• ベストアンサー

カロナールとロキソニン どっちが効く

痛み止めの効果として 強烈なのはどっちですか 今2つあるのですが 痔ででとてもくるしんでいます 強い方をのみたいと思っています よろしくお願いします

noname#210381
noname#210381
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カロナールよりロキソニンの方が効くと思います。 効果は飲んだ量次第だと思います。 ポリポリ食べても、甘みがあるので大丈夫。 ただ、痛み止めを飲んで、受診しないと、 たぶん、ひどい目にあいますよ。

noname#210381
質問者

お礼

ありがとうございます 明日朝 受しんするので 両方飲んでから行きたいと思います もう瀕死の状態です これがずっと続くなら 今ころしてくれてもかまわないというくらい痛いです 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • カロナールとロキソニンついて教えてください

    現在、歯痛のため歯医者に通っています。 膿が溜まっているのでその治療なのですが、腫れが目立つと言うことで先日処方されていた ・セフゾン(抗生物質)+ロキソニン(鎮痛剤) から ・クラビット(抗生物質?)+カロナール(鎮痛剤)  の組み合わせに変更ということになりました。 医者の方からは「カロナールは鎮痛作用が低めなので、痛みに耐えられないようであれば頓服として以前処方したロキソニンを飲んでいいです。前は1錠でしたが頓服では2錠飲んでください」と言われました。 そこで質問なのですが、ネットで調べたところロキソニンとカロナールだと成分?系統?が違い、ロキソニンのほうが鎮痛作用があるようです。 ただ、今回の処方で鎮痛剤まで変更されたということは、おそらく飲み合わせの関係だと思うのです。 それなのに頓服とはいえロキソニンを飲んでもいいものなのでしょうか…?しかも1回2錠。 別に飲んでもかまわないのであれば、始めからロキソニンとクラビットを飲んでもいいのだと思うのですが… アドバイスをお願いします。

  • ロキソニンの効用

    ロキソニンは体のどんな部分の 痛みにも効果がありますか ? 痔になってしまい 座薬を入れたのですが それでもまだ痛みが取れないので 家にあるロキソニンをのもうとおもって いるのですか どうだと思いますか

  • カロナールが効きません(T_T)

    今日抜歯し、痛み止めでカロナール200が出ました 。 17時頃に麻酔が切れ、カロナールを2錠飲みましたが今現在(20時)も痛みが取れません(T_T) 処方はカロナールを毎食2錠7日(痛みや熱)、セフジトレンピボキシル錠を毎食1錠3日(感染)が出ました。 病院には授乳中と伝えましたが中断してほしいとは言われませんでした。 私は痛みに弱く抜歯時に麻酔を良く効かせてもらいました。 来週も抜歯の予定です(T_T)(T_T)(T_T) 追加でロキソニンなんて飲んじゃだめですよね。。。?

  • 生理痛 ロキソニンとカロナール

    病院で処方されたロキソニンを生理痛の時に服用することがあります。 先日違う病気でカロナールも頓服として処方されました。 生理痛は痛くなる前から服用するといい、との事で予防的に服用するときは市販のイブを服用します。それでも仕事に支障が出るようならロキソニンを服用するようにしています。 (最長で4日間程) 調べるとカロナールは効き目が穏やからしいのですがイブと同じく予防的な服用は可能ですか? あと、イブとカロナールではどちらの方が強い成分なのでしょうか? また、カロナール200錠があるのですが服用量が頓服のためか1回1錠です。 調べると1回2錠という服用もあるらしいのですが、私のような使い方をする時は1回につき何錠服用したらいいのでしょうか? ちなみにどちらの薬も違う病気で処方されていました(歯科と皮膚科)。 生理痛は子宮に異常があるような痛みではなく、(多分)極々普通の方もあるような痛みだと思います。仕事が立ち仕事で生理時はつらいだけで家では出来る限りカイロやお風呂で体を温めるようにしています。

  • ロキソニン

    抜歯後に病院でもらった痛み止めの薬(ロキソニン)が余っているのですが、この薬は普段の頭痛や生理痛のときにバファリンを使うのと同じように使っても大丈夫でしょうか? 教えてください!

