• 締切済み

新卒の就活サイトについて

2014年の3月に4年制の大学を卒業しました。 しかし、まだ就職が決まってません。 東京で就活をしたいと思っているのですが、 新卒が使える就活サイトって、どんなものがありますか? リクナビなどの2014のサイトは閉鎖してしまい、 2015年の学生サイトや転職サイトを使っていいのでしょうか? また、新卒用のサイトがあったのなら教えてください。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.4

ハローワークのサイトですね。

• rossonoir
回答No.3

こんばんは。 ネットで探せばたくさん出てきますよ。 私は転職者ですが、ネットでもエントリーしていました。 http://kisotsu-work.com/ http://matome.naver.jp/odai/2137519936453188701

• kanstar
回答No.2

> 2014年の3月に4年制の大学を卒業しました。 大学を卒業した時点でご質問者様は「新卒」者ではありません。 > 2015年の学生サイト もし、ご質問者様が2015年度の新規採用の求人サイトを使っても、採用される可能性はかなり低いと思われます。 > 転職サイトを使っていいのでしょうか? まあ、転職サイトは基本は、中途採用者です。つまり職歴がある人を採用するのが前提としています。 つまり、ご質問者様のような人は残念ながら採用される可能性は皆無だと思われます。 新卒応援ハローワークを活用するしかありません。 新卒応援ハローワークの所在地・連絡先 http://www.mhlw.go.jp/topics/2010/01/tp0127-2/dl/5a.pdf またアルバイトでもいいから職歴を作ることです。

• foxfaxfix
回答No.1

新卒ハロワが一番でしょう リクナビやマイナビでも既卒応募可の求人なら応募出来るのでリクナビマイナビも使うと良いと思います