• 締切済み

つらいです

数日前、彼に振られました 一年半弱のお付き合いで遠距離でした お別れした理由は遠距離がつらいことと、気持ちが離れてしまったことだそうです 嫌いになったわけじゃないけどもう二度と好きになることはないと言われ、彼はわたしとの写真も全部消したとのことでした どうしてもあきらめきれません 彼が他の女の子と話してるところを想像するだけで嫉妬と切なさで壊れそうになります もう何もやる気がおきません 何回も彼にLINEや電話ですきだよ戻りたいと言って泣いてしまいます そのたびに彼はごめんね、と謝るばかりです 正直自分がしていることはどんどん彼の中のわたしのイメージを悪くしているとわかっています 毎日泣いて、何日かに一回、だめとわかっていながらLINEを送ってしまいます 今朝は電話もしてしまいました 時間が解決してくれるものだとは思います でもその時間が経つのがつらいのです 彼のことは本当に好きでした 今も離れてからさらに好きになっています 全く現実を受け止めきれません もう自分の感情のコントロールができず、情緒不安定です 彼が友達と集まって遊んでいるのも知っているのにLINEを送って困らせてしまいます ただのメンヘラかまってちゃんです わかっているのに彼に気持ちをぶつけないと自分がどうにかなりそうです 本当にくるしいです どうしたらいいですか 彼との連絡を断ち、連絡先も消そうかと思いましたが、彼とのつながりがなくなってしまうと思うと苦しくてつらくてとてもそんなことできません

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

辛いときは泣くだけ泣くしかないでしょうね。 完全に忘れるにはお付き合いの時間の倍から3倍は掛かるといいます。 時間が解決します。辛くても、一切連絡をしてはいけません。 すべて焼却しましょう。一日も早く新しい人生に踏み出すのです。 春の来ない冬はありません。ひたすら耐えて周りの男性を見つめ直すのです。 今日より明日、明日よりあさってと日薬は効いて行きます。

kerogirl
質問者

お礼

誰かに振られるというのが初めて、しかもこんなに好きになった人も初めて。 そんな人から振られるなんて本当に対処の仕方がわからない、という感じです。 引きずって暗い自分にも嫌気がさしますが、こんなんだから振られるんじゃんとも思いますが、今はつらい気持ちを抑えるだけで動き出す気力がありません。 情けないですよね。 周りの男性を彼と比べてしまってる自分も嫌です。 そして結局彼がいいなと思ってしまうのです。 本当に救いようがないですね 時間が解決してくれるというのはきっとそこで辛い気持ちを乗り越えて、一歩踏み出せたからだと思っています。 まだ立ち上がってもいない、立ち上がろうともしていないわたしには途方もない時間に思えますが、いつか一歩踏み出せると信じて。 回答、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元カノの事は好意はなくても気になったりしますか?

    元カノの事は好意はなくても気になったりしますか? 私はお付き合いしていた男性に、情緒不安定さを全てぶつけていてかなりの重くてめんどくさい女になっていました。 別れ話だけでも1週間ほどで20回ほど、彼の仕事中関係なく返信が決まった時間に返ってこないと催促の電話をする、 彼も段々私がそんな行動をとる度、相手にしなくなりました。 でもそんな彼に冷めたのは私。別れ話するのも面倒くさくてLINEは退会。友人に別れたいと言ってたと伝えて欲しいと彼と話し合いもせず一方的に別れました。 それから4ヶ月経って彼のことをすっかり忘れた頃に彼から「おーい元気にしてるか?病んでないかー?」と連絡が来ました。 嫌いではなかったので当然返して、最近よく遊ぶようになったのですが、どうしていい加減な私にまた話そうと思ってくれたのか聞いたらよりを戻したかったから。と言われました。 そのあとずっと気にはなってた、お前は情緒不安定だから、優しくしてくれる男にころっと靡いて傷ついてるんじゃないかと思って。と言ってきたのですが、元カノのことって、メンヘラなら尚更どうなってるか気になるものですか? 彼は元カノとは別れてからもう相手に気持ちがないのに連絡取るのは辛いから連絡はしないと言ってたのに私には気軽に送ってこれたって好きじゃないから出来ることですよね?

  • 距離を置こうといわれて、その後どうなりましたか?

