本当に暴力は良くないと思うからです。 そして、殴られた側の意見からすると正直びっくりしてしまいますよね。 誰かを殴りそうに、もしもなった場合、自分を殴るようにしてみるのはどうでしょうか? そうしたら、周りの方はビックリするかもしれませんが、その癖の事を話すと笑ってくれると思いますから(笑)

参考URL:
http://ijimeteageruu.x.fc2.com/gazo.html

関連するQ&A

  • 幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃

    幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃告白したのですが振られてしまいました 幼なじみといってもあまり遊ぶようなことはなかったのですが 振られてから一年経つのですがどうしても忘れられなくてすごく苦しいです 他の子を好きになれば忘れられると思いますが 僕は男子が大半で女子が極めて少ない高校に進学してしまい好きになるどころか高校で女子に話しさえしたことがありません どうしたら忘れられるのでしょうか? 教えてください

  • 最近の癖(?)と良く解らない視線

    私自身が最近になって気付いた癖みたいなもの それは、クラスメイトや後輩に、 ・男女問わず、頭をなでる ・男女問わず頭をポンポンっとする 良く会話中や、相手が落ち込んだり嬉しい事があったりする時に上記の癖(?)をしてしまうww 更に好きな人にも上記の事をしてしまう(←好きな人は人見知りで女子と会話はしないが私は毎日ライオンみたくガツガツ話し掛けてるw避けられてないから安心…) 好きな人はクラスメイトの男子で、先月告白したけど返事は 『お互いもう少し仲良くなってから付き合いたい』 だったw 一応フラれたと私は理解してる… 私が人と話したり、掃除したり、授業中、その告白した男子が良くガン見して来たり、目で追って来るのはなんでだろ……? なにかを訴えてる…? 男女問わず、頭をなでられたりポンポンされるのって嫌なのかな…? 更に告白された側(←私が好きな男子)からしてみたら、やっぱり頭を触られるのって迷惑なのかな…?

  • 恋愛したことがない

    恋人居ない歴年齢のオタク女です。 小学生の頃から女子といるより男子とサッカーしてるのが楽しい子供で、学生時代から今まで一番親しい友人は男性です。 容姿コンプレックスで自分から人を好きになったことはありません。少しいいなぁ…と思っても告白したい、付き合いたいというところまで気持ちが向いたことがありません。 学生時代に告白されたことが一度だけあったのですが、相手は親しくしていた友人で恋愛感情はなかったので断ってしまいました。 今、出会いも経験もなく焦りを感じ始めて、よく一緒に遊ぶ男性を少し意識し始めたのですが、やはり恋愛として好きとは思えません。 相手は積極的なタイプではないので、脈があるのかないのか微妙な感じです。 これが最後のチャンスだと思うのですが、友人として1年以上たった今、恋愛感情を向けてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 告白について

    明日好きな娘を呼び出して告白しようと考えている高2の男子です。 いきなり告白するのは急すぎでしょうか? また、相手に言った方がいいことはありますか? いつから好きだったとか、どこまで想っているのか。など。 アドバイスよろしくお願いします。どう告白すべきか悩んでいます。 因みに幼馴染みの同じクラスの女子です。

  • 至急

    バイセクシュアルの小学生の質問です。 2月ぐらいに告白した男子が居て、付き合ったんですが、半年以上会ってないですし、向こうが忘れてる可能性高いですしこっちは冷めてしまいました。現在好きな子は幼馴染の女子ですが、まーいろいろあり付き合えることになりました。向こうが覚えていたら二股になりますよね…?どうすればいいでしょう…付き合ってたか聞くこともできないし別れようって言っても向こうが覚えてなきゃ気まずくなりますし…。

  • 極度のビビリ癖

    はじめて質問させていただきます。 なんというかあまりうまく説明できないのですが、異常な(?)ビビリ癖に困っています。 具体的には、 禁煙の場所でタバコすってる人なんかを見ると注意してやろうと思うんですけど、 いつも、直前までいってビビリが出てだめなんです。それでいつも自分に対して凄く悔しい思いをしています。 同じマンションのマナーを守らない住人、原付で暴走(?)してるクソガキ、夜中に騒いでる酔っ払い、電車で走り回る 塾帰りの小学生、対象は様々。ビビリは相手によってではなく正直、小学生相手でもダメです。 そして、いつも後で想像のなかで相手を注意したりぶん殴ったりしてるんですけど・・・・・・・  いつも自分の唇を噛んで血が出るほど悔しいです。 「今度こそは想像じゃなくて本当に!!」って思うんですけど、その後悔してること自体にまた自己嫌悪に陥ってます・・・・・ 変な話ですけど他人同士が喧嘩(殴り合いまで行かない)をしているのを見ただけでも、 物凄く心臓がドキドキして足もガクガクするほどビビッテしまうんです。 実は、武術をやっていてそれなりの段位も戴いているんです。もし、相手が暴力に訴えてきても本来ならそれなりに対処が 出来るはずなんですけど、ビビリのほうが先に来てしまって・・・・・・・ 腕力もある(?) 技もそれなり!!(もちろんそれらに任せてはダメですが) なのに注意するとかの行動に出れないという このギャップが悔しい思いをより増幅しているように自分では思います。 大げさかもしれないけどノイローゼ気味です そのことばかり考えてしまいます。凄い自己嫌悪感が・・・・・・ それによって体調もなんだか悪い・・・・・ どうか、この変な癖を克服できる方法をどなたかご存知ないでしょうか。

  • 嫌ってるくせに何故?

