• ベストアンサー

macで不正サイト制限したいです。

macで不正サイト制限したいです。 アダルトサイトなど制限したいです。 どうすればいいでしょうか? 新アカウント作成以外で 現状使っているアカウントでアダルトサイトを見れないようにする 設定教えて頂ければと思います。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.2

OS X の標準機能だけでやろうとすると、管理者以外のアカウントを作って、そのアカウントに対して「システム環境設定」の「ペアレンタルコントロール」で制限をかけるしかありません。つまり、親が子供の管理をするための機能を使うということになるので、管理される子供のアカウントが必要だということです。 これ以外の方法では、ウイルス対策ソフトが同様の機能を持っている場合があります。例えば、ウイルスバスター for Macには「有害サイト規制」という項目があって、アダルトなどのカテゴリごとに制限をかけることができます。これであれば、管理者アカウントにも制限をかけられます。 他の会社のウイルス対策ソフトにも同様の機能があることが多いと思いますので、もし何か使っているなら機能を探してみてください。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

現在使っているアカウントが管理者アカウントということなら どんなソフト等を使っても無理。別に管理者を作ればいいけど。 私にとってはアダルトサイトは不正ではない(必須??)ですけど、 ご自分がついつい見てしまうのを防止したいということですか。

kiritani-mirei1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 えっと そうですね。ついつい見てしまうまたは不可抗力で 見るつもりもないのに見てしまう事を防ぎたいんです。