    私は、彼と5ヶ月ほど付き合って 時間をちょうだい!連絡するからと言われて 距離を置くことになりました。 4ヶ月目前くらいに彼からの連絡がだんだん減り バツイチの彼と言うこともあり嫉妬から それまでにイライラが積み重なり 私が一方的にさよならと言い荷物を取りに行き鍵も返したことがあります。 別れる気は、正直なく感情的になり寂しさのあまり言ってしまったことです。 その後仲直りして、仲良くしてたのですが 彼の仕事も忙しくなり、彼がイライラすることも増え私に八つ当たりや、酷いことを言ってくるようになりました。 八つ当たりされることについては、別にいいんですが酷いことを言われることについて悲しすぎて これから一緒にいる自信が少しずつ無くなってしまい、好きなのか分からず彼に甘えれなくなりました。私も彼も仕事が忙しく会えても週一回の2時間程度で、その時に怒らなくてもいいようなことだったんですが、私が怒ったことで 会ってもこんな感じなら会わない方がいい! このままズルズル付き合っていってたら、絶対に嫌になると言われました。 私も、そうだと思い納得して1週間という時間を設けて距離を置いたのですが、 1週間後なんの連絡もなく、私から電話しましたが 何の反応もなかったです。 私にとってもこの1週間は、自分に彼が好きか問いかけれる期間だったので距離を置いたことについては本当に良かったと思ってます。 きっと私の気持ちも彼には見抜かれていたと思います。 彼は、プライドが高いので私がどう考えたか連絡しないと連絡してこないと思ったので LINEしました。すぐに既読になりましたが連絡はなかったです。 次の日電話をすると今仕事が更に忙しくて LINEを返そうと思ったけど、 その返ってきた内容について返すのが 出来ないから来週の半ばに落ち着くと思うから必ず連絡すると言われました。 この、LINEを返して返ってきたLINEを更に返すのが出来ない(忙しくて)というのは、 別れるってことでしょうか? 頭がパニックになってしまい 乱文になっておりました。申し訳ございません。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    付き合って1年の彼氏と今日から距離を置くことになったのですが、原因は3つあるそうです。 1つ目は 一昨日のことです。テス勉の時に終わったら電話をかけ直すと言われ待ってたけど電話は来なくて疲れて寝ていたと言われて少し怒ったからです。 2つ目はそれからのラインがしつこかったからです。 3つ目は今までの喧嘩振り返ってです。 全て私が悪いのですか、1週間後にまた話し合いたいと思います。 彼氏から連絡をあまり取らないから1日1時間か30分電話する?と言われすることにしました。 "好きかどうかわからなくなった"と言われたのでこのまま連絡を全くしなくなると好きという気持ちはなくなると思ったらからです。 現在自分が学校で色々あり、情緒不安定になっていて、少しのことでも不安に思ってしまうようになっていてこのような結果になったのですが、どれだけあの時自分が怒らなければと思いました。 1週間後に彼氏に手紙を書こうと思います。 渡せるかは分かりませんが、手紙を書いても大丈夫だと思いますか? 思い出の動画とか作って送ったらさすがに重いですよね? 1週間自分が出来ること(自分磨き)などをしようと思います。 しつこいと言われたのでなるべくラインは早めには返すけどしつこくLINEをしないであとからあとから何回もLINEはしないでおきます。 絶対に元通りに戻りたいです。 どうしたら元に戻れますか? どうしたら好きという気持ちが戻りますか? アドバイスお願いします。