     こんばんわ。今年高校1年生になった男子学生です。  小中でひどいいじめにあい、両親や担任の先生の薦めもあり、自宅から遠く離れた叔父夫婦の家から高校に通っています。  話す言葉の違いからよそ者だということがすぐにばれてしまい、クラスの中でも浮いています。女子からもキモイだとか噂されているのを何度も耳にしています。ちなみに友達はいません。というより、小中ともにいませんでした。だからこれからもできないだろうし、必要ないです。  ただ、この前の体育祭でちょっと気になった事があり、相談する人もいないので質問させてください。  あれは先週の日曜日の体育祭の事です。さっき書いた理由だと思いますが、練習の段階から既にフォークダンスの時に僕と組む女子があからさまに嫌々組むような素振りをするのです。それは気のせいでも何でもなく、前後の男子との態度のギャップで確信しました。  そんなに僕と組むのが嫌なのかと思い、体育祭本番であることをしました。  それはフォークダンスが始まって円陣が組み終わった瞬間を見計らって僕は自分の席に戻ったのです。僕と組む女子が露骨にイヤそうな素振りをしているのであれば、僕がいなくなれば喜ぶことだろうと思ったからです。  でも実際は違いました。円陣で僕の抜けた箇所は一人になっていたのですが、そこに来た女子が困った表情をしてあたりを見渡した後に僕の方をにらんだりするのです。僕とやりたくなかったくせにどうしてそういう表情をするのかがわかりません。僕はいなくなれば嫌々付き合う女子がせいせいすると思ってこの行動を実行したのですが、いなくなって晴れ晴れとした人は一人もいなかったのはどういうことでしょうか?また、このことが今週のホームルームで問題になったのは何故でしょうか?  どうして誰も喜ばないんだ?嫌ってるくせに、キモイって言ってるくせに、態度に出してるくせに!いなくなってせいせいしないのはおかしいだろ?!

  • 友人のある癖についてご意見を

     私(♂)は学生で、よく友人A(♂)と行動を共にしているんですが、最近ここ2ヶ月くらいで彼の癖みたいなものが見受けられるようになりました。  その癖というのは、授業中にどうもひげを抜いているみたいなんです。席が隣同士や近くに座ることがほとんどなので、視界に入ってどうも気になるんですが。「~みたい」って言ったのは、彼に何やってるの?と聞いたことがないからです。いつも「顎の辺りに手を持っていき何かをつまんで、その後手を見て何かを確認する」の繰り返しを暇さえあればやっています。  皆さんはこの癖についてどう思われますか?顔って全体的にどうしても脂っぽくなってるので、仕切りにそうされるのを見ると、指先で耳をほじったりするのと同じような印象を持ってしまい、私は不潔に感じます。触った後に、更に手を見返している時点で気持ち悪さを感じます。彼は授業後に手を洗うことはしたことがないです。  別に、友人関係がぎくしゃくしているとか、そういったことはないんですが、一般的に見て彼の行為というのは特異的なことではなく、ただ私が神経質すぎるだけなのかなとも思ったりしたので質問させて頂きました。回答お願いいたします。

  • 抱きつき癖…。

    はじめまして、高校1年生の女子です。 抱きつき癖がすごくて困っています、相談に乗って下さい…。 気分が良い時、眠い時、寂しい時などに 人に抱きつく癖があります。 母に「みっともないからやめなさい」と言われているので 意識してはいるのですがまったく直りません。 抱きついてしばらくしてから「あ、また抱きついちゃった」 という感じです。 同性に抱きつくのはまだいいです。 (よくもないけれど…) ただ、自分では気づいていないのですが 同学年の男子にもちょくちょく抱きついているらしく、 友達にすごく驚かれました。 抱きついた記憶が無いという事はつまり、 眠い時に抱きついてしまっているんだと思います。 部活は美術で、美術部にいる時に抱きついているらしいのですが どう直せばいいのか分かりません…。 抱きついている相手の男子(友達曰く3人)からは何も言われませんし 距離を置かれたりという事もなかったので 本当に気がつきませんでした。 眠い時は部活を休む、というのも考えたのですが、 美術部は美術部で学校行事の雑用を押しつけられているので 休むと迷惑がかかってしまいます。 どうすればよいのでしょうか…?

  • 別れたくせに付きまとう・・・

    私の友人に男性のAと、女性のBさんが居ます。 その二人は付き合っていたのですが、つい半年くらい前に別れたそうです。 しかし、Aの方がまだ未練が有るらしく、付き合っていた当初と変わらずBさんに付きまとっています。ボディタッチも多く、正直、訴えられるんじゃないか?と思うくらいです。 Bさんは優しいというより甘いという感じで、はっきりと突き放せないそうです。 というのも、あまりはっきり言うと、死んでしまうんじゃないか?というくらい落ち込んだメールや電話がくるそうです。 人間はそんなに簡単に死なないと思いますが、それでも、やっぱり突き放せないそうです。 周りが見ていてもAの行動は不快で、何度も友人が注意したらしいのですが、聞く耳持たず、笑ってごまかすそうです。 それどころか、Bさんが他の男子と話をするだけで不快そうな顔をしてチラチラ見てくるそうです。 以前は、ちょっと仲が良くなった男子と付き合ってるんじゃないか?と疑われたこともあったそうです。 現在、Bさんはノイローゼ気味です。私や他の友人が愚痴や色々な話をするようになってから良くなったとは言いますが・・・ 恋愛は当事者同士が解決するのが一番だとは思います。 ですが、このままではBさんがあまりにもつらい環境の中に身を置く事になり、放っておけません。 何かいい手段はないのでしょうか?