• 締切済み

アニソン探してます。。。

kadusaya2の回答

  • kadusaya2
  • ベストアンサー率48% (114/235)
回答No.1

妖怪ウォッチのED曲 「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」だと思いますが。 https://www.youtube.com/watch?v=-sEykxg6xAY

syararu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 探している曲とは違いましたが、わざわざリンク先まで貼っていただいてありがとうございます! 唐揚げじゃない、もも上げだぁ!に笑いました笑 本当にありがとうございました。

syararu
質問者

補足

聴いた曲はアイドル系で女性声優の方複数で歌っているものです。。 男性の声が入っていなかったのでおそらくこれではないと思います。

関連するQ&A

  • ライブで間奏で入れる合いの手について

    アイドル声優系、アニソン系のライブに行ったことがある人ならわかると思うのですが、アイドル声優系、アニソン系のライブで間奏でノリのいい曲だとHi!(ハイ)またはHey!(ヘイ)といった合いの手を入れますよね? こういう合いの手は他のライブでは行われていないのでしょうか?

  • アニソン(?)の曲名が分かりません

    アニソンかどうかすら分からないのですが 歌詞に「女の子って○○(聴き取れませんでした)だから」「また今度ね、また今度ね」 などが入った曲なんですが曲名が分かりません。複数で歌っているような曲で多分アニソンだと思います。 これだけしか情報がありませんが、分かる方がいれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします

  • みなさんのオススメのアニソン、ゲーソンお教えください

    みなさんのおすすめのアニソンをお教えくださいませんか? 歌詞がとてもよい曲、ノリがいい曲、ぶっ飛んだ曲、ネタ曲、電波ソングなどどんなものでもいいのでお教えくださいませんか?

  • 綺麗なアニソンとか教えてください

    綺麗なアニソン・ゲーソン探してます。 例えば「eufonius」さんとか「Ceui」さんとか「Lia」さんとかの曲です。 なんか綺麗で透き通ってて、上手く言えないですけど、綺麗な曲です(汗 ギターがギャンギャンなのじゃなくて、オルゴールとかにしたら合いそうな感じの。 AngelBeats!の「一番の宝物(オリジナルの方)」とか。 http://www.youtube.com/watch?v=DjJvnyETkFw H2oの「片翼のイカロス」みたいな、ノリは良いけど騒がしくなくて、声が綺麗で歌詞が素敵なのとか。 http://www.youtube.com/watch?v=vAOQjWf9Fu0 とにかく綺麗な曲で;; アニメ、エロゲ、ギャルゲのジャンルでお願いします。 東方vocalとかのアレンジ曲でも、全然オッケーです。

  • ♪ドードドレファーラー…で始まる80年代アニソン?

    ♪ドードドレファーラー…で始まる80年代アニソン? 数年来探している曲があります。 5年程前に学校行事で岩崎良美の「タッチ」を使った際、誰かが持ってきていたそのテープに続けて入っていた曲です。このことと曲調から、おそらくタッチと同年代のアニソンだと思います。 イントロが♪ドードドレファーラー というブラスの音から始まる曲で、曲調はどことなく「マイウェイ猿丸」(『プロゴルファー猿』エンディング)の後奏に似ていた気がします。イントロしか聞けなかったため、残念ながら情報はこれしかありません。 イントロのワンフレーズが印象的で、どうしても聞きたくて探していましたが、なかなか手がかりがつかめません。あまりにも情報が少なくて恐縮ですが、誰かお分かりの方はいらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 有線で聞いた曲名(アニソン?)を知りたいと思っています

    先ほど買い物をしている時に有線がかかっていました。 そこで聞いた曲をまた聞きたいのですが、曲名も知らず、初めて聞いた曲でした。 どなたかご存じの方がいれば教えて下さい。 ・2008年1月29日18:40に京都で流れていました ・女性歌手で、ガンダム系のアニソンのような曲調でした ・声は、敢えて言うなら浜崎あゆみさんや倖田來未さんに似ています ・歌詞は、「約束」「いつも忘れはしない」「夜空」のフレーズがありました ・あまりよく覚えていませんが、恋人と別々の道を進むような歌詞の内容だったような気がします ネットで歌詞検索をかけましたがヒットせず、有線のHPで検索してもチャンネル数が多すぎて無理でした。 どうしてもまた聞きたいので、どうか宜しくお願いします。

