• 締切済み

Googleサイト 閲覧制限

学校のメールアドレスを使用しないと閲覧できないように設定されているページがあるのですが(Googleサイト?)、間違って別の個人のGoogleアカウントでログインしたままそのサイトのURLに飛んでしまいました。閲覧の制限はGoogleアカウントで行われている?タイプのものですが、間違ったアカウントで閲覧しようとした場合、管理者にはそのGoogleアカウント(メールアドレス等)はバレるのでしょうか? 当然そのアカウントではアクセスできず別のアカウントに切り替えるよう促されました。おそらく学校独自のものではなく一般的な制限の方法だと思いますが... 気にしすぎだということは分かっていますが、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#226955

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

そのサイトがどのようなサイトかわからないと正確なことは何とも言えませんが、一般的には、ログイン失敗の記録はどのサイトでも取っていますので、管理者が記録を確認すればわかると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的なGoogleサイトの作成?ができるもので作成されているようです。 そうですか..次からはアカウントに気を付けます。