• 締切済み

Googleサイト 閲覧制限

学校のメールアドレスを使用しないと閲覧できないように設定されているページがあるのですが(Googleサイト?)、間違って別の個人のGoogleアカウントでログインしたままそのサイトのURLに飛んでしまいました。閲覧の制限はGoogleアカウントで行われている?タイプのものですが、間違ったアカウントで閲覧しようとした場合、管理者にはそのGoogleアカウント(メールアドレス等)はバレるのでしょうか? 当然そのアカウントではアクセスできず別のアカウントに切り替えるよう促されました。おそらく学校独自のものではなく一般的な制限の方法だと思いますが... 気にしすぎだということは分かっていますが、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#226955
noname#226955

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

そのサイトがどのようなサイトかわからないと正確なことは何とも言えませんが、一般的には、ログイン失敗の記録はどのサイトでも取っていますので、管理者が記録を確認すればわかると思います。

noname#226955
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的なGoogleサイトの作成?ができるもので作成されているようです。 そうですか..次からはアカウントに気を付けます。

関連するQ&A

  • アクセス制限について

    ここやYahoo!Japanの様に、ログイン画面で認証し、特定のページをログインした人にのみ公開したいのですが、どうすれば良いでしょうか? ただ単に、ページのアクセス制限をするのではなく、『トップページ等で一度ログインしたらログアウトするまでアクセス制限のある全てのページを閲覧可能』にする方法を探しています。 単純なアクセス制限ですと、各ディレクトリ毎に認証を行わなければいけませんので。 例えば、Yahoo!Japanでログインしないとメールやオークションのマイページは閲覧できませんが、一度ログインすればログアウトするまで認証無しでメール・マイページ等アクセス制限のあるページを閲覧できる・・・といったものです。 一応、HTMLやJavaScript等はマスターしているのですが、CGI等はまだまだ解らない事が多いです。 そういう説明があるサイト等ございましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • 閲覧制限していないのに制限される

    お知恵をお借りしたく、投稿させていただきました。 サイトを運営しておりますが、アクセス制限をしていないのに閲覧できないとの連絡をもらいました。 サイトの方は3ヶ月ほど前に無料スペースから有料に移転したのですが、どうも移転後から閲覧が不可能になったようです。 移転の際、前サイトに移転先へジャンプできるようにはしてありましたが、ブックマークの変更を促すためにも1ヶ月程でジャンプ機能を外しました。 その時、不定期に閲覧される方のために登録サーチ様のURLをいくつか残して検索できるようにしておきました。 移転後、そのような報告はなかったし移転作業もスムーズに行えたので安心しておりましたら、つい先日上記のような報告をいただきまして。 個人的にご連絡差し上げて、サイトのINDEX以外のURLや登録していますサーチ様のURL等を教えましたが、何をしても閲覧できないそうです。 アクセス制限はかけておりませんし、他のパソコンからは普通に閲覧が出来ているようです。 その方は、サーチで検索したらサイトのバナーが非表示になっていましたと言われてました。 自宅のPC及び知り合いに調べてもらいましたがバナーの非表示にはなっておりませんし、バナーが非表示になってるとそのサーチの管理人の方から警告されますので分かります。 また、携帯に対応した作りにはなっていませんが、一応携帯からも見にくいとはいえ閲覧する事が出来ました(もちろん、バナーも表示されます) この場合、やはりサイトの運営者である私のミスになるのでしょうか? 何かしてあげたいのは山々ですが、何を触っていいのか分からず困っております。 ブログは移転前と同じものを使っていたので移転後に閲覧に関して不便な点があるかどうか呼びかけて見ましたが、これといって支障があるという報告もなく。 お一人だけ、携帯から閲覧されてる方が移転後に一部のページだけ見れなくなったと言われました。 自分の携帯で調べてみましたが、特別見れないページもなくごく普通に閲覧できましたのでこれもどう対応していいのか分かりません。 何かいいお知恵を貸していただけたらと思います。

