EP802Aを使用しています。印刷時の問題について

このQ&Aのポイント
  • EP802Aを使用していますが、印刷時に問題が発生しています。
  • A4文書の一部しか印刷されず、用紙が排紙されてしまいます。
  • パソコン上のプレビューでは全体が表示されていますが、印刷時には一部しか印刷されません。
回答を見る
  • 締切済み

全文印刷できません。

EP802Aを使用しています。 印刷時(A4)文書ですが、一枚そのまま印刷できず困っています。 A4の文書のうち、3分の1しか印刷されず、用紙が排紙されてしまいます。 パソコン上のプレビューはA4文書全体を印刷範囲になっています。 ご教授お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

もしかしてだけれど、その文章の1/3当たりに改行コードが埋め込まれていませんか。 そうした場合、印刷時に1ページと指定してしまうと、その様な状態になるのではと思われます。 印刷の際に、全ページ印刷で試して見るのも良いかも知れません。 そして、印刷されて出た文章あたりを「Backspace」キーで空白を一度削除して保存、 印刷されてはどうでしょうか。 それで目的の1ページ全体が印刷できたのなら、その「Backspace」キーを使ったところに改行コードが挿入されていたことになります。  改行コードやNULコードの情報は通常表示されませんので、注意が必要です。