• ベストアンサー

土曜ワイド劇場の「華麗なる復讐。。。」について

何も見るものが無かったので、最後まで見ましたがあまりにも無理な設定や話の展開が違う意味でおもしろかったです!( ̄□ ̄;)つっこみどころが満載でした。 そう思ったのは私だけなんでしょうか? このドラマ見たかたどう思いました? つまらない質問ですみません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨日放送してたのですよね。私も他に見るものがなかったので見てましたが、「こんなので放送されるんだぁ」と思ってしまいました。 私が気になったのは、フラワーデザインのコンテストで葉月さんと田中美奈子が倉庫みたいなところで作品を作っていましたよね。その最終日に犯人が仕掛けてくるっていう設定でしたが、何でその倉庫に主催者側(?)の係りの人がいないんだ?って思いました。審査するんだったら締め切り時間とか普通は見るだろうって。 あと、だんなが亡くなったのに妻である葉月さんは全然泣きませんでしたよね?私が見逃しただけでしょうか。あんまり悲しんでる姿が見えなかったんですが。 こうは言いつつも結局最後まで見てしまいました。

asitahatenki
質問者

お礼

つまらない質問に答えていただきありがとうございます。 葉月里緒菜が久しぶりにドラマ出てる!田中美奈子も結構好き~って見てたらこんな内容だったのでちょっとがっかりしちゃいました。(;;) あまりにも葉月の周りの人の敵意があからさまだったのでおもしろかったです(笑) 最後の涼風さんがコーヒーを入れて出ていくのが笑えました。その後の展開が分りすぎてて。。。 最初のパーティも小さな会場でショボ★って感じでしたし。 だんな役の美木 良介って別にあの人じゃなくてもよかったと思いますし。。。 いや~ひさしぶりにスゴイものを見た!って感じです。( ̄∇ ̄;) 同じような思いの方がいてうれしかったです♪

その他の回答 (1)

noname#32497
noname#32497
回答No.2

私も見てました。 おっしゃる通り「つっこみどころ満載」でしたよね。 我が家は家族4人で見ていて、葉月里緒菜が「エリ」という女のアパートへ行く途中、涼風と携帯で話をした場面で「犯人は涼風」で家族の意見が一致してしまい、あとはずっと無理な設定に家族でつっこみながら楽しみました。 少々無理はあったけど、最後までわかりやすくて面白かったです。 いかにも「ドラマ仕立て」なドラマでしたね。

asitahatenki
質問者

お礼

つまらない質問に答えていただきありがとうございます。 ホント犯人はわかり易かったですよね~d(-_☆) 家族で見ていたんですね!楽しそう♪ いや~ひさしぶりにスゴイものを見た!って感じです。( ̄∇ ̄;) 同じような思いの方がいてうれしかったです♪

関連するQ&A

  • ツッコミどころのあるドラマの監督は・・・?

    ツッコミどころのあるドラマの監督は・・・? ドラマを見ていると、別に笑いをとるようなところでもないのに、「おいおいそりゃないだろー」 みたいなツッコミどころ満載の場面がしばしばあると思います。 せっかく良いドラマでも、せっかく良い場面でも、そんなツッコミどころ満載なところを見せられたら かなりがっかりしてしまいます。 このような視聴者が思わずツッコミたくなるような場面って、その監督の方はあえて作ってるんでしょうか? それとも、そうと気づかずまじめに作ってるんでしょうか? とても気になります・・・ もしかしてドラマ見ていてツッコミたくなるのって自分だけなんでしょうか・・・?

  • 昨日の傑作ワイド劇場

    すみません、昨日(6/25)テレビ朝日・傑作ワイド劇場で、たしか午後3時から5時まで放送していた「7人のOLが行く」(主演・とよた真帆)というドラマ、最後まで見た方はいらっしゃいますか?  途中までみていたのですが、最後まで見れなくて犯人は誰だったのかな~、と妙に気になり、昨日の夜から悩んでいます。  ご存じのかた、教えてくださーい!! (くだらない質問ですみません・・)  

  • 7/17 土曜ワイド劇場

    三田村邦彦さん出演の「殺人スタント」の最後を見逃してしまいました。 犯人と、犯人の動機を見た方教えてください。

  • 土曜ワイド劇場

    10月30日放送の、土曜ワイド劇場 「タクシードライバーの推理日誌シリーズ」 を観た方いませんか? 犯人が誰だったか教えて下さい(>_<) あと少しってところで寝ちゃって、 気になって気になって、仕方ないのです。。。 よろしくお願いしますm(___)m

  • 土曜ワイド劇場

    今日の土曜ワイド劇場を見て、リゾートしらかみに乗ってみたいと思ったのですが、番組の最後に、リゾートしらかみについてテロップが流れていましたが、何が書いてあったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 土曜ワイド劇場

    土曜ワイド劇場 見ましたか? 最後の大岩君が設定した 水越君の、結婚式には 涙腺が やばかったです

  • 土曜ワイド劇場

    「明智小五郎VS金田一耕助」のエンディング で流れてた曲を教えてください。

  • 土曜ワイド劇場

    2005/02/19の回の土曜ワイド劇場 井坂聡監督の『火の粉』というものがどうしても見たいのですが、 土曜ワイド劇場というのはDVDになっていたりしないのでしょうか。 また、再放送など別の方法でもどうにか見ることが出来ないでしょうか?

  • 土曜ワイド劇場?嘘つくな!どこに劇場が有るんだよ!

    ●土曜ワイド劇場??テレビ朝日!嘘つくな!どこに劇場が有るんだよ!見てる人は家でテレビのドラマ見てるんだよ!どこに劇場が有るんだよ!それにワイド?とは何の意味だよ?●土曜ワイド劇場?正確に言えば土曜2時間ドラマだろ!

  • 土曜ワイド?火曜サスペンス?

    何年か前の2時間ドラマなのですが 「アパートの住人(若い女)がゴミを出す時にビニール袋の取っ手を  しばって‘うさぎのゴミ’の形にしていて、それを主人公が気になりだして  うさぎのゴミをあさりだし、においをかいだりし始めて、今で言う  ストーカーのようになっていく・・・」 という話なんですが、途中から見逃してしまって結末が気になっています。 ご存知の方教えてください!