• 締切済み

バレンタインについてです!

まだバレンタインは先ですが、質問させていただきます。 今年のバレンタインでは、 好きな人にあげようと思っています ですが、 どうしたらいいかわかりません。 ちなみに自分は中2の女です。 まず1つ目がどこで渡すか?です。 その好きな人の周りには友達がいてその周りの友達はからかうのが好きみたいで周りの友達がいるときに渡すとからかわれます。 相手も嫌だろうし私も嫌です。 そして、2つ目が渡すときや渡したあとです。 渡すときになんて言えばいいかとか渡したあとどうしたらいいのかわかりません。 こういうときは想いを伝えるのかそれとも普通にあげると言えばいいのかわかりません。それに、 あげたあとにどうすればいいですか?渡してそのまま逃げればいいでしょうか?どう行動したらいいかわかりません。 小さいことで悩んでいてごめんなさい。 回答してくれると嬉しいです。

noname#206227
noname#206227

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

バレンタインデーの当日に渡そうとするから、からかう輩に出くわすんですよ。 プレゼントは渡す人の気持ちですから、前日でもイイのですよ。貰う側は 当日でも前日でも嬉しいですからね。フライングで渡すほうがイメージが良いかも しれないよ。貴女が渡すときは、LINEIDを書いた手紙も一緒に渡して連絡くださいと 言えば良いでしょう。

noname#206227
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど!前日ですか! あなたは恋愛のスペシャリストですね!!

関連するQ&A

  • バレンタインって何?

    友達に 好きな人にバレンタインをあげる方法 を相談したところ、「バレンタインは欲しいと言われてあげるんだよ、付き合ってないのにあげようなんて必死すぎて引かれるよ。あげたからって好かれるわけじゃないし」って言われました バレンタインって欲しいって言われた場合にあげるんですか? あげたい人がいてその人にあげるのがバレンタインじゃないんでしょうか??? 相手へ好きな気持ちを知らせるためにあげるんじゃないんでしょうか?? 相手に好かれるためにあげるんですか? そして、先に欲しいかどうか聞くんですか? もしこれらが本当だったら30年も生きてて知らなかったので恥なんですが、教えてください

  • バレンタイン。

    バレンタインについての質問なのですが・・・ 私は、中1の卓球部です。 私の好きな人は、中2の卓球部の人です。 バレンタインにチョコを渡したいのですが・・・ なんて言って渡せばいいのでしょうか・・・? 渡す方法でいい方法などがあったら教えてほしいです^^!!!!! あと、どんなチョコがいいと思いますか?w 質問が多くてごめんなさい;; 少しでも答えてくれると嬉しいです^^ よろしくお願いいたします。

  • バレンタインについて質問です。

    私は中学3年生の女子です。 中1のときからずっと同じ人が好きです。 中2のときに付き合いたいわけではないのに告白がしたくて(我ながら意味がわからないのですが)、 「好きです。気持ち聞かせて下さい」と友達伝いにいってもらったところ 「何とも思ってない」というあいまいな返事が返ってきました。 中3になり卒業もせまってきて、そんなあいまいなまま離れてしまうのは嫌だなと思い、バレンタインに告白しようと思っています。 そして今度は「付き合って下さい」と告りたいと思います。 しかし1度振られているようなものなので、相手にしつこいと思われないか心配です。 もし彼の立場になったらバレンタインにチョコをもらって(好きとか嫌いとか関係なく)嫌じゃないでしょうか?? 回答お願いします。

