• ベストアンサー

眉メイクの仕方が分かりません…

最近薄めのメイクを始めました マスカラとファンデとリップだけで髪は黒髪で巻いています。 でも今まで眉毛を剃ったり抜いたことはあっても描いたことがなくてどんな感じなら似合うか分かりません… ちなみに顔は鼻が丸くて二重でわりと幼い感じです なにかいい案があったら教えてください!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.1

こんにちは 全体のバランスと流行があるので、 見てみないと、何とも言えません(^_^;) 今は、ふと眉並行眉が流行っているので それに因んで似合う眉に描いていければいいと思います。 下記サイトご参照くださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://m3q.jp/t/2067 http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150109/Escala_20150109_4301188.html http://matome.naver.jp/odai/2139162047589457701

fukuchya
質問者

お礼

ありがとうございます!早速試してみます!

関連するQ&A

  • 眉メイクについて

    近年太めの眉毛が流行っていますが、 私の眉毛は細すぎでしょうか? 形や濃さ、太さなどアドバイスをお願い致します。 髪は染めていない黒髪、 アイブロウはペンシルで書いた後にアイブロウマスカラを塗っています。

  • 高校でのメイクについて

    中3の女です。 高校生になったら、少しメイクをしてみたいと思っています。ナチュラルメイクがいいです。 自分で考えてみたんですけど、チェックしてもらえればと思います。 スキンケア後、 眉毛を整える(濃いので書く必要はありません) お粉をはたく(顔がすごくテカるので) ビューラーでまつげをあげる マスカラを塗る(少し) リップクリームを塗る(グロスには抵抗があるので) こんな感じでどうでしょうか。 ちなみに私は一重で肌の色は白い方です。 よろしくお願いします。

  • メイク初心者 ハイライト コンシーラー

    こんにちは! メイクを始めたばかりの者です。 今メイクは、眉毛・アイシャドウ・マスカラ・リップだけを やっているのですが、なんだか物足りなくて…。 質問なんですけど 下地・ファンデなどのメイクはしていないのに コンシーラーとハイライトを使うのは変ですか? 教えてください!

  • メイク

    私は生まれたときから鼻のラインがちゃんと通ってるね~とか、 顔の部分一つ一つがはっきりしてる!とか言われるんです. でも…いつもアイライン、マスカラ、ファンデ、リップグロス すべてをちゃんと付けているはずなのに 全体的になんかこう…印象の薄い感じ?というより すごく薄い顔のように見えてしまうのです (薄い顔っておかしい言い方ですがそれ以外の言葉が思い浮かびません;;) どうしたら印象強く、しっかりした(?)、濃い顔に見えるようになるのでしょうか? (濃いと言ってもギャルのような感じにはしたくありません…) メイクの仕方が知りたいです! きれい系でもかわいい系でも良いから解消法があれば教えて下さい! (何か書き加えないと行けないところはまた追加しますので;)

  • 【おしゃれ】メイクの仕方がいまいち分かりません。

    高1の女子高校生です。 私の顔は奥二重なので綺麗にアイライナーが引けなかったりハネなどがいまいちきまりません。 涙袋がなく凸凹があんまりない顔です。 デコはそこまで広いというわけでなく、鼻はだんご鼻ではなく日本人では普通の高さです。 半年くらいから始めたメイクはつけまつげしたりカラコンなどはせず、シャドー(キャンメのピンク&ブラウン)ライナー(ケイトの黒)マスカラ(天まで届く~の黒)チーク(オレンジっぽい)BBでやりくりしてきませんでした。 でもあんまりしてもしなくてもどっちでも…って感じです。 ナチュナルな感じでも可愛いメイクの仕方を教えてください! あと黒髪にブラウンのライナーとマスカラを使ったら変ですか? 高校生が買えるようなオススメコスメをおしえてください><

  • # ナチュラルメイクの仕方 ※何度もすいません

    連続ですいません。  私はナチュラルメイクしたいんですけど,最近メイクを始めたので分からないことが多くて・・・  私の持ってる化粧品、化粧の仕方、顔の特徴?を書きますので、それを参考にしてくださったら嬉しいです。  *化粧品  ●マスカラ   デジャヴ     ファイバーウィッグ        茶色  ●アイライナー スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒  ●アイシャドウ ヴィセ      アイカラー コレクション     GR705  ●グロス    ディオール    分からないけど、薄いピンクでちょっとラメが入ってる感じ  ●チーク    キャンメイク   パウダーチーク          PW18  *化粧の仕方  1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。  2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;)  3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・ どうでしょう?変ですか? 何か遠くから見たら化粧してるってわかるって言われます。  *顔とか...  ●二重で、目は大きめ  ●顔は丸い感じ  ●黒髪、ショート  ●肌が黒い  ●眉毛が多い(手入れしてない)  ●笑うとほお骨?がでる(コンプレックスです;;)  以上です!  眉毛の手入れの仕方も教えてもらえると助かります。  ちなみに、ナチュラルメイクは茶色系を使っていきたいと思っています。  足りないものがあれば買います!  アドバイスお願いします。

