• 締切済み

脇汗のニオイ

高校2年の女です。 つい最近から、今まで何のニオイもしなかった脇汗がにおうようになってしまいました。 体型は、身長158cm、体重54キロで太ってます。体型も関係があるのでしょうか? 普段は授業の体育以外ではほとんど汗をかくことはありません。 他のところで汗をかいてなくても脇汗は出ます。 急にくさくなった原因が知りたいです。 ショックだったので防げたり直せたりする方法も教えていただけたらと思います。 わたしの知ってるワキガとは違うニオイで酸っぱい感じです。

みんなの回答

回答No.2

ワキガの臭いにもいろいろな種類があって、鉛筆の臭い、玉ねぎの臭い、酸っぱい臭いとか、一定ではないんですよ。 でも、高校2年生でしたらホルモンバランスが変化して行く時期でもあります。 ワキガの可能性がなくはないですけど、自律神経とか健康面でちょっと崩れているのかも知れません。 もしワキガであれば、レーザーや注射で治療できます。 私の場合は小倉中央美容形成クリニックところのウルセラドライでしたけど、切らないからあっという間の治療でしたよ。 ワキガが原因じゃない異臭の場合は、たぶん食べ物と生活スタイルがよくないんだと思います。ジャンクフード、ファストフード、油っぽいものを避けて、なるべく野菜を沢山食べて水分を1日1.5リットル飲む事。 あと、睡眠時間は毎日6時間は最低でも確保する事。 気になるワキはヘタに刺激しないで、朝晩ミョウバン水で洗うこと。これで随分改善するはずですよ^^ 心配しないで!

noname#234331
noname#234331
回答No.1

オドレミンとゆう制汗剤があります、大変良く効きますよ。大手ドラッグストアには無い場合が多いと思います、購入は小売り店で。使い方は検索されると良いかと。