  • バレンタインを一緒に

    10年くらい友人関係を続けている男友達がいます。 先日バレンタインでしたが、軽い感じで彼から誘われて2人で一緒に食事に行きました。 バレンタインということで、ブランド店のチョコと、彼の趣味で使うものをプレゼント、「いつもありがとう」と書いたカードをあげました。(カードはバレンタイン用でした。) 特に告白の言葉は添えていません。 「はい、バレンタイン」という感じで渡してしまいました。 プレゼントは私は彼が好きかと思い選んだのですが、彼にとってすごく有り難いものらしく、とても喜んでいました。 カードも読んで笑っていました。 そして、帰りに、いつもはすぐ別れるのに、タクシーに乗るまで送ってくれました。 酔っていたのもあったのか、手も繋がれました。(子供と繋ぐような感じではなく、指を重ねる繋ぎ方でした) 会話は至って普通。 そこで質問なのですが、まずバレンタインに女友達と会うのは普通のことですか? そして、私は彼に特別な感情を抱いていますが、彼は私をどう思っているのでしょうか。 手を繋いだりするのは酔っていた勢いでしょうか。 付き合う前に手を繋がれたことは初めてで…。 ちなみに私29才、彼31才です。 私から次に何か行動を起こすとしたらどうしたらよいのでしょうか。

  • バレンタインに関して

    現在高1の女です。 私には去年の6月から片思いをしている相手がいます。 その相手とはメールと挨拶とたまに話す位の仲です。 もうすぐバレンタインなので彼に本命チョコをあげようと思ってるのですが、 彼は学年のアイドル!とまではいかないものの、 性格もよく男女関係なくそこそこ人気があるので多分今年のバレンタインもチョコを女の子からもらうと思うんです。(本命・義理関係なく!) そこで!他の女の子と少しでも差をつけようと、 手作りのチョコレートにカードを添えて渡そうと思うのですが、 その内容が思いつきません! ちなみに彼はほぼ確実に私の気持ちに気づいています。 彼の誕生日にプレゼントを渡したり、お菓子をあげたり、というか私の態度がかなりわかりやすいみたいなので・・(友達いわく) でもまだ告白まではしたくないんで、もっと意識してくれるかな?位の気の利いたメッセージがあれば教えてください。 注文多くてごめんなさい! それとチョコを渡すのって、放課後の方が雰囲気あっていいかなと思うんですが、放課後なにげに人が多いので、 人の少ない朝(彼は登校してくるのが早いので)渡そうと思うのですが、チョコって放課後もらった方がうれしいとかありますか? あとどんな風に渡されたいですか?(直接、鞄に入ってる等) 長文の上に質問多くてすみません!ご意見聞かせて頂けるとうれしいです。

  • バレンタイン

    あと一ヵ月後にはバレンタインがやってきますね(^ー^) 私は今大学生なんですが、今年は思い切って片思いの人にチョコを渡そうと思います!! そこで質問なんですがバレンタインに彼を手紙で呼ぼうと思うのですが彼の自宅に送り主無記入で手紙を送るのは失礼でしょうか? 実は私が小学生のときに彼に1っ回バレンタインを渡しているということでたぶん彼の家族は私の名前を知っていると思うのです。 だとしたら彼の自宅に手紙を送ったら彼が家族に何か言われてはずかしい思いをするのではないかととても心配です。 そこで思いついたのが封筒に送り主(私)の名前を書かないで送る方法でした(手紙の中にはちゃんと名前は書きます) 余計に怪しがられて家族が手紙の中を見てしまっても困ります(TへT) いったいどうしたらいいでしょうか? ちなみに私と彼は連絡先も全く知らなく、彼は昔引っ越したことがあるため、今私が手紙を送ろうとしている昔の家にはいないかもしれません。でもその昔の家にその人の名前と家に明かりがついているのを確認したので帰ってきたのだと思い今年思い切って思いを伝えようと思いました。

