• 締切済み

とらばーゆやエンJAPANなどは新卒は使ってはいけ

とらばーゆやエンJAPANなどは新卒は使ってはいけないのでしょうか? 16卒でそろそろ就活です。 正直、リクナビもマイナビも書いてあることが漠然としてて分かりにくいです。 エンJAPANやとらばーゆは転職サイトですが、 未経験や第二新卒可のものがあるので新卒でも応募できたりするのでしょうか?

みんなの回答

• debumori
回答No.1

とらばーゆとエンは転職用、中途採用のサイトです。 中途採用と新卒採用の大きな違いは、 中途採用は急な欠員補充や、急な増員です。 つまりとらばーゆエンで募集している企業は 採用後、すぐに(遅くとも三ヶ月以内)に入社してくれる人が欲しいのです。 未経験や第二新卒はすぐに入社できますが、 16卒は来年3月までまたないと入社できません。 なので今とらばーゆやエンで応募しても採用されないでしょう。 ただ今年の年末以降なら、採用後すぐに卒業、 そして入社できるので 採用してもらえる可能性はあるかも。 未経験者、第二新卒、新卒、能力的には大して差はないので 未経験者、第二新卒オッケーなら新卒オッケーと思ってしまいますが、 すぐに入社できるできないという観点では 大きな違いがあるのです。