• ベストアンサー

メス猫の避妊手術

neneko_2005の回答

回答No.5

仕事部屋で借りていたマンションで、猫を飼ってました。 生後8ヶ月になったのに、発情期が来ない? 奥手だなぁ・・・と思い、そろそろ避妊手術かなぁ・・・と病院に行ったら 「妊娠してますよ」 「え”?」 どうやら、ベランダの避難用仕切りをくぐって 同じ階のオス猫が逢瀬に来ていたようです。 と言うわけで、貴女と同じように考えている住人が他にもいたら、 「完全室内飼い」だからと安心はできません。 玄関から脱走して、屋上手前の階段で野良と交尾していたと言う 飼い猫の話も聞きます。 と言うわけで、ペット可のマンションなら、避妊必須。

betterfly
質問者

お礼

ベランダですか?ちょっと驚きました、自分は今までずいぶん安易に考えていましたと思うようになりましたね。 確かに、洗濯物をベランダに干す時に、出ていく可能性は考えられますね