  • バレンタインには渡せないから

    今年は受験でバレンタインは お互い忙しいので 好きな人にチョコを渡すことができないのですが 受験が終わったバレンタインの 一週間後に渡したいと思っています。 今年卒業なのでどうしても渡したくて(/_\;) 私はその好きな人に 中学2年生のころから憧れていて (最近憧れじゃなくて普通に好きだということに気づいたのですが) クラスは同じになったことはないのですが ちょっとした交流はありました。 最近私がよくチラ見するので あっちも薄々気づいてるようにみえます 前には3秒ほど目が合いました あんまその人は女子と絡まないので 私も絡んだことはないのですが 多分結構モテます(/_\;) こんな状況なのでダメ元で 卒業前には告白したいのですが 遅れてバレンタインあげて告白するよりは 普通に卒業式に告白したほうがいいのでしょうか? 男友達にはわざわざバレンタインにあげないで 普通に卒業式にこくればいいと思うと言われてしまい... どっちがいいのかわかりません(;´∩`) どうすればよいでしょうか? ※めっちゃごちゃごちゃで わかりにくい文ですみません(/_\;)

  • バレンタインチョコ

    あたしはバレンタインにお菓子を作るのが好きです。 元々作るのが好きなところもあるので 「何作ろうかなー」って考えたりするのがかなり楽しいです。 友だちにもあげたりするのですがチョコは飽きて 最近ではチョコじゃなくて違うお菓子にしてます。 今年は、好きな人にあげるかどうか迷ってます。 バイトが同じ人なんですが、 普通バイト先の人にはあげるものなのでしょうか?? (好きな人でなく、普通の人に対して) もし、あげるなら普通に渡せるんですが 「バイトにはなし」が普通だとしたら いろいろ考えなくては、と思って。 どうするのが普通なのかなーと悩んでます。 たとえばホールのケーキを作って「みんなでどうぞ」とか? でもそれだと好きな人もみんなと同じで「もらった」ではないだろうから 「この子にバレンタインにもらった」にはならないですよね?? でもバイト先で1人特別ってなは難しいなーとも思うし。 (告白するつもりはないです。) あと手作りは重い?というのを度々目にするんですが やはり重いのでしょうか?? 特別「手作り」ではなく、作るのが好きだからなんですが 相手からみたらそんなのわからないし、 やっぱり重たく感じるんでしょうか??

  • バレンタインについて質問です。2度目です。

    私は中学3年生の女子です。 中1のときからずっと同じ人が好きです。 中2のときに付き合いたいわけではないのに告白がしたくて(我ながら意味がわからないのですが)、 「好きです。気持ち聞かせて下さい」と友達伝いにいってもらったところ 「何とも思ってない」というあいまいな返事が返ってきました。 中3になり卒業もせまってきて、そんなあいまいなまま離れてしまうのは嫌だなと思い、バレンタインに告白しようと思っています。 そして今度は「付き合って下さい」と告りたいと思います。 しかし1度振られているようなものなので、相手にしつこいと思われないか心配です。 もし彼の立場になったらバレンタインにチョコをもらって(好きとか嫌いとか関係なく)嫌じゃないでしょうか?? 回答お願いします。

  • バレンタインは過ぎててもいいのでしょうか?

    初めまして。私は大学3年の女です。 私には友達を通じて去年の11月に知り合った好きな人がいます。 彼は大学の卒業生で、今は社会人です。 彼とは5日から一週間に一度くらい長電話していて友達として仲がいいです。最近は彼が仕事が忙しくて2カ月くらい顔見れていません。 私は彼がすごく好きなのですが、彼は超鈍感でそれとなくアピールし続けてもまったく気づいてないようです。 なので、今年はバレンタインにチョコをあげて気持ちに少し気付いてもらおうとおもいました。 最初はバレンタイン少し前に、紹介してくれた友達と3人で遊ぶ予定だったのでそのときに渡そうとおもっていました。 しかし、やっぱり忙しいらしく(自営業です)それが今月末になってしまいました。 渡したいのに予想外にバレンタインよりも時期がずれこんでしまって悩んでいます。 私としては渡して、告白自体は2人だけで食事に誘えたときにしようと思っていました。 しかし、バレンタインよりも10日間くらい遅れてもらっても男性は嬉しいのでしょうか?それともやっぱり微妙ですか? ちなみに当日に会うことは彼に迷惑がかかると思って避けようと考えていました。 加えて、渡すとなったら「好き」以外にどんなメッセージカードがあったらうれしいでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします><