• 締切済み

酷い彼女ですか?

周りに元カノは酷すぎると言われました 先日、彼女と別れました 原因はよくわかりません 彼女は2個上の方で、5ヶ月間の交際です 彼女とは仕事の休みがとれず、あまり会えないことがしば しばありました 彼女はデートの約束をしても忘れていたり 向こうから誘われたデートでさえ忘れていました 何故?と聞いても ごめんなさいとしか答えない 平気で人を傷つけるようなことを言います 他の男と寝たと嘘をつく 自分で決めたデートを連絡なしでドタキャンする などなど 毎回、冗談だよ。ごめんね。と謝ってきます 冗談とは分かりますが、何でだよていう内容ばかりで 心が苦しかったです その頻度が続くと、疑いたくなってきます 浮気しているんじゃないのかと 2人でご飯を食べに行く 友達と遊びに行った など ただ2人っきりになるとキスしてきたりとか 帰ろうとしたらやだとは言ってきます 彼女のためならと思い、我が儘だったり、特別な日にはプレゼントを用意したりしてました そんな矢先に、寂しいのかな?と思わせる内容のLINEが届き 仕事帰りの途中で、向かうねと連絡したら は?意味わかんない。来るな、嫌い と喧嘩を売られました 夜食じゃないけど、お土産を買って驚かせようという思ってたのに そんなこと言われて、ムキになってしまい 連絡を無視して、彼女の家に行きました LINEでは大層な口を叩いたのに 直接会うと、モジモジと小声で迷惑だよと言ってました やはり顔を見ると、色々な感情が出てきてしまい 思わず泣いてしまいました そんな時に彼女から「落ち着いて一旦友達になろ?」と言ってきました 別れたくない気持ちもあったので取り乱してしまいましたが 彼女に自分の嫌いな部分を聞きました 彼女からは メンヘラみたいになってるよ 私と好きなタイプと真逆(⬅亭主関白みたいな人が好き) なんかタイムラインかポエムみたい(⬅落ち込んでたので、その心情を書いていただけ) 本業をバカにする ただ前回会いに来てくれたのは嬉しかった その度に彼女は人の手を握りながら、こっちが質問すると 「えー、なんで?なんで?」とモジモジとしていました その頃には自分も大分落ち着いていたので 「別れるとかはおいておいて、お互い落ち着くために距離おこうよ」と提案しました 「わかった」と彼女も同意してくれました 家を出て、しばらくしてから彼女から 「ごめんね、言い過ぎたかも」とありました 言いたいこと言っただけだから気にしなくていいよ 「そだね」と返信があり 思っていたことを言ってくれたので ありがと、とお礼を言いました 拙い文ですが伝わればいいな、と思います 友達からは、人としてありえない 大人のくせに子供過ぎる 社会人として、まずおかしすぎる と 最後に言われたのが彼女の本音なのでしょうが 皆さんはどう思われますか? 今は連絡をとらないで、放置しています 今自分のなかで、どうしたらいいか分からないのがあります もういいや、終わりだと思っていますが こんな質問する時点で、まだ好きなのかもしれません

みんなの回答

• taka-aki
回答No.7

そうですね、彼女の性格は歪んでいるので、自分の子供に彼女みたいになってほしいとは思いません。 自分の子供に彼女みたいになってほしくないということは、人として彼女は認め難いということですから、利用価値があるとしたら身体ぐらいのものです。 そんな歪んだ人間を相手にしててもあなたの人生によくありませんから、もっとあなたのことを応援してくれる仲間と楽しく過ごした方がいいと思います。

• utyatopi
回答No.6

おばさんです。 2歳の年の差が<今>は・・・そのまま恋愛経験の差になっているんだ・・・。 2人の間の温度差が・・・残念だけれども・・・違っていた・・・。 まっすぐに向けられる貴方の素直さが、彼女には物足りなく感じられてしまった。 若いうちの恋愛は自分本位になりがちで、ときに深く相手を傷つける。 彼女にしたら貴方の素直な気持ちは間違いなく嬉しかったんだけれど・・・彼女が望んだ恋愛とは質が違っていた。 彼女はやさしさで包まれるよりも、ワガママでヤンチャな奴に翻弄されながら、ハラハラドキドキとトキメいた恋愛を望んでいたんだ。 自分の時間は・・・いつも楽しいことしかしたくない。 自分の時間は・・・いつも恋にトキメイテいたい。 貴方の<なんでも受け入れる>やさしさはただ彼女を<傲慢>に、<ワガママ>にしていってしまった。 でも、貴方のやさしさに気持ちが救われていたのも事実。 貴方のやさしさに対して、悪いなぁという気持ちがあったのも事実。 その罪悪感が時間が経つと・・・貴方の気持ちに応えられない自分に対するイライラに変わり・・・悪いなぁと感じさせられること自体も・・・イラつかされた(?)貴方のせいと責任転嫁(?)をしてしまう。 こんな私だけどなんでリードできないの!なぜ、私の言いなりなの!なぜ、こんなにされても腹を立てないの!・・・と、逆ギレに近い感情を持ってしまう。 やさしさ一方の貴方をわざと傷つけたかったことも・・・若さにありがちな残酷さ・・・。 他の男と寝たのを・・・嘘といったのは・・・彼女の精一杯の嘘・・・貴方へのやさしさ・・・。 別れを選択して、貴方はやっと彼女と同じ立ち位置に立てたんだ。 だから、別れ行く貴方にやっと素直に・・・やさしさをみせられたんだ。 「ごめんね、言い過ぎたかも」と、気遣ってくれたし、「言いたいこと言っただけだから気にしなくていいよ」と、やさしさを見せてくれたんだ。 彼女もまた<愛>に迷いながら・・・探している最中。 凄く好きになって、彼女の事だけを想って・・・振り回されてしまったけれど・・・一生懸命に恋をしたんだ。 相手の全てを受け入れ、やさしさをかけることだけが愛じゃない。 受け入れてもらえて・・・初めてお互いの間に<愛>が生まれるんだ。 これも大切な恋の1ページです。 ご参考までに・・・。

回答No.5

タイトルにある「酷い彼女ですか?」に対する答えは「YES」でしょうね。 親しき仲にも礼儀あり 家族だろうと、親友だろうと、恋人であろうと相手のことを尊重した行動は大切です。 たまの甘えやイジワルな行動は可愛いと思えても、質問内容のようなことがたび重なれば一緒にいることがストレスとなり、互いにいい関係を続けていくことは無理な話です。 周りが「酷い彼女」と評価したことは致し方ない事でしょう。