  • 彼女に「誰とも話したくない。しばらく連絡できない」

    彼女に「誰とも話したくない。しばらく連絡できない」と言われました 昨日言われました。彼女のほうから連絡してきたことはなく、いつも俺のほうからメールやLINE、電話をしています。こちらから連絡しないときっと自然消滅してしまいます。これまで毎日のようにメールやLINEを送っていましたが、今日は一言も連絡してません。彼女は天然でおバカさんで、少しメンヘラ気質があります。俺のことは本当に好きだと言ってくれます。 このまま連絡を絶ち、距離を置くべきなのでしょうか?連絡を絶つとしたらどのくらい待てばよいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    遠距離恋愛の連絡頻度について 男性にお聞きしたいです。 現在26歳で遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて4ヶ月です。 月に1度、2泊3日で会っています。 付き合う前の1ヶ月と付き合い始めてからの1ヶ月は毎日LINE、週2,3回電話をしていました。 現在は電話は全くしていません。 週に1度こちらからかけても無視されます。 LINEの頻度と内容もガラッと変わりました。 LINEの内容がすごく素っ気ないです。 なにかあったのか?と感じるほどですが、特に何も無いようです。 最後に会ったのは2週間前です。 プレゼントをくれました。 会話の中で、「一緒に住み始めたら毎日こんな感じなんだろうなー」と彼は言っていました。 来月は家族や自分の用事があり、会えないと言われました。 「会おうと思えば会える。会おうと思えばね。」と言われて意味が理解できずに聞きましたが教えてくれませんでした。 ですが、来月会えないと言われましたが一緒に過ごしている中で彼が想ってくれているということは伝わってきました。 ですが帰ってきて、LINEだけの関係になると???と感じます。 彼はLINEがあまり得意ではない、電話の方がすきだと言っていました。 ならどうして電話をしないの?と思います。 「疲れている時はLINEも電話もしたくなくなる、ゲームや自分のことでいっぱいになる、あまり構えなくてごめん」と言っていましたがずっとこの状況が2,3ヶ月も続いています。 連絡頻度で彼の愛情を計りたくないのですが、遠距離恋愛でも毎日LINE週に1回は電話をしているというカップルの話をきいて分からなくなりました。 「彼女のことが好きなら自然と連絡をとりたくなるはず。LINEも数回、電話は全くしないなんて気持ち薄れてきてるんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 今の状況は彼に合わせていますが、仮に私がLINEを全く送らないとなると、週1回程度のLINEになると思います… そして8月会わずに9月になって、会う予定を立てられるのかすごく不安です… 長くなりましたが、質問をまとめると (1)遠距離恋愛でLINEやメールが数回、電話もしないというのは彼の愛情が薄れてきているということなのでしょうか? (2)普段は連絡はとらずに、会う予定の連絡だけ取り合って月に1度会う。これだけで十分ということもありますか? よろしくお願いします。

  • 【遠距離恋愛】明日会うのに気まずいです。

    遠距離恋愛をして1年が経ちます。 距離もありそんなに会えていません。 同い年ですが、彼は社会人で私は学生です。 1週間前に私の情緒不安定な態度のせいで ケンカをしてしまいました。 彼は混乱する私をなだめてくれて、 お互いの意見も言い合えたので その日のうちで仲直りすることができたのですが、 その私の情緒不安定具合が 本当に最悪だったみたいで 彼にメンヘラとまで言われてしまいました。 冷静になって考えてみれば、 なぜあんなことをしたのだろうと 自分でも恥ずかしくなるくらいです。 そして明日1ヶ月ぶりに会えることになったのですが、 どういう顔をして会ったらいいのかわかりません。 ケンカするまでは ずっと引っ付いてラブラブするぞ~と 張り切っていましたが、 ケンカ後の今では、そんな事をしたら 余計メンヘラだと思われないか 反省してないと思われるんじゃないかと 不安でいっぱいです。 今の気持ちのままだと、また彼の前で 情緒不安定になって困らせるのがオチだと思います。 どうやったら気まずさを感じずに再会を楽しめますか? せっかく会えるなら心から楽しみたいです。 分かりにくい文章で申し訳ないですが、 助言を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離 復縁したいです

    先日一年半ほど付き合っていた彼に振られてしまいました。 私の都合で遠距離になってしまってから一年弱です。 たくさん話し合い私の未熟だった部分を変える決意もしてその旨も話しましたが、すでに気持ちが冷めているようで、 私のどういうところが悪いというよりもう好きではない、私の好きが大きすぎて負けてしまったと言われてしまいました。 ですがもっとこうしていればと後悔しかありません。 本当にいい人で、人としては大切に思っていてくれることが伝わってきます。 尊敬できて、とても優しい人です。 彼は嫉妬心、独占欲がなく愛情表現が下手なので付き合っていた時も喧嘩をたくさんしましたが、近距離で過ごしていた時は仲良く楽しく過ごせていました。 LINEもすればたぶん普通に返ってくると思います、別れてからは連絡していません。 寂しくて今すぐ連絡したいです。 あと一年位で遠距離は私が引っ越すので解消予定です。 その時まで本当に好きであれば、自分磨きに励んで新しい自分で出会い直せるようにするべきでしょうか。 恋愛感情がなくなったあと時間を空けて相手が魅力的になっていればまた気持ちは戻るのでしょうか。

