• 締切済み

ie10が立ち上がらない・・・

Windows7Home64bit版です。WinUpdateで自動でie10が入りましたが、それからieが立ち上がらなくなりました。思考錯誤してie8に戻ったら立ち上がりましたが、至る所でie8はサポートが終了するので新しいieをインストールしてくださいとメッセージが出ます・・・、そこでie11をインストールした所、やはり立ち上がりません。ie10に戻しても立ち上がりません。症状は、タスクマネージャーで見るとプロセスは立ち上がっているみたいなのですがウィンドウが開きません・・・何が原因なんでしょうか???

みんなの回答

noname#204724
回答No.7

>やってみましたが、特に問題は見つからず正常に実行されましたとメッセージが出ます。今のところwindows >Updateでインストールしていない更新プログラムはie10とie11の2つのみです。これを入れると立ち上がらな>くなり、アンインストールするとie8に戻り立ち上がります・・・。 もうすぐIE8は使えなくなると言うのに何でIE8が立ち上がるのかなぁ、可笑しいですね。 コンポーネントも修復をされているにも関わらずIE10/IE11が適用をされない、 この際だからwindows7をリカバリをしてみてはどうでしようか。 関係がないかもですが、ツールからインターネットオプションを開いて詳細設定をクリックして開き、 Inetmet Explorerをリセットする。 解説、ブラウザーが不安定な状態になった場合のみ、この設定を使ってください。

回答No.6

windows7でIEが立ち上がらない。 多分、windows Updateで更新プログラムを妨げているかも知れません。 コントロールパネルを開きシステムとセキュリティを開いて、アクションセンターを開きます。 次にトラブルシューティングをクリックしてシステムとセキュリティ、 windows Update で問題を解決するをクリックします。 コンピューターの問題の防止とトラブルシューティングが開くので、詳細設定をクリックします。 管理者のアクセス許可でトラブルシューティングを実行すると、より多くの問題がみつかる可能性があります。 管理者で実行するをクリック、次へをクリックして実行をします。 見つかった問題、 windows Update データーベースエラーが発生した可能性があります。解決済み 0x80070490 windows Update コンポーネントを修復する必要があります。 解決済み windows Update のトラブルシューティングを実行すれば、自動的にコンポーネントなとの修復が行われます。 IEが立ち上がらないのは、windows Updateで更新プログラムを妨げているからです。 そして、windows7用のIntemet Explorer11をインストールして下さい。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/download-ie

mairo5150
質問者

お礼

ありがとうございます、試してみます!

mairo5150
質問者

補足

やってみましたが、特に問題は見つからず正常に実行されましたとメッセージが出ます。今のところwindows Updateでインストールしていない更新プログラムはie10とie11の2つのみです。これを入れると立ち上がらなくなり、アンインストールするとie8に戻り立ち上がります・・・。

• narashingo
回答No.5

A.No1です。 >アドオンなしでもダメです 基本的におかしな状態でしょうか。 質問者さんの症状に近い方のヘルプフォーラムがあります。解決までは行かなかったようですが、アドバイスを参考にしてチェックしてみてください。 (Windows7でIE10を起動しようとすると、一瞬ウィンドウが表示されますがすぐに終了してしまい、起動しません。 ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10-windows_7/windows7%E3%81%A7ie10%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95/83280764-74d4-4623-86be-94291be9308c?page=1 管理者権限のログオンユーザーを別途作成してログオンしてIEを起動しても、同じなのでしょうか。 そうでしたら、リカバリーをしないとだめかも知れませんね。

mairo5150
質問者

お礼

ieが立ち上がらない以外は特に問題はありません。フォーラムと違うのは、こちらではウィンドウが全く開かない状態です。別管理者権限でも同じです・・・色々やって最終ie8に戻ると何の問題も無かった様に立ち上がります。リカバリは・・・ちょっと恐いですね・・・次の回答者さんの方法を試してみます。ありがとうございます。

• Key_A
回答No.4

解決には直結しないですが、IE以外のブラウザを使用してみては? Chrome、Firefox、Slepnirとか。IEはOSと直結しているせいもあって 昔から面倒くさくて、正直使いたくないという印象しか持てない。

mairo5150
質問者

お礼

ありがとうございます、そうなんですね・・・昔からieしか使っていないもので・・・。他のにするとしたらChrome かな~。

回答No.3

IEが立ち上がらない、次の事から参考をしてくださ。 windows7、Intmet Explorerの問題と解決。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/check-solutions-software-problems#1TC=windows-7 新しいIEは、windows7用のIntmet Explorer11です。

mairo5150
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にやってみます。

回答No.2

>Windows7Home64bit版 windows7にはwindows7用のInetmet Explorer11をダウンロードをして下さい。 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ie/aa740471

mairo5150
質問者

お礼

ありがとうございます、Inetmet Explorer11をインストールしてもダメなんです・・・。アイコンをクリックしても何の反応も無いんです。ie10も同じく、何の反応も無いんですが、タスクマネージャーを見るとプロセスは動いています。ieのアイコンを何回もクリックすると、プロセスが複数立ち上がってCPU稼働率が100%になって何も出来なくなります・・・。ieをアンインストールして再起動すると、自動でie8がインストールされ、ie8は問題なく立ち上がります。この質問はノートPCなんですが、デスクトップPCは同じ条件でie10で特に問題は無いので、何かノートの問題ですね・・・。

• narashingo
回答No.1

アクセサリーにあるシステムツールの「Internet Explorer(アドオンなし)」からでも開かないですか? また、関係ないかなと思いますが、利用のセキュリティソフトのfirewallによるブロックはないですね?

mairo5150
質問者

お礼

ありがとうございます、アドオンなしでもダメです・・・セキュリティソフトはMicrosoftのEssentialeです。特にブロックの設定はしてません。質問したのはノートPCでデスクトップの方は同じ条件ですがie10で特に問題なく立ち上がります・・・。