  • 高校生のメイク

    中3の女です。高校生になったら、少しメイクしたいと思います。行く事になる高校が化粧OKなのか分からないので、ナチュラルがいいです。 自分で考えてみたのでチェックお願いします。 スキンケア後、 眉毛を整える(濃いので書く必要は無いです) お粉(顔がテカるので) ビューラでまつげをあげる マスカラ(少しだけ) リップ こんなものでよいのでしょうか? ちなみに私は一重で肌の色は白い方です。 よろしくお願いします

  • 私に合うメイク

    私の顔は何回メイクをしてもぜんっぜん変わりません↓↓ アイライナー引いても目立たないし、アイシャドウしても映えない マスカラしてもしている時としていない時と変わりません 私のメイク方法 1)目の周りにアイシャドウを塗る 2)目尻の下まで濃い茶色のアイシャドウを塗る 3)目尻上にピンクを乗せる 4)アイライナーを引く 5)マスカラを塗る 6)リップクリームを塗る こんな感じです 鼻がちょっと高めなので低く見せるメイク等も教えてくださると 嬉しいです どういうメイクだと変わるでしょう??

  • メイクのしがいがない顔はありますか?

    現在、20代の女性です。 これまで生きてきて冠婚葬祭用のメイク、仕事用のメイク、休日用のメイク…とそれなりにメイクをしてきました。 しかし、色んなバリエーションのメイクをしても劇的な変化はなく、メイクのしがいがありません。 一応、ざっくり私の顔がどんな感じかを書きますと… ・眉毛もまつげも長く、濃い ・目は末広型の二重で大きくて丸い ・鼻は小さくて低い(耳鼻科の先生に小さい!と言われる…) ・口は大きくもなく小さくもなく、血色はそこそこ  (唇は厚くも薄くもない) ・肌は特別綺麗ではないが、目立った吹き出物などもない …こんな感じなので、縄文顔と弥生顔で例えると明らかに縄文顔タイプだと思います。 美人だったり可愛い訳ではないですが、濃さがあるためいくらメイクをしようが元の顔とたいして変わらないのが悲しいです。 少し前までは「新色のアイシャドウ可愛い!」、「このリップの色素敵!」と心を踊らせていましたが、なんだかどのアイテムを使っても結局パッとしないので最近はメイク自体の興味が薄れてきました…。 ベースメイクをして、眉毛を少し描き足して色付きリップを塗るだけという手抜きっぷりです(-_-;) 皆さんは、メイクのしがいがない顔ってあると思いますか?

  • 男顔がコンプレックスの女子大生です。メイク法を教えてください。

    こんにちは、私はこの春から女子大生になったものです。 今まで浪人していたのですが、自分の顔に合ったメイク法がわからなくて困っています。 私は高3あたりからだんだん顔立ちが濃くなり、友達と写真を撮った時も『うわ、自分だけ顔が派手だ…』と感じるくらいになりました。友達にも『顔がはっきりしてるね』とか、『なんか虎に似てるよな』とか言われたこともあります(T_T) 顔立ちは…眉毛が濃く(薄く整えてはいますがすぐに伸びてしまいます)、目は奥二重で睫毛が長いです、鼻は大きめで形のはっきりした丸い鼻(これがかなりコンプレックスです)、唇は薄めです。最近は、前から見たら目立たないですが多少エラが張ってきて輪郭まではっきりしてきてしまいました; ふわふわのワンピースなど全く似合わない、男顔です。しかも大人っぽくなく、よく子供っぽい顔と言われます… 女子大は可愛くてお洒落な女の子が多く、『あぁ、かわいいな~♪』と憧れる半面、自分の顔にコンプレックスを感じているのでとても落ち込んだりします。 髪は黒髪で、顔の印象を少しでも柔らかくしようとパーマをかけていますが、髪質が良くなくあまり女らしくないので微妙な感じです。 リキッドではなく、茶色のペンシルで薄めにアイラインを引いて、マスカラをつけただけでもすごく派手な印象になってしまい気持ち悪いです。だからメイクもうまくできなくてとりあえずマスカラだけになっています。 一生付き合っていく顔なので、大嫌いにはなりたくないです。個性を受け入れればと思います。救いといえば、色白なことです。 ただ肌は弱く、顔はニキビができたり赤くなったり、荒れやすくて困ってます…なのでファンデーションをつけるのもどうしたらいいものか、という感じです。 男顔の方、また友人に男顔だけどうまくかわいらしく見せている人がいる方、お勧めのメイク法、髪形、身につけるものなど、なんでも構いませんのでアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。