  • 私にアニソンをおススメして下さい

    宜しくお願いします。 自分でもよくわかりませんが無性にアニソンが聴きたくなる時があります(笑) 私、ブレンパワードの「IN MY DREAM」みたいなものが好きです(アニメは少し見ただけ)。無駄にリズムセクションが派手で、ベースラインが格好良くテンションが上がる曲調で好きです。アニソン臭もしないし歌い手も凄いですし。 そこで、 1、アニソンだけれどアニソン臭がプンプンしないもの。 2、かといってJ-popみたいに歌番組に露出しない領域 3、できれば88年~90年代~02年の範囲内で 4、曲(特にリズム感がいいもの=アップテンポ?)として格好いいもの アニメの概要は、先入観防止のため不要です^^; 80年代物の様に、アニメと歌詞が「シンクロし過ぎている」曲は絶対NGで。。歌手の声質はロリ系ロック系問いません。アニメに限らず、ゲームソングでも結構です。 条件が多いですが、要は「格好いい」アニソンであれば何でもいいです!こんなワガママな条件に合うアニソン、ありませんでしょうか??

  • このアニソンの曲名を教えてください!

    お世話になっております。 質問はタイトルの通りなのですが、曲だけ手元にあり情報不明なアニソンがあります。 アニソンなので邦楽ではなく敢えてこのカテゴリを選びましたが、もしカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 記憶に残っている限り歌詞を書くと・・ <サビ1>  明日を行く 傷つきながらも  僕達はさまよい  いつか見た月の光へと  未来 掴みとるから <サビ2>  人は皆 運命の中で  どんな未来 求めて  (以下記憶になし・・) <曲の最後>  愛(?) 過去(?) 栄光(?)  そんなもの(?)  今 勇気に変えて  事実を受け入れた  今はまた立てるから  明日 笑えるように 以上です。((?)の部分はこう聞き取りましたが多分違うと思われます…) 加えて、女性ボーカルで疾走感のある曲調。素人の歌い手さんではないと思います。 ここ数日色々検索をかけてみたのですがヒットせず… Lyrics Masterも使いましたが、見つけられませんでした。 (2chの「歌詞の一部でアニソン曲名当て」系のスレに1件書き込まれていたのでアニソンと断定しました。しかし答えは出ず…) どなたか、上記の歌詞で曲名や歌手名、アニメのタイトル等何でもいいので、 わかる方がいましたら回答を下さい。お願い致します。

  • ノリのいいアニソン教えて下さい!

    ノリの良いアニソンをぜひ教えてください! 私が聞いたことのある中で好きな曲は、 ・ミルキィホームズ 「正解はひとつ!じゃない!!」、「ナゾ!ナゾ?Happiness」 等 ・ハヤテのごとく! 「七転八起至上主義」 「カラ恋」 等 ・アイドルマスター 「Ready」 「Change」 ・涼宮ハルヒ 「SuperDriver」 ・WORKING 「SOMEONE ELES」 ・ゆるゆり OP・ED ざっとあげるとこんな感じです。 ちょっとしんみりした感じの曲も聴きますが、できればノリのいい方が嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 曲を探しています(たぶんアニソン)

    アニメ系ショップで流れていたのでアニソンだと思います。(キャラソンなどかもしれないです) 曲の曲名を知りたくて探しています。 おそらくサビの部分?で 「ひらりひらり飛んでった 」 「ぽろりぽろり 泣いちゃった」 という歌詞に聞こえました。 (お店で流れていたのを1度偶然聞いた記憶なので多少歌詞が間違っているかもしれません) 女性数人で歌っていました。フルで聴けたわけではないのですがおそらく明るい曲でした。 歌詞でネットにて調べるとマクロスの曲が引っかかったのですが、聞いてみるとこれではなかったです。 偶然お店にいた時に聞いたので、情報が少なくて見つけ出せてないのですが、心当たりがある方よろしければお願いします。