  • googleフォト(googleドライブ)について

    お世話になります。 現在グーグルフォトに画像を保存作業をしています。 (PC買い替えの為・・・) 質問なのですが、何個かアルバムを家族と共有にしました。 そこで思ったのですが 共有ページ→オプション で、共有リンクが表示されますよね? ログアウトしてそのリンク先URLを入力した所、ログインしていなくても見る事が出来ました。 という事は全然知らない第三者でも、共有リンクURLさえ入手すれば閲覧出来るという事ですよね? 質問1:この共有ページのオプションで【共有リンク】を非表示に出来ませんか? (オーナー(本人)と共有者。もしくは共有者のみ非表示。) 質問2:グーグルフォトではなく、グーグルドライブで共有した方が安全でしょうか? 別の人とドライブで共有しているページのURLをログアウトしてから検索してみた所、グーグルにログインするように言われ、私でなく主人のグーグルアカウントでログインして所、アクセスできず「権利のリクエスト」をするか別の権限のあるアカウントでリクエストするように言われました。 (まず閲覧にはグーグルにログインが必要なのと、共有を許されている人しか見れないので安心だな・・という印象を受けました。) 共有する写真はグーグルドライブにした方がより安全なのかなぁ・・と悩んでおります。 上記はあくまで私が検証して思った内容です。 間違いがあったりアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • GoogleグループをHotmailアドレスで見る

    Googleグループを閲覧する場合、Googleアカウント(Gmailアドレス)を使わずに見る方法が分かりません。Googleグループ管理者は私のHotmailアドレスを承認しているので見れるはずなのですが、Googleグループのリンクに行ったら、どうしてもGoogleアカウントを使ってログインするよう促されませんか?どうやってHotmailアカウントを使えるか教えて下さい。。ちなみに私はGmailアカウントも持ってはいるのですがメールアドレスを複数使いたくないのでHotmailだけ使いたいのです。 お詳しい方よろしくお願いします。

  • 特定のサイトを下位アドレスまで含めてコンテンツアドバイザで閲覧制限したいのですが

    特定のサイト全体(あるブログ)へのアクセスをIEの コンテンツアドバイザで制限したいと考えています。 「未承認」サイトにURLを登録しても、登録したURL自体には アクセス制限されるのですが、例えば制限したいブログ http://abcd.blog.jp を登録してアクセス制限しても、 http://abcd.blog.jp/article/01234 のように、個々の記事の個別のアドレスになると普通に 閲覧できてしまいます。これを防止したいのです。 別の質問への回答で登録URLを *.abcd.blog.jp のようにすれば当該サーバへのアクセスが全て制限できる という記述がありましたが、そのとおりやってみても 制限できませんでした。 やはりフィルタリングソフトでないとダメでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • サイト閲覧制限…

    前回、特定のサイトの閲覧制限について質問させて頂いて、「hosts]ファイルによるやり方を教えて頂いてやってみたのですが、出来ませんでした。 「上書き保存」を選択したら、「アクセスが拒否されました。」と出てきます。 どうすれば良いのでしょうか? 他に閲覧制限ができるやり方があれば教えて下さい。 説明不足ですいません。

  • サイト・フォルダの閲覧や、ソフトの使用に制限をかけたい

    自宅PCを、仕事の作業でもプライベートでも使っているのですが、 作業しなければいけない時にもついつい動画を見てしまったり、 関係のないことをしてしまうことがあるので、自分にアクセス制限をかけて、 管理者アカウントで入り直さないと余計なことが出来ないようにしたいと 思ってます。具体的には、仕事用のアカウントでログインしている時は、 1.youtubeとか、特定のサイトを見れないようにしたい 2.PCに保存してある動画が見れないように、動画再生ソフトが使えないようにしたい 3.上記とかぶりますが、保存の動画が見れないよう保存用のフォルダにアクセスできないようにしたい 上記のような制限をかける方法があればご教示ください。 もちろんソフトを使っての方法でもかまいませんのでお願いします。

  • Google Analyticsのユーザー追加

    Google Analyticsのユーザー追加についてなんですが、 1.追加する際に登録するメールアドレス?はgmailでないとダメですよね?他のでも可能ってことはありますか。 2.管理者権限付けた場合のデメリットってありますか。 3.追加されたユーザーは、自分のgoogleアカウントとパスワードでアナリティクスに、   ログインできて、サイトのアクセス情報とかが見れる。・・・で合ってますか?

  • google apps サイトについて

    google apps サイトでログインユーザのメールアドレスを取得して、リンクを作成したいです。 例えば、http://.../test1?user_mail=[ログインユーザメールアドレス]をサイトのページに作成 する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • サイト閲覧でアクセス制限されてますと表示されてしまいます

    ネットの事に詳しく無いので、どなたか教えて下さい。 今まで閲覧していたサイトが移転され、訪問した所、トップページにはアクセス出来るのですが、中の小ページでアクセス制限されてますと表示されてしまいます。 当然荒らし等した事はありませんし、家族の携帯からアクセスしても同様です。 両方ともドコモの携帯です。 サイト様の方で移転された時にサーバーを変えられているのですが、そういった事も関係有るのでしょうか? 因みに、パソコンからは普通にアクセス出来ました。

専門家に質問してみよう