  • メンヘラな男性との付き合い方

    出会って3ヶ月の男性がいます。付き合う中で彼は「自分はメンヘラじゃないかと思う」と話してきました。寂しいという内容だったのですが ネットでメンヘラの人がする束縛や嫉妬は全くしません。 確かに既読は早いです。 今までで一番弱ってる状況みたいで 電話は毎日でもいいと言っていたのに 昨日私が電話しようか?というと「今は誰とも話す気分じゃない。ラインは大丈夫みたい」と言われました。 マッチングアプリをやっているので他に気が合う女性ができたから私に離れて欲しいのかな‥って思ったりしています。 こういう時はラインも極力送らないで 一人にしてあげた方がいいのか、寂しがりだからラインはこまめに送った方がいいのか‥彼が好きだから凄く悩んでいます。 彼みたいな男性は初めてで対応の仕方が全くわかりません。 対応に悩んでいます。

  • 元彼について。。

    先週、三ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 彼の仕事が夜から朝までのドライバーの為、わたしとは真逆の生活でした。 休みの日になれば、寝ないで会いにきてくれたり、泊まりにきてくれ たりしてくれました、 しかし、繁忙期になりほんとに仕事が忙しくなったようで、ラインの内容もなんか冷たく感じ、なんだか距離を感じるようになってしまいました。私はそれで少し不安になり、不安な気持ちを伝えました、不安にさせてごめんねとその時わ済んだのですが、やはりまた私の気持ちが不安定になってしまい、一度話したいと彼に言って、先週電話で話しました。 忙しくて、あんまりかまってあげられなくてほんとに申し訳ないと思っている、ということと、仕事のせいにしたくないけどストレスが半端なくてそれがラインに感情がでちゃってるよね、ごめんと言われました。 このままだとどんどん悪くなるほうにいくだけだから、一回距離を置こうといわれました。。 彼にとっては、距離をおく=別れる だそうで、私わショックでしたがまだ好きな気持ちがあるので、元に戻りたい気持ちでいっぱいでしたが、そのときはすがらず、うけいれました。 翌日、やはり伝えきれないことがあってラインで長文をおくってしまいました。 返事は、今わなにも考えないで一人で思いっきりゆっくりしたいから時間をください。 でした。 わかったよ、ゆっくり休んでね。 と返事をし、しばらくはもう連絡はとらないしようと思いました。 しかし、その何時間後に彼から着信があり、私わ電車にのっていたので出ませんでした。 しかし、一時間後にまた着信があり、出ました。 仕事が休みになったから言おうと思って!となんかぎこちない感じでした。 いつもは日曜日は会っていて、でも今言うこと?と思いながら話をきいていました。 どこいるの?とかやたら聞かれ、出かけていると伝えると、誰かさんが出かけてるから俺わ寝るよ!などと言われ、なんか勝手だなと思ってしまいました。 とうぶんわ俺一人でゆっくりする!とか言われ、なにがなんだかわからない電話でした。 その日の夕方、また着信。。 友達とサッカーしてきたよ~!と報告の電話でした。 なんか私もわけがわからず、そっか、帰ってゆっくり休んでね!と伝え少し話して切りました。 もやもやした気持ちのまま、それから私からは連絡しないで一週間たちます。 このまま自分からは連絡しないほうがいいのでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    自分は今遠距離恋愛をしています。 自分は今留学しているので。お互高3です。こんなメールを送ってきた彼女の気持ちを教えてください。お願いします。別れようとか距離を置きたいと思ってるの でしょうか? 手紙ほんとありがとね 最近LINEとかもできんくてごめんね. お互いがんばらないとね いつも ありがとね(>_<)(ハート) このあと何度か2、3回やりとりして返事がかえってきません。彼女からの連絡を待つべきですか? それとも自分から送っていいのでしょうか? 自分から送る場合どれくらい待つべきですか? たくさんすいません。 お願いします。