• ベストアンサー

SCP-939は何ですか?

SCP-939は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208225
noname#208225
回答No.1

『SCP-939 - With Many Voices (数多の声で) - The SCP Foundation 非公式日本語化wiki』 (→http://scpjapan.wiki.fc2.com/wiki/SCP-939) Object Class は Keter で、特に取扱いに注意を要するカテゴリーに指定されていますね。 “退化した器官を持つ群体性の捕食動物”で“SCP-939は微小な、エアロゾル状のAMN-C227と呼称されるクラスC忘却物質を吐き出します”とのことから、SCP-106やSCP-682のように、人間に直接危害を加えるSCPのようではありません。 むしろ、SCPに関する記憶を消す処理を行う協会のためには、有用なSCPなのかもしれません。記憶形成阻害物質を集めれば、偶然SCPを見てしまった一般人や、スパイに使用して忘却させることもできそうですし。 SCPの世界では、クラスDと呼ばれる死刑囚が“雑用”に追われて日々“行方不明”になりますが、今の地球の規模ではすぐに人材が不足しそうですね。もっと大きな“地球”でなければ、SCPを管理することもままならないと個人的には思います。というか、最初からいなければ良いのでしょうけど。