• ベストアンサー

こちらのブロックには制限があるのでしょうか?

先程回答を書きましたら、質問者さんから補足がございました、それに返答をしようと試みるとブロックされて書き込みができなくなっていました。 さてこの例のように、回答をさせないようにブロックするのに人数制限またはアカウント制限(例えば50アカウントまでとか)のブロックに制限があるのでしょうか? ちなみに某質問サイトでは回答させないようにするのはBLと呼び、それは最大件数が100のID(ニックネーム)と登録制限がございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204095
noname#204095
回答No.1

痴餌袋のシステムをマネしただけあって、その機能を広げた作りになってます。 ブロックユーザーやお気に入り(ファン登録)は0I少なくとも2049以上は登録できます。 コンピュータの世界ですので、おそらく上限は2のX乗に定められていると予想されますので、最低でも4096は登録出来るのではないかと想像していますが、公開されている情報からはわかりません。

alexa7006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、制限(カウンターストップ)はあるけれど、充分な容量があると言う事なんですね。よくわかりました。

関連するQ&A

  • ブロックは使わない方が良いと思うのですが

    よく、不愉快な回答を書く方がいると、次回からその不愉快な事を書く方が書けないようにブロックするそれを、乱用する方がいます。 競合する他社の事を出して申し訳ないのですが、Y!知恵袋でBL入り(あちらではブラックリストに入れるで略してBLに入れる)にすると、余計に違うアカウントから攻撃や嫌がらせをされます。 (この件で法律家さんに相談しましたら新アカウントに変えて、つきまとわれないようにしてくださいと助言されました。) それで色々なご意見を見たり聞いたりしましたが、結論的には不愉快な回答を書かれたりしたら放置して、相手にしないで、そしてブロックなどは一切やらないで相手に刺激を与えない方法が一番良いように私は思いました。 実際知恵袋で、BLを乱用する方が「次から次へBLに入れるチキンだ」とあちらこちらで叩かれて、その方は「100件のBLでは足りない」と不満を言っていましたが、元々安易にBLを乱用するからそのように被害を大きくしたのだと思うのです。 ですから、嫌がらせとか不愉快な回答をされたら放置して、ブロックなど使わないほうが良いと思うのですが? 違いますか?

  • ブロックするんじゃないよ

    私の質問に、ブロックするんじゃないよと回答があります。 自分でブロックしたのは確認できます。 逆に自分もブロックされたら、誰にBLに入れられているかを、確認する方法を教えて下さい。

  • ブロックしても新規IDで回答されてしまう

    そのたびにブロックするのですが次に質問したときにはまたそのとき取得したっぽい回答件数一件のIDがあります。いつもコピペのような同じフレーズの回答で迷惑なのでやめてほしいのですがどうすれば逃げられますか。また、そういうことをする理由は何なんですか。

  • ブロックユーザー登録って?

    なんか、私は教えてgooサイトからの利用者ですが、 今【ブロックユーザー登録】ってのを見つけましたが、これは何ですか? 某サイトでは、100件って登録制限が有りましたが、ここのブロックはどうなのでしょうか? なんか、こちらは【削除されたら複数IDは作れない】とききましたが(>_<)

  • しつこい回答者…ブロック意味無い…

    こちらで質問を書いたところ、 回答にならない不快なことを 書いてきたユーザーがいました。 直ぐに通報、運営に削除して 頂いたのですがまた同じような 内容を回答され…それもまた通報 して削除してもらいました。 更にブロックもしたのですが、 また書かれてしまいました…。 運営に問い合わせしたところ、 ブロックしたとしても相手の設定 によっては書き込みが可能… というよくわからない返答がきて…。 この迷惑ユーザーの、何度も 同じことを書き込んでくる執念、 とても怖いので…なにか解決法 知ってる方いれば教えて下さい。

  • 投稿ブロックしたユーザーの別IDもブロックします?

