• 締切済み

殴る癖をなおしたいです

女子学生です 小学生のとき殴り合いをしても笑いあえる幼馴染(男子)がいましたがその幼馴染に告白されてから男性があまり信じられなくなり男性にからかわれたりするといつも殴ってしまいます 自分では軽くやってるつもりなのですが手加減ができてないみたいでいつもそれで嫌われてしまいます 先日友人の友人を紹介してもらったとき つい手が出てしまって相手を不快に思わせてしまいました すぐに謝りましたがもちろん友人も殴ってしまった相手もいいようには思ってないと思います できれば殴る癖をなおし友人たちと仲良くなりたいと思っています どうかアドバイスよろしくおねがいします

みんなの回答

• k205t
回答No.4

殴る前に、一息つくとかすればです。 なんか男みたいな性格なのでしょうね。 癖と言うものは、そう簡単にはですね。困りましたね。 まぁ1度殴って、物凄い怖い思いをしなければ直りませんよね。なので1度凄い怖い思いをした方が良いかと。 ヤクザでも殴ってみればと思いますよ(笑) これは冗談ですが、実際に怖い思いをしない限り直らないかもです。

• zkxzm4kz
回答No.3

殴る癖って、暴力的な衝動があるんでしょうか、 男(異性)への暴力的な性癖があるなら 完全にサディズムの世界ですが、それならそれで生きる世界が違うので そちらへ行くしかないです。が、 ノーマルな世界で生きて行くのなら、幼少期の精神的な傷があるのかもしれません。 こうなると素人判断でなどうにもできないので精神科できちんと診断してもらうことです。 暴力の癖をうやむやにしておくと、いずれ弱者(自分の子供)への 暴力がでますから、精神科へ行ってみてくああい。

回答No.2

あなたは未熟で心の奥で相手と自分の区別がついていないので気軽に手が出るのだと思います。  人前でご自分のその幼稚さを自覚している間は手は出せなくなります。  きついことを書きましたが試してみてください。

• vfahner2
回答No.1

癖って…なかなか治すのは難しいですよね! それにしても殴る癖は、早めに治した方がいいと思いますよ。 なぜなら、本当に暴力は良くないと思うからです。 そして、殴られた側の意見からすると正直びっくりしてしまいますよね。 誰かを殴りそうに、もしもなった場合、自分を殴るようにしてみるのはどうでしょうか? そうしたら、周りの方はビックリするかもしれませんが、その癖の事を話すと笑ってくれると思いますから(笑)

参考URL:
http://ijimeteageruu.x.fc2.com/gazo.html