• 締切済み

車についた傷

Lescaultの回答

• Lescault
回答No.3

こんにちは。 >オートバックスで車用ペンキスプレーが売っていて、専用のものを買ってくればそれで修復できるっぽいです。それだと安く済みそうですね。 この類の塗料はそのままでは使えませんよ。塗装には経年劣化(色褪せ)がありますのでね、ほかの色の塗料をちょこちょこ混ぜて実際の色の状態に合わせる(いわゆる色合わせ)ことをしないとダメです。それに、傷の深さによっては、ちょっとしたキズ埋めの手順も必要になります。 >仮にプロに任せて、上塗りのあとすら感じさせない仕上がりにするとしたら、おいくら位かかるもんなのでしょうか?もしご存知でしたら教えて下さい。 うちの近所のGSだと、塗装だけで済む傷なら一か所14000円で請け負ってますよ(結構繁盛してる様子)。 お役に立てば幸いです。