    最近、私個人から見て不良ユーザーと思えるIDをブロックしたのですが、同時にその人の別IDもブロックしておきました。 ご当人はそれぞれのIDが別人であると装っていますが、長年の観察により同一人物であろうと私の側は推定してました。 そこで質問ですが、皆さんはそのような場合、両方のIDを同時にブロックしてしまいますか。 また次の問題として、自分の別IDでも同じようにブロック措置をとりますか。 私の複数IDは、双方が双方を自分であると認定する形態で使用しておりますので、一つのIDでブロックしたユーザーを別IDでも同時にブロックすることについてはいささかも不便は有りませんが、複数IDを秘密裏に運用されている方々は、そんな場合はどうするのでしょう? (ただし私も全く別の無関係カテゴリでのみ運用するIDについては、上記の如くの措置を取りませんし、取る必要もないですね) 次の質問として、自分がブロックした相手の質問に、それと分かって回答することは有りますか。 私は相手が極秘裏に別IDとして運用しているその別IDに、試しに回答してみることがありますね。 相手の嫌がり方で、「やはり同一人物なんだよな」と見当が付きますし、そもそも相手は別人のふりをしてますので、コチラをブロックしにくいらしいです。 ちなみに私がブロックする主たる理由は、その不良ユーザーの回答は全く参考にならないし、回答を貰っても万が一にもまともに読むことは無いので、回答してもらうだけ無駄… という理由です。 最後の質問として、皆さんは幾つのIDをブロックしてます? 私は相当数のブロックを実施してますが、標準としてどのくらいが普通なのか、知りたいです。

  • ブロックする、されると?

    ブロックする、されると? ありそうな質問なので探してみたのですが見あたりませんので質問させて頂きます。 既出でしたらお許しください。 ブロックした側、された側、してない場合とどう変わりますか? ややこしいので仮に、AさんがBさんをブロックしたとします。 1.ブロックされたことはBさんに通知されますか? 通知されないとしたらどの時点でそれに気付きますか? 2.この場合BさんはAさんの質問に回答出来なくなると思います。Bさんはそれを知らずにAさんの質問に回答しようとすると、どんな表示で拒否されますか? 3.その逆で、AさんはBさんの質問には回答出来ますか?また、BさんはAさんの質問に回答出来なくても質問を閲覧することは出来るのでしょうか? 4.BさんはAさんのプロフィールは見れますか? 5.その他の制限はありますか? 以上ですが、よろしくお願いします。

  • 締め切り前の質問数には制限があるのに、回答件数には何ら制限がないのはなぜか

    この理由がわかりません。中には、一日百件ほど回答をなさる方もいらっしゃいます。そんなに回答をして、一体何になるのでしょうか?  締め切り前の質問件数に、制限があるのは理解できるのですが、回答件数に何ら制限が課されないことには、疑問を拭い去れません。  本当に何の問題もないのでしょうか? よろしくお答え願います。

  • ブロック機能を使うと卑怯者ですか。

    自分の質問に回答ではなくてウザい悪口的書き込みをする回答者がいるのでブロック機能を使っていたら、同類の回答者からブロック機能を使うのは卑怯者だという書き込みがありました。 果たしてブロック機能を使うと卑怯者なのでしょうか。 悪口書き込み出来なくなるので自己の欲求が満たされないが為の足掻きにしか思えないのですが。 もともとブロック機能はそういう悪質回答者の悪口書き込みを阻止する為のものなので撃退の為に使うなら正しい使い方だと思うのですが。

  • 制限付きユーザーのみ、DVD視聴不可にしたい

    WindowsXP Home Editionのノートパソコン(NEC PC-LW900BD)を使用しています。 制限付きユーザーアカウントの方だけDVDを見られなく(再生や書き込み不可)出来るでしょうか?管理者のほうだけで再生をできるようにしたいのです。 出来ることなら制限付きユーザーアカウントのほうはCDは再生できて、DVDだけ不可にしたいのです。 この質問で現状がわかりにくければ補足しますので、返答よろしくお願い致します。