  • ロキソニンについて

    歯科で、痛み止めのロキソニンを処方されました。 ロキソニンは、良く効くけど副作用の確率が高いと聞きました。 だけど、胃薬は処方されませんでした。 私は、フロモックスとロルフェナミンを飲んで、胃炎になりました。 それで、市販の胃薬でもいいでしょうか? 副作用と胃薬のこと教えて下さい。

  • 骨折してロキソニンを一日3回飲んでいます。

    胸を骨折して痛み止めを飲んでいます。胃薬も頂いて飲んでいるのですが最近胃の調子が悪いのです。(骨折して10日位です。)骨折の痛みは痛み止めを飲んでいるので緩和されてます。 一ヶ月位は痛いそうなので痛み止めを飲み続けないといけないと思います(かもしれない)。 しかし胃の方も心配です。 骨折を経験された方はどれくらい痛み止めを飲み続けましたか?

  • ロキソニンについて

    先日、胃の痛みで内視鏡検査を受けた結果 内視鏡画像で萎縮性胃炎と鳥肌胃炎が確認され、 後日Drから電話にてピロリ菌陽性の連絡を受けました。 組織検査、血液検査の細かな結果は月曜日に聞きに行く予定です。 最初に処方されたお薬で、薬疹らしきものが出てしまい、検査後に別のお薬を処方されたのですがそれも合わなかったのか全身の痒みと異常な吐き気があり電話にて相談したところ潰瘍とかじゃないので薬を飲まなくても重症化する緊急性は少ないから念のため服用中止との事で中止し、 月曜日の診察時アレルギー抗体の血液検査も行う予定です。(内視鏡検査時の血液検査ではアレルギー抗体検査が間に合わなかった為) そこでDrと相談しながらピロリ菌除菌薬を選ぶみたいです.... 今日から生理が始まり、胃痛は前程ないのですが生理痛が酷く生理痛を抑えるのにロキソニンを飲んでしまいました。 このロキソニンは、以前骨折した時に痛み止めで医者から処方されたものです。 ロキソニンが処方された時は胃薬も一緒に処方される事は知ってはいたんですが、現在服用中止している薬と同じなのであえて飲みませんでした.... ロキソニン服用後2時間ほど経って強烈な胃の痛みがあったんですがやはりロキソニンの影響なのでしょうか....? 持っていた痛み止めがロキソニンしかなく仕方なくで飲んでしまったのですが、 やはり胃炎などで胃が弱っている時は別の痛み止めの方が良かったのですかね?

  • カロナールで解熱できていません…ロキソニンに変更?

    2回目のコロナワクチンを接種しました。22時30分に37.7℃出たので、カロナールを飲みました。 寝て起きたら0時30分で38.2℃になっていました! 腕の痛みには効いてるようですが、熱は上がってました!! とりあえずポカリを飲みました。 6時間後まだ下がって無かったら、ロキソニンを飲んで大丈夫でしょうか? 38℃以上だったら良いですかね? 胃は弱い方なので、心配はあります! またカロナールが良いんですかね…夜中だから上がってるんでしょうか?カロナール飲んだのに… このまま上がるのは、それはそれで心配です!! 次の服用は、夜中の4:30です。 寝たいですが、起きてる間水分補給以外何をしたら良いのでしょうか?下げるためには。

  • リリカとロキソニンの飲み合わせについて

    初めて質問します、宜しくお願いします。 私は去年の年末からヘルニアと診断され、今は座骨神経痛に悩ませれています。 痛み止めとしてロキソニンを処方されていましたが、最近は悪化しているのか効き目が悪く、本日医師に相談した所 新薬のリリカを処方されました。 ただ その時の医師の説明では痛み止めをロキソニンからリリカへ変更して後は筋肉を柔らかくするようなビタミン剤と胃薬を併用すると伺ったつもりだったのですが、帰って頂いた薬を見た所リリカ(痛み止め)とロキソニン(痛み止め)とムコスタ(胃薬)でした。 少々疑問に思ったので病院に電話しましたが、時間が遅く薬剤師さんしかいませんでした。薬剤師さんは抹消と中枢と両方に効かす為痛み止めをダブルで使うと説明してくれましたが、問診の時の医師の説明とは少し違う気がして疑問を持ちました。 今日の医師は良く話を聞いて下さって説明も丁寧でとても良い方でした。 ただ週に一回しかみえない方に様でしたし、何度も病院に問い合せするのも気持ちのいい物ではないので、この場で質問させて頂きました。 今日から2週間この飲み合わせです、リリカとロキソニンの併用って良く有るのでしょうか?

専門家に質問してみよう