• ベストアンサー

土曜ワイド劇場の「華麗なる復讐。。。」について

何も見るものが無かったので、最後まで見ましたがあまりにも無理な設定や話の展開が違う意味でおもしろかったです!( ̄□ ̄;)つっこみどころが満載でした。 そう思ったのは私だけなんでしょうか? このドラマ見たかたどう思いました? つまらない質問ですみません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨日放送してたのですよね。私も他に見るものがなかったので見てましたが、「こんなので放送されるんだぁ」と思ってしまいました。 私が気になったのは、フラワーデザインのコンテストで葉月さんと田中美奈子が倉庫みたいなところで作品を作っていましたよね。その最終日に犯人が仕掛けてくるっていう設定でしたが、何でその倉庫に主催者側(?)の係りの人がいないんだ?って思いました。審査するんだったら締め切り時間とか普通は見るだろうって。 あと、だんなが亡くなったのに妻である葉月さんは全然泣きませんでしたよね?私が見逃しただけでしょうか。あんまり悲しんでる姿が見えなかったんですが。 こうは言いつつも結局最後まで見てしまいました。

asitahatenki
質問者

お礼

つまらない質問に答えていただきありがとうございます。 葉月里緒菜が久しぶりにドラマ出てる!田中美奈子も結構好き~って見てたらこんな内容だったのでちょっとがっかりしちゃいました。(;;) あまりにも葉月の周りの人の敵意があからさまだったのでおもしろかったです(笑) 最後の涼風さんがコーヒーを入れて出ていくのが笑えました。その後の展開が分りすぎてて。。。 最初のパーティも小さな会場でショボ★って感じでしたし。 だんな役の美木 良介って別にあの人じゃなくてもよかったと思いますし。。。 いや~ひさしぶりにスゴイものを見た!って感じです。( ̄∇ ̄;) 同じような思いの方がいてうれしかったです♪

その他の回答 (1)

noname#32497
noname#32497
回答No.2

私も見てました。 おっしゃる通り「つっこみどころ満載」でしたよね。 我が家は家族4人で見ていて、葉月里緒菜が「エリ」という女のアパートへ行く途中、涼風と携帯で話をした場面で「犯人は涼風」で家族の意見が一致してしまい、あとはずっと無理な設定に家族でつっこみながら楽しみました。 少々無理はあったけど、最後までわかりやすくて面白かったです。 いかにも「ドラマ仕立て」なドラマでしたね。

asitahatenki
質問者

お礼

つまらない質問に答えていただきありがとうございます。 ホント犯人はわかり易かったですよね~d(-_☆) 家族で見ていたんですね!楽しそう♪ いや~ひさしぶりにスゴイものを見た!って感じです。( ̄∇ ̄;) 同じような思いの方がいてうれしかったです♪