• blazin
回答No.4

貴方の文末の言葉が全てだよ。 まだ好きなんだよ。 彼女は貴方の初カノ。 貴方に交際世界を見せてくれた初カノ。 直ぐに彼女の価値の劣化は無い。 確かに彼女の態度は酷い(荒い)よ? でも、 彼女から見た貴方も結構酷かったんだよ。 初交際でいっぱいいっぱいである事を差し引いても・・・ 貴方は彼女と付き合う前に、 自分自身の不安と付き合い切れなかった人。 そのしわ寄せが、 どんどん彼女の方に向かう事になり。 そのしわ寄せは、 どんどん貴方への態度の劣化を生んだ。 貴方と心地良く付き合いたくても、」 そう出来なくさせたのは貴方自身なんだよ。 劣化後にむき出しになった部分が、 彼女が元々持っている酷い部分なのか? そう思っても別に構わない。 でも、 彼女の態度を劣化させる前に、 貴方自身がもっと踏んばれていたらまた違っていた。 貴方もそれはよく分かっているでしょ? 相手の問題を語るなら、 それ以上に自分の問題を語る(見つめる)必要がある。 周りは、 貴方と彼女の「間」の空気を知らない。 部分的に切り取るエピソードから浮上する彼女は、 周りから見たらとても酷く見えるんだよ。 でも・・・ 貴方は彼女の一番傍にいた人間。 言葉に出来ない部分が沢山存在している。 実は、 彼女の酷さだけを取り上げる事は出来ない。 酷いというならお互い様じゃないか?と。 僕は僕自身との付き合い方が「酷い」。 彼女は、 そんな僕とまともに付き合う体力を失ってしまった。 僕の不安や心配を構う事で使い切ってしまって。 使い切るとどうなるか? 今まであった(良いと感じていた)もの、 それさえも評価出来なくなる感情鈍麻が起きるんだよ。 起きるとどうなるか? 今までの積み重ねや歴史に雑になる。 それを彼女のせいだと思うのか? その方向に向かわせたのは自分だと思うのか? それは貴方次第だったりする。 まだ好きだから「こそ」、 丁寧に付き合っていく必要があったのに。 貴方は年明け直ぐに心を拗らせてしまった。 新しい気持ちで迎えた筈の15年が、 あっさり去年の続きモードになっている・・・ そう感じた時に、 彼女はもう踏んばる事を止めたのかもしれない。 もっと肩の力を抜いて欲しいのに。 ある意味貴方は彼女の言う事を聞いてこなかった人。 それよりも「自分」。 それよりも「自分の不安」。 それよりも「自分の世界」。 だからこそ、 私にも私の世界がある。 私にも私のペースがある。 彼女に貴方に対する反旗(反論)を持ち出させてしまった。 そんな事したい訳では無いのに、 貴方との距離感の調整の為に必要になってしまった。 無駄な体力浪費が彼女側にも必要になってしまった。 そして、 そういう事をしている時点で心はザラザラしていく。 別れた理由は、 お互いに心地良く前に進めなくなったから。 貴方は、 自分が心地が良いと思う方向に盲目になりやすい。 言い換えれば、 心地悪いと感じた時も同じように。 その周りが見えない感じが彼女には扱い難かった。 彼女は、 貴方ほどガチガチに彼氏彼女である必要が無い。 そう思いながら適度な距離感、適度な関係を望んでいた。 貴方と彼女に間には、 お互いを心地良く繋ぐ「適」が見つからなかった。 貴方が欲しい「適」は彼女には近過ぎる。 彼女が欲しい「適」は貴方には遠過ぎる。不安定過ぎる。 お互いに言い分はあるんだと思う。 ゆっくりと深呼吸しないと。 ハッキリ言えば、 全然羨ましくない関係になっている。 貴方は初交際を、 活き活きと自分の中に取り入れていないから。 むしろ、 勝手に死活問題扱いしている分、 心の乱れ方が極端になってしまっている。 それは貴方も考えないと。 仮にやり直すとしても、 新しい相手と新しい関係を目指すとしても。 今の貴方のままでは、 また同じ角度で向き合ってしまうよ? 彼女の問題を語る前にまず自分自身。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

• bfox
回答No.3

どう見てもまともな女性には見えません。 まともにコミュニケーションとれてないじゃないですか。 距離をとるどころか、あまり関わらない方が賢明かも。 このまま付き合っていても、絶対に振り回されてストレスになるだけな気がする。

noname#241163
noname#241163
回答No.2

よく5ヶ月続きましたね。 質問者様はとてもお優しい方なのだと思います。 私も女で彼氏がいますが、これは酷いと思いますよ。 質問者様のご友人の言うとおりです。 非常識な方だと思います。 約束も守れない、気遣いが全く見られない。 彼女としてというより、人として最低だと思います。 最後に彼女さんが言われたのは本音だと思います。 本来彼氏にそんなこと言いませんけど、言ったというなら別れたほうがいいと思います。 付き合っている意味がありません。 質問者様の優しさを踏みにじってるだけだと思います。 付き合って5ヶ月でこれではこの先もっととんでもないことを言ってくるかもしれません。 まだ好きなのかもしれませんが、スッパリ切って次の恋に力を注いだほうがいいと思います。

• ta_kuchan
回答No.1

いい年っておいくつ? 質問者様は 単に意地になってるだけじゃないのかな? 自分がこれだけ愛情注いだのに彼女からは それに見合った愛情が返ってこないという。。。 終わりでいいなら ほっとけば良い。 終わりたくなくても ほっとけば良い。 質問者様が動いたとこで結局また振り回されるだけっぽい。 あえて・・・結論を出したいなら。。。 今日女の子に誘われちゃったよぉ等と テケトーな事言ってみるのも1つ。 (返事は期待しない事) で 彼女がヤキモチを妬くか どうか・・・だと思う。 まぁ個人的には ほっといて 新しい彼女探した方が 良いと思う。

konduki
質問者

補足

自分は